(出典 sm.ign.com)



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1 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 21:14:56.10

おまえらは違うのか





4 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 21:17:00.58

まあ正直に言うよ

グラ作り込むと開発期間が6年とか7年スパンになるのが珍しくないじゃん?

俺はグラをある程度妥協していいから3年スパンぐらいで新作出してほしいね


7 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 21:18:12.21

>>4
続編が6年後とか小学生でも高校生~大学生になってるもんな
今の子供なんかかわいそう


11 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 21:19:22.03

3年かかって作られたものを上回るために
4年かけるぞ!

4年かかって作られたものを上回るために
5年かけるぞ!


12 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 21:19:22.79

スイッチでもキレイなグラは出せますな


13 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 21:21:26.11

ドラクエ11も4年前で次回作いつかすらわからん状態だもんな


18 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 21:29:08.19

グラが綺麗でおもしろいソフトを作れるよう
しっかりソフト購入してお金を落としましょう
ユーザー同士でしっかりソフト買おうという
流れを作ってみてはいかがでしょうか


24 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:00:19.87

エールを送ろう!(買わないけど)


25 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:03:25.19

金が無いし、センスが無いし、開発に時間も掛かりすぎるので無理です
もう限界


29 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:18:55.93

グラフィックが綺麗なだけで面白くも無いゲームより
普通レベルのグラフィックでも面白いゲームが選ばれているだけ


32 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:47:13.32

>>29
でもスイッチは普通グラにすら遠く及ばないので


38 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 23:27:46.44

>>32
人間の顔の皺やらニキビを忠実に描くよりも
カービィディスカバリーの吸い込まれそうな青空や寒気のするような氷の世界の表現の方が綺麗だと思うけど


40 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 23:31:48.77

>>38
そこは目指す方向性の違いでしかない
リアル系のゲームで泥や埃にまみれながらみたいなシーンで肌がツルピカじゃおかしいだろ
カービィの世界だってそういうグラデザインでより上を目指すなら性能は必要だし
SwitchでやるよりハイエンドPCで作ればより綺麗になる


30 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:30:14.18

アートデザイン

(出典 imgur.com)


モデル

(出典 imgur.com)


完成

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


31 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:39:16.24

順番が違うんだよ
グラフィックを良くしてから面白いゲームを作ろうとするんじゃなくて
面白いゲームを作ってからグラフィックを良くしてくれ


33 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:53:22.81

開発企業に体力と資金力が有り有能な従業員を抱え続けられるなら、
美麗な造り込みの凄まじい大規模ソフト開発だってやれば良い。
制作と販売自体は否定していない。
だが現実は似たり寄ったりな新鮮味の薄い作品をDLC小出しで延命し続ける物ばかり。
そんな仕事に付き合わされる従業員が可哀想だし、見た目よりゲームの基本部分で発明と
言える様な驚きと感動を享受したいわ。


35 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 22:59:07.81

対価を支払ってもらえるswitchのゲームと、応援して終わりのPS5のゲームか。
応援でPS5にゲーム出すメーカーの人間の腹はふくれますか?


36 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 23:26:38.85

まず面白いゲーム作って余ってる予算でグラ綺麗にしたらいい


37 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 23:26:58.79

グラがキレイでおもしろいゲーム

例えば何よ?


39 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 23:28:34.19

例えば何よ?

提示する

それつまんねーし

というパターン


42 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 00:17:13.37

グラをよくすると必ずつまらなくなるという前提で話を進めるいつものパターン


43 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 00:24:22.42

>>42
全体としてかけられるコストは限られてるからグラに大きくコストを割けばどうしても他が割を食うのは当然では?


44 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 00:26:03.82

>>43
グラ全振りという極論
コストの内訳も配分もそもそものパイも不明だし


45 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 00:31:32.95

>>44
誰もグラ全振りなんて話はしてないのに勝手にグラ全振り前提にされるの草
どこかにコストを使えば他に使えるコストはその分減るという話しかしてないのになぜ勝手に極論に振ろうとするのか


46 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 00:35:57.47

>>45
要は配分だろ
ただし一律で決まるものでも何でもないし
物凄くざっくりと傾向として語れるだけの指標でしかない


47 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 00:52:32.75

>>42

> グラをよくすると必ずつまらなくなるという前提で話を進めるいつものパターン

そんなことは言ってない

PSのソフトで購買意欲をくすぐる様な物が少ない
対して
switchのソフトには購買意欲をくすぐられるものが多い
結局、グラフィックに凝ったところで、ゲーム内容がお粗末では誰も買わないよね

という話だろ


48 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 00:56:40.90

>>47
お前の好みではそうなんだろうなとしか


49 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 01:06:23.28

>>48
現にPSのソフトは売れてないだろ


50 名無しさん必死だな :2022/05/07(土) 01:09:26.62

PSのソフトってそれ≒箱PSPCだがちゃんと売れてるな
ああ国内のお話かな?


41 名無しさん必死だな :2022/05/06(金) 23:49:35.94

グラはある程度でいいから、ゲームとして面白いものを作ってほしいってのがほとんどのやつの意見だろーよ
グラが良くてもゲームとして面白くなけりゃ意味がないだろ