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何で日本カプコンは、ロックマンシリーズにやる気を出さないのか分からない。
何でNintendo SwitchやPS4で出ているロックマンシリーズや、『ロックマンXDiVE』のTVCMを全く流さないのか分からない。
何で日本カプコンは、ロックマンファンの声を無視してばっかりなのか分からない。
何で日本カプコンは昔、『ロックマンロックマン』と『イレギュラーハンターX』のTVCMを流さなかったのか分からない。
>>1
バイオとモンハンしかもう大事じゃないから
時代錯誤
ロックマンって何度かやった事あるけど
根気が続かないんだよな
昔なら頑張れたかも知れないが、今じゃもうやる気しないよ
売れないから
>>4
TVCMをやっても?
ロックマンって今はマイナーゲームなの?
元からマイナーじゃないの?
ビジュアルとか地味なんだし、あんまし変わんないと思うぜ…。
11やったけど価格に見合ってないわw
12は出なさそうだな
もはや海外ファンのほうが多そう
単純に売れないし売れてなかったから
バイオやモンハン産まれるまでは弱いなりにカプコンとしては捨てられないIPだった程度だと思う
でも元々は雑魚コンテンツ
元々鉄腕アトムのゲーム作ろうとして開発進めてたけどキャラクター使用の許可降りなかったんで今の名前と姿になったとかなんとか
だから大して思い入れないんだろうね
Xは新作出すにしても扱いすげえ難しそう
なんか8でストーリー作る上でまたしがらみ的なの出来ちゃってるししかもその後設定一新したリブート作品出しちゃってるし
ゲーム性の面でも開発が行きたい先もユーザーが何求めてるのかも全然見当つかんし
>>14
あれでいまさらX9だとか言われたって、しょうがないモンね…
今のアプリのX Diveのは滅茶苦茶クソゲーだしね。
もし今から日本カプコンが、Nintendo SwitchとPS4で出ているロックマンシリーズ全てと『ロックマンXDiVE』のTVCMを毎日沢山流したら、ロックマンシリーズは人気を取り戻せると思いますか?
打ち切りなら打ち切りでしょうがないけど、ロックマンXの前日譚としてロックマン無印シリーズからどうつながったのかを(無印シリーズとはパラレルワールドになってもいいから)ちゃんと書いてほしいなあ。
X5でワイリーのWマークとか出たし、ゼロがなんか覚醒してたけど、結局ハッキリしないままだったし。
X2にはサーゲスとワイリーの関連を思わせる描写があるけど、
そもそもXシリーズを手掛けた稲船氏ってさ、センス的に
設定の描写によっちゃあ曖昧なところが目立つけど、
本当にああ言うの好きで作ってたんかね?
何の為を思ってああ言うはっきりしない描写とかセンス皆無としか見ようがなくて(汗)
まぁ始めにそのそれらロックマンを作った製作陣らが大して思い入れがないとか
大したやる気がないって言うんなら分かるけど、じゃあさ…
俺たちはこのロックマンで本当にいいものを作りたいって
最初の頃の情熱ぶりは一体結局、何だったって言うの?まさか、始めから中途半端路線の気なの?
>>20
情熱があっても売り上げを出せる実績がなければ形にならない
ロックマンDASH3の顛末を見れば分かるよ
スタッフがどれだけやる気があったか
そりゃあどんなにコアなファンにしかウケない様な、コアなファンが主に熱中するほどのマイナー物だってあるでしょうよ。
でもそれも一般の目から見れば「何だそりゃ?」程度だろうしね。
スライディング糞チャージ糞2こそ完成形みたいな懐古ファンだけ見て9や10みたいなの出してるんだから
そりゃ時代遅れって言われるわな
>>24
懐古ファンに単に媚びれば良いってモンじゃないよね…。
それやっただけで売上が上がれば大した苦労はしない。
第一、ロックマンシリーズなんかのセンスが今も通じるのは
結局一部のファンや懐古ファン程度に過ぎん。
現に、今のロックマンX DiVE。アレ何?誰向け?誰得?
