気付けば散財!サブスク・ゲーム課金。みんな、ぶっちゃけいくらくらい使ってるの?(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース 気付けば散財!サブスク・ゲーム課金。みんな、ぶっちゃけいくらくらい使ってるの?(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
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2021年1月から9月までの一人当たり支出額
(出典 i.imgur.com)
2021年もスマホアプリに対する一人当たりの支出額は日本が世界一だが、伸び率は鈍化している──アプリ調査会社の米SensorTowerが10月21日、こんな調査結果を発表した。コロナ禍で一時的に急増したアプリへの支出が落ち着いてきた可能性があると同社はみている。
同社は2021年1月から9月までの、App StoreとGoogle Playにおける国別の支出額を調査。
一人当たり支出額のトップ10は上から順に、日本(149ドル)、韓国(95ドル)、米国(90ドル)、オーストラリア(62ドル)、カナダ(50ドル)、英国(40ドル)、ドイツ(32ドル)、フランス(21ドル)、タイ(12ドル)、ロシア(6ドル)だった。ただし、Google Playを利用できない中国は調査から除外している。
https://www.sankei.com/article/20211029-LU534GBYXFI5ZKNWA3AS26Z34Q/
富裕層も沢山や
パチンコと全く同じ構造だな
5chのゲーム関連スレもスマホゲームのスレがダントツで勢いいいしな
スマホゲーの国
>>5
ワッチョイIP表示でアフィ敵視ソシャゲスレの人口に
自演コロコロブーストの過疎ゲハが負けてるの泣けるよな😎
ええなぁ
ガチャ先進国な
だろうね
日本くらいでしか売れてない萌えソシャゲが世界ランキングに載ったりするし
うおおおお
国もゲームで集金したらいいのに
ここって何気にスマホゲーに毒されてないの多いよな
変なとこお行儀がいいっていうかまとも
親ガチャとか言ってるくせにゲームのガチャは大好きなんだな
>>12
好きだからガチャを使った造語をするんでは
>>12
親ガチャが何度も回せればということだろうだからおかしくない
ギャンブル中毒になりやすい国民性だからな
国内で金が回っていた時は良かったけど、最近中華アプリが増えてきて心配だわ。
誇らしいわ
ただのカモ
馬鹿ばかりだよ
ネットで課金した発言もどれ位サクラが混ざってるんだろうか
中国が人口の多さで誤魔化されてるだろ
と思ったけど集計してないのか
しかしこうやって海外に金が流れてるのを政府は何も問題に思ってないの凄いな
>>18
GoogleやAppleだけじゃなく最近中国アプリが日本で強いから中国にも金流れるな
どこでも手軽に未成年でも 24時間営業のパチンコ
スマホゲームは時間掛かってめんどくさいしストレス要素も多すぎ
ゲハって売り豚ばっなのにソシャゲには否定的なダブスタ多くない?
>>20
ゲハが売上台数や本数を誇るのは「それだけ遊んだ人が多いから」に他ならないからな
要はプレイヤー数を自慢してんだよ
ソシャゲの売上って「どれだけハズレを引いたか」を比較してるだけでしょ。なに爆死自慢してんねん
それならダウンロード数の方がまだ誇れるわ
>>22
いやスマホゲームのほうが圧倒的に人口と多いでしょw
5chですらスマホアプリのほうが勢いあるじゃん
>>24
あぁ。だからソシャゲのダウンロード数は自慢になる
ソシャゲ売上は自慢にならない。むしろ恥と言っても良い
>>20
任さんのイライラが止まらないからしゃーない
割れエミュの時に誰か書いてたが
金無し無職だとイキれないのは美点だと思う
パチンコはザッと日本国民一人当たり10万円くらいっぽいなこのくらいの期間だと
スマホゲーなんて面白いのか
日本人はハイスペに興味ない
さらにVチューナーとか配信者への投げ銭というガチャ課金以上の馬鹿でアコギな方にシフトしてきてる
紙ペラ2D絵で大金が動くスマホの売り上げを誇ってしまうなら
業界が掲げるクオリティ()やSwitchハブなんて滑稽そのもの
海外のルートボックス(ガチャ)炎上した記事とか
たまに見てるけど金額が日本のと比べだいぶ少ない
日本並の金額だったら速攻禁止になっただろうな
ソシャゲは貧困ビジネスだし依存性ビジネス
恥ずかしいからやめてほしいんだよな
スパチャも日本トップ間違い無いだろ
低脳が搾取されすぎ
>>36
中華じゃないの?
ゲハみたいなおっさんのたまり場でガチャが流行るわけないだろ
>>37
ゆとり世代が中心の任天堂のソシャゲがDL数の割に売上を伸ばせないのは何で?
ゆとり世代の大多数は昭和脳の氷河期世代と違ってガチャみたいなパチンコ擬きなんかより純粋なコミュニケーションツール、ゲーム性が高い物を求めているからだよ
PSユーザーはゲームが下手だからガチャゲーに客を吸われて壊滅したな
一方任天堂ユーザーはゲームが上手いからガチャゲーなんぞに魅力を感じず任天堂のスマホゲーはDL数の割に不調、今流行りのポケモンユナイトですらセルランは過疎ソシャゲ並みに低い
>>39
原神棒に殴られすぎてゼルダさん木っ端微塵になってますやん
>>41
その恥知らずな典型的ガチャゲー&パクりゲーの繁栄と比例する様にPSハードの勢いが転げ落ちていったのが
PSユーザーがいかにゲームが下手だからガチャゲーに吸われていったのかを物語っているよね
>>44
恥知らずの原神に手も足もでない任天堂はガチの恥なのでは?
>>48
PSユーザーがガチャゲーに吸われている事実は否定出来ないんだな?
2019
国内ゲーム市場
1兆7330億円
オンラインプラットフォーム
1兆2962億円
上をほぼ占めるゲームアプリ
1兆2144億円
CS(ハード含)
4368億円
(出典 www.famitsu.com)
貧困貧乏と騒ぐ一方、こういうのにはカネ出してるわけか
コロナブースト2020発刊のお知らせで明記されてるのは
国内ゲーム市場が2兆突破
ゲームアプリが1兆3,164億円で前年比8.4%増
CSのオンライン市場が前年比でほぼ倍増の2,134億円
(出典 www.famitsu.com)
中国は集計外だが中国製ゲームが伸びたり政府が規制に乗り出す辺り相当だろう
日本韓国は表の通りだしやっぱアジア人はガチャ好きだよな
8000円のゲーム高い→ガチャに月3万使ってます
1時間のドラマ長いから早送りで見る→野球(4時間)はフルで見ます
この国は本当に意味不明
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