ゲームボーイ『ポケモン金銀』クリア後のオマケがすごい…子供たちを震えさせた4つの感動ポイントとは(ふたまん+) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース ゲームボーイ『ポケモン金銀』クリア後のオマケがすごい…子供たちを震えさせた4つの感動ポイントとは(ふたまん+) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
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あそこまで適当に作っても売れるんだもん
ダイパのことならその指摘はお門違い
>>2
なんで?
>>3
適当には作ってないから
>>5
ポケモンってすごいゲームだよな
あそこまで適当に作っても擁護してもらえるんだもん
ダイパは面白い
フルプライス2バージョンで売っていいクオリティじゃない
普通にDSのデータ消してもう一周した方がマシ
プラチナ要素あってピカブイのグラだったらネット対戦なくても買ったのに
余りにもバグゲーで笑う
DSは裏技でアルセウス出せるしな今は
ダイパリメイク ゴミ
ってサジェスト好き
>>12
ゴミ ダイパリメイクも好き
結果的に低クオリティなのは間違いないけど適当に作ったわけではなく一生懸命いいものを作ろうと努力してこのクオリティなんだよ
それは経験のなさや制作期間の短さとかが原因だろうけど随所に愛は感じられる作品だった
やった奴ならわかると思うけど
>>13
そんなもん関係者かエスパータイプにしかわからないよね?
>>13
それは制作会社だけに着目してるよね?
予算絞って納期短く設定してゲーム制作の練度低い外注にぶん投げるプロジェクトそのものに対して「適当に作ってる」とみんな言っているんだが
関わった人や会社一つでも真剣にやっていたら「適当に作った」判定されないならこの世にそんなもの存在しない
>>17
だって作ったのは制作会社だし…
「ダイパリメイク」自体は適当に扱われた感はあるけど作品と制作会社に罪はない
>>18
クリエイターががんばったで賞貰って喜んでちゃ終わりだけどな
>>18
話通じねーな
だから「作った」という動詞の主語は制作会社のイルカだけじゃないんだよ
プロジェクト打ち立てて予算と納期出してゴーサイン出した親会社も含まれてんの
だから総合的に見て適当に作った判定されてんの
>>20
だから「作る」と「扱う」って使い分けてんじゃん
話通じねえのはどっちだよ
そこまでわかってるなら叩くのは作品そのものじゃなくてプロジェクトを適当に扱ったゲーフリだろ
お前らダイパキッズが叩いてるのは作品と制作会社だろ
そこがお前らの頭悪いところなんだよ
>>24
お前の中で定義された使い分けなんか知るかよ
叩くのは作品じゃなく?意味わからんわまず叩くならゲームそのものだろ
ゲーフリはカスだがだからといってゲームがゴミじゃなくなるわけでもなし
ちなみに俺はBW世代でDPやったのは高校くらいの時中古で
よって君のレッテル貼りは無効
あんなゴミでも何百万かは売れるんだぜ?
馬鹿らしくなるよな
発注先間違え結果がこれよ…
ついでに言うとどんだけ条件が悪かろうがゴミを作ったらクリエイターが批判されるのは当然だから
絶望的な納期の中で岩田社長が壁抜けバグだらけのゴミを作ったか?
納期も技術的条件も厳しい中ですぎやまこういちが聴くに耐えないシロナ戦みたいなクソBGMを作ったか?
KOTYノミネート作品だって大体は条件悪い中で作ったんだろうし
こっちからすりゃ1ミリも関係ないね
ゲーフリも作品も制作会社もゴミなんだから何も問題ないだろ
本当にすごいのはダイパリメイクの出来の悪さより
お前らダイパキッズの執念だよw
もうゴミが世に出回ったってのはお前らがいくら騒いだところで覆しようが無い事実なんだから
諦めて大人しくあのゴミであそんどけよw
初代世代おじさんだけど作品叩きにかこつけてマウントとるのやめなよ
ダイパは不遇だわ
面白いのに旧版はバグだけが有名でリメイクもまともにしてもらえない
ギンガ団戦は雑魚戦のBGMとしては最高なのにさ
gbaのサファイア以降やってない俺に対しても分かるように説明できたらゴミだわ
>>46
初代並みにバグまみれ
プラチナやって今回スルーしたけど正解だったな
コメント
コメント一覧 (2)
ポケモンはこのままネガキャンを気にせず今の道を突き進んで欲しいよ
yn5678
がしました
yn5678
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