(出典 i.ytimg.com)



SPONSORED LINK

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:36:16.579

金曜の話なんだけど昼休憩で新人がスマホをロック解いたまま置いてトイレ行ったから少し驚かせようと思ってゲームアプリ全部消したんだ
俺はそのままスマホ置いて喫煙所に行ったんだけど新人の発狂してる声が聞こえて課長曰く昼で帰って仕事辞めたらしい
俺が犯人かバレてないのか何も言われてないんだが成人してる大人がゲームごときでそんなに怒るか?
口数少ない大人しい奴だっただけに発狂してた声がデカすぎて引いたわ





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:37:33.461

でもお前部屋から出てないじゃん


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:38:18.572

>>2
お前はまず就職するところから始めなさい


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:37:46.845

LINEとかアドレス帳消されたら怒るけどゲームなんて暇つぶしの道具だろうにまたインストールすればいいだろ馬鹿かよ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:39:31.054

知らんけどアプリ消してもデータ自体は消えないんでしょ?
またインストールしたらやり直せるんだろ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:40:37.288

>>5
消える 課金したアイテムも全部


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:42:10.160

>>8
大人でゲームなんかに課金するやつとか少数だろww
普通は暇潰しの道具にそんな金かけないし


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:52:35.011

>>8
俺も飽きたゲームアンインスコして再度始めたけど全部データ残ってたぞ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:39:36.462

バレたら犯罪だから捕まるよ
最低でも示談金は用意しときな


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:40:26.155

>>6
なんの罪だよ
ゲーム消し罪か?笑笑


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:44:35.426

>>7
不正アクセス禁止法


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:43:16.491

不正アクセス禁止法ですね


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:43:54.543

そいつがその少数の一人だったらどうすんの


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:45:53.836

>>11
これを機にアイツもまともな趣味持てたらいいんだけどな
ゴルフとか釣りとかの方が数倍楽しいだろうに


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 08:13:37.020

>>13
ある日帰るとそこには折れた釣り竿とクラブがおいてありましたとさ

悪気はなかったw
すまんな、許してくれるよね?


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:47:04.237

親戚の子にゲーム貸したらデータ全部消えてたの思い出した


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:50:15.016

>>16
それでも笑って許せるだろ
普通は『何してんすかぁ〜!wハハハ〜ww』くらいで終わるだろ


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 08:39:16.937

>>22
そう思うんなら
「ゲーム消したの俺だよ~めんごめんご」
とか言ってみたら?


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:47:17.267

PCやゲーム機なら登録情報覚えてる限りセーブ残るけど
スマホは登録情報すらアンイストールで消える


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 07:59:28.243

ちなみにデータは消えるけど課金履歴があった方が
サポートに連絡して課金履歴言ってID復旧して貰える
あと訴えないで無言で辞めるのも変


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 08:04:25.187

スマホに付着した指紋取って部署の奴の指紋取らせろって言ってくるぞ


27 クロハラ・H ◆K89/M/8byM :2021/10/10(日) 08:06:52.926

スマホってプライバシーの塊みたいな物だからな
ゲームのデータ云々より勝手に操作した奴がいるってのはかなり気持ち悪い


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 08:41:25.431

アカウント連携とか知らなさそう


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 08:50:33.459

アカウント連携ぐらいしてるだろ
どんだけ無知なんだ


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 09:04:03.829

機種変わらん限りデータは残るけど


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/10(日) 09:13:41.937

許してもらえるのが当たり前だと思ってたのに実際は許して貰えなかったって話ならともかく実際はその新人にビビって自分がやったって言い出せてないあたり悪いことしたって自覚はあるんじゃねーか