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1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:02:24.141ID:8+goBusFd
ドローとかジャンクションとかもっとわかりやすく
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:03:04.390ID:JFJGDlpur
レベル上げても敵強くならない
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:04:24.758ID:ONlF+X2i0
>>2
一番はコレ
一番はコレ
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:08:52.564ID:BBUpwKaya
>>2
間違いなくこれ
何考えてそんなシステムにしたのか?
間違いなくこれ
何考えてそんなシステムにしたのか?
37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:17:51.422ID:W08xVESt0
>>14
前2作がかんたん過ぎた反動だろうな
前2作がかんたん過ぎた反動だろうな
45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:25:34.498ID:ONlF+X2i0
>>37
6はそんな簡単ではないような
6はそんな簡単ではないような
59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:31:50.631ID:W08xVESt0
>>45
魔石手に入れるまでは難所はいくつもあるが、普通にプレイしてりゃ世界崩壊後はもうめちゃくちゃになってる
魔石手に入れるまでは難所はいくつもあるが、普通にプレイしてりゃ世界崩壊後はもうめちゃくちゃになってる
57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:30:22.148ID:K+SOODZ/M
>>2
言い換えればレベル上げなくても問題ないんやで
さくさく進められる方がええやら
言い換えればレベル上げなくても問題ないんやで
さくさく進められる方がええやら
62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:34:25.439ID:JFJGDlpur
>>57
レベル上げなくていいというかなんならレベル上げない方がいいってなると全ての戦闘、経験値が無駄に思える
レベル上げなくていいというかなんならレベル上げない方がいいってなると全ての戦闘、経験値が無駄に思える
65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:38:06.306ID:Nj/F+R13d
>>62
実際無駄なんだよな
精製で魔法99個作ったら雑魚敵を全スルーが最適解
FF8はレベル上げアンチの急先鋒みたいな作品なんだよ
実際無駄なんだよな
精製で魔法99個作ったら雑魚敵を全スルーが最適解
FF8はレベル上げアンチの急先鋒みたいな作品なんだよ
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:03:22.225ID:5mezrgNv0
壁にでも話してろよ
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:03:41.442ID:x5omuWaw0
戦闘をカードゲームにする
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:04:19.789ID:0w9cW+bT0
ドローとか無しでいいだろ
魔法は精製とか店で買うとか拾うとかでいいよ
魔法は精製とか店で買うとか拾うとかでいいよ
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:05:23.122ID:8JljFFUk0
ピアノ弾いたらサイファーとイデアが仲間になるようにしてくれ
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:06:02.539ID:SddOFz1cd
ARPG
施設ポイントからはいいけど敵からのドローをなんとかする
ストーリーはまぁいいとしてゲーム的面白さをどうにかしてくれたら
施設ポイントからはいいけど敵からのドローをなんとかする
ストーリーはまぁいいとしてゲーム的面白さをどうにかしてくれたら
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:06:04.417ID:vp84/4Hhd
パンツの見える化
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:07:08.947ID:V1GXmKf9d
システム改良したらff8 ファンは誰もやらなそう
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:07:24.028ID:J4dDhbGY0
アヒル口
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:08:18.323ID:H24HUnMia
挨拶をやっはろーにする
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:08:32.516ID:Qaf5n7Xk0
ランダムハンド削除
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:11:17.465ID:0w9cW+bT0
>>13
ランダムハンド無くすならカード自体無くしていいんじゃねぇかな?
ランダムハンド無くすならカード自体無くしていいんじゃねぇかな?