あとは、ロックマン自体が会社の顔だなんて見え透いた煽り嘘もいいところ。
FC時代からGBA時代にかけて、中心の時代と言える程目立ったところが大してない。
1番売上が良かったとされるFC版2だってその時点で会社と揉め事を起こしての難産でもあったし。
以降のDASH3の開発中止や11の売上に因む時代遅れなまでの酷評が物語ってるし、
スマブラには一応顔を出してるものの(いかんせん空気)、カプ製のキャラはいずれ皆消えそうな臭いしかしない。
一時期やり過ぎて飽きた
ロックバスターで倒せる最初のボスを見つけるのが一番難しい
あとは入手した武器が弱点の敵を見つけていく作業
僕がカプコンにロックマンに関する事で色々聞いた結果
何でロックマンにやる気を出さないかのカプコン側の答え
「お客様からのご要望に関しましては、
必ずお応えできるとお約束することはできかねます。
また、誠に恐れ入りますが、その判断理由についても
お答えすることができかねます。」
何で『ロックマンワールド』や『ロックマン バトル&チェイス』、『ロックマンX コマンドミッション』等の
スピンオフ作品をNintendo Switch向けに移植しないかのカプコン側の答え
「「ロックマン」シリーズおよび「ロックマンX」シリーズの関連タイトルを
Nintendo Switch用ソフトとして新たに発売する予定は、
現在のところございません。」
何で『ロックマンエグゼ』をNintendo Switchに移植しないかのカプコン側の答え
「現時点で「ロックマン エグゼ」シリーズを
新たに発売する予定はございません」
>>31
無駄なことやってんなー
そりゃあもう会社自体終わってるよね。
バイオモンハンも売れなくなりそうで終止間近だし。
FC第2弾だっていかに売り上げ良くても、当時火の車だった会社に貢献したワケでもないし、あっても後のスト2ブームが訪れるまでがそんな感じだもんね…
メトロイドヴァニアなロックマン作ってほしいな
それで爆死して終幕でいい
ロックマンとかクッッッッッッッソどうでもいいシリーズ切って
ファイナルファイトの新作はよ出せや!いつまで眠らせとんねんIP
このメーカーの可哀そうなのは、後に時代を牽引する事になるような作品を出していた当時はワゴンセールの常連だった事
ワイヤーアクション元祖ヒットラーの復活、バイオのひな形スウィートホームはワゴンで2千いくらだった
ロックマンもそうだったんじゃないか?
だから、評価が浸透した後の作品の売り上げには貢献したが、オリジナルを作った人達には見返りがおそらく少なかった
今のネームバリューがその人たちの貢献の上に成り立ってるのは言うまでもない
時代に埋もれた作品の持つ志が人材を呼び込んで、名実ともに一流企業になった
一流どころか今の惨状ぶりからすりゃ五流以下。
だってバイオもモンハンもかつての初代に比べりゃ低クオリティだし
どう工夫してもどう考えてもロックマンシリーズは人気を取り戻せないと言うのですか?
ロックマンて知名度の割に全然売れてないし、それほど人気もない
ファミコン6作も出してるのにミリオン0だし
アーケードもないし
魔界村より扱い雑になるのはしょーがない
>>43
何で売れないと思いますか?
>>42>>44
ビジュアルや作品のクオリティーが全体的に地味。
事実全く売れないのも致し方のない事この上ない。
11の作りめっちゃ手抜きに感じた
ワイリーステージが華やかさもボリュームもない
>>46
何で11は手抜きだと思うのですか?
ダブルギアに力を入れたからだと思いますか?
>>47
かつての作っていたスタッフらが抜けてったからだよ。
それで11はあんな低レベルな作りになってしまった訳。
ギアシステム斬新で面白い!!って思った人多くないんじゃない?
稲船のマイティーナンバーナインもクソだったし11もね…
わりかしファミコン時代で役割終えてる作品だと思う
ロックマンXでホモ臭出しすぎたよな
客層把握してないと見える
コメント
コメント一覧 (4)
今度は実写でも目指すんか?
yn5678
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会社がゲーム出さなくなると途端にアンチに回る
そのくせ催促するとかさすがキモオタだわ
寧ろカプコンはこいつらに新作なんか出さない方がいいだろ
こいつらがクソとか言ってるXDiveがなんだかんだ3年続いててストアの評価4っていう数字を見ると老害キモオタと世間一般の感覚がズレてるって
よく分かるよな
規模がしょぼいのにガノタ並みのことしてんじゃねえよw
yn5678
がしました
切り捨てられて当然
yn5678
がしました
普通に考えたら、シリーズ終了も視野に入れるレベルの売り上げだったし、カプコンがロックマンにやる気が無いのは当然だろうと思う
キャラ人気があったから、アニメとかも作れたわけだし、まあそっちは評価高かったものもあったけど、肝心のゲームの売り上げに繋がらなかったりしたからな(エグゼはまあ繋がったけど)
ロックマン開発者らが社内で力を持っていた内なら、上層部にかなり無理を言えば「お情け」で出させてくれる事もあったかもしれないけど、開発者らがいなくなれば、当事者でも無い他の開発者や上層部からすれば、売り上げに貢献もしない煙たい存在でしか無いわけで、冷遇するのは当たり前だろうな
yn5678
がしました
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