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:09:38.309ID:uSihdsnkr
二頭身ドット化
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:09:46.404ID:Gokp+XPU0
YouTuberのイケメンにモデルチェンジ
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:10:00.071ID:36yBweOrd
ガーディアンフォースを取り忘れても後から手に入れられるようにしてほしい
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:10:35.718ID:4gAFkzgk0
何ってそらヒロイン改善以外ないだろ
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:11:29.137ID:spyBPwpvd
セルフィのパンツ覗くときに1/256でノーパンになってる
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:13:08.172ID:ONlF+X2i0
ドローとジャンクションはFF8そのものって言ってもいいくらいのものだから、システムの根本は変えなくてもいいと思う
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:13:55.363ID:Nj/F+R13d
魔法とジャンクションの大幅な改良
・戦闘中のドローを廃止
(GFドローはその敵を倒したら入手に変更)
・精製での魔法の入手量を大幅に減らす
・魔法は使っても減らない
・魔法は個数が多いほど強くなる
こうやって魔法は精製で一気に溜めるのでなくゲームを進めると少しずつ溜まっていくようにする
・戦闘中のドローを廃止
(GFドローはその敵を倒したら入手に変更)
・精製での魔法の入手量を大幅に減らす
・魔法は使っても減らない
・魔法は個数が多いほど強くなる
こうやって魔法は精製で一気に溜めるのでなくゲームを進めると少しずつ溜まっていくようにする
44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:25:17.601ID:s9aQ8mHF0
>>27
ぼくのかんがえたさいきょうのえふえふえいと
ぼくのかんがえたさいきょうのえふえふえいと
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:26:30.125ID:Nj/F+R13d
>>44
僕の考えた最強のシステムは原作の方なんだよなあ
僕の考えた最強のシステムは原作の方なんだよなあ
50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:28:17.307ID:V1GXmKf9d
>>46
間違いないっすね
間違いないっすね
55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:30:05.663ID:qEplB9vK0
>>27
強い魔法を精製して99個セットして育成終わり!みたいなの確かに微妙だし少しずつ強くなる方がRPGとして健全なのも大変よくわかるけど、それならもう魔法ジャンクションシステム自体がいらなくね?ってなっちゃうジレンマ
魔法使うとステが下がるからオーラとメルトンくらいしか結局使わなくなるのはどうにかしてほしいところではあるけどね
強い魔法を精製して99個セットして育成終わり!みたいなの確かに微妙だし少しずつ強くなる方がRPGとして健全なのも大変よくわかるけど、それならもう魔法ジャンクションシステム自体がいらなくね?ってなっちゃうジレンマ
魔法使うとステが下がるからオーラとメルトンくらいしか結局使わなくなるのはどうにかしてほしいところではあるけどね
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:14:19.361ID:dZICKxaed
ストーリーを分かりやすく
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:16:32.767ID:qEplB9vK0
とりあえずGF取り逃がしの救済は絶対に入れろ
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:16:48.459ID:z6H3h0eA0
戦闘中のドロー魔法は一時的な奪取にするとか?
それか魔法個別にMP設けるとか
それか魔法個別にMP設けるとか
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:19:27.771ID:YbWimr5m0
ARPG化で敵を倒したら魔法が手に入るぐらいがいいな
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:19:48.966ID:Eq4pqlJhd
俺のターン!ドロー!とか言う
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:22:53.126ID:1VDGF21/0
ジエンドの廃止
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:23:23.434ID:Nj/F+R13d
魔法関係の最大の間違いは使うと減ることだと思う
減るとジャンクションが弱くなるから誰も魔法を使わなくなる
減るとジャンクションが弱くなるから誰も魔法を使わなくなる
51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:28:34.460ID:0w9cW+bT0
>>41
それもあるけど根本的に魔法自体弱いしそれ以上に特殊技連発するのが難しくなくて強過ぎるのもあると思う
今のFF8で魔法の個数減らないチートとか使ってもオーラとメルトン以外別に使わんだろうし
それもあるけど根本的に魔法自体弱いしそれ以上に特殊技連発するのが難しくなくて強過ぎるのもあると思う
今のFF8で魔法の個数減らないチートとか使ってもオーラとメルトン以外別に使わんだろうし
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:25:08.568ID:lyg3+uuM0
一つでもGF取り逃がすとマジで取り返しがつかないのはちょっとね
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:25:11.615ID:zSeNX2bS0
敵弱いから強くする
47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:27:40.566ID:u6IZpulg0
主題歌はフェイ・ウォンやめてあいみょんにしよう
49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:27:56.426ID:wnHabKOC0
ガンブレードアクションゲーにする
52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:28:46.776ID:kICJb8qu0
元々の構想にあった3つのガーデンを合体させる案を復活
53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:28:56.890ID:VUse/MMd0
Disc4で街に入れなくなるの嫌い
54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:29:01.321ID:lDjPA36o0
ぶっちゃけ難易度はそんな高くないし敵のレベルも上がるのはそこまで問題じゃなくね?
58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:30:58.876ID:Nj/F+R13d
>>54
実際そう
敵が強くなるという概念はどうかしてるとは思うけどプレイ感上の問題は起きてない
大体エアプが叩いてる
実際そう
敵が強くなるという概念はどうかしてるとは思うけどプレイ感上の問題は起きてない
大体エアプが叩いてる
61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:32:35.636ID:BBUpwKaya
>>54
大問題
てか、レベル上げて敵が強くなるシステムって誰が得するの?
このシステムおもしれー!って絶賛するやついるの?
大問題
てか、レベル上げて敵が強くなるシステムって誰が得するの?
このシステムおもしれー!って絶賛するやついるの?
64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:35:59.684ID:lDjPA36o0
>>61
システムとしての利点はあまりないけどレベル上げすぎて詰んだとかそんな状況はほぼ起こり得ないし問題にはならないかと
システムとしての利点はあまりないけどレベル上げすぎて詰んだとかそんな状況はほぼ起こり得ないし問題にはならないかと
66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:38:31.619ID:BBUpwKaya
>>64
それなら入れる意味ないじゃん
ストーリー上にこっちがレベル上がると敵が強くなる明確な理由があって仕方なくとかならともかく、プレイヤーへの嫌がらせ以外に導入する必要ない
それなら入れる意味ないじゃん
ストーリー上にこっちがレベル上がると敵が強くなる明確な理由があって仕方なくとかならともかく、プレイヤーへの嫌がらせ以外に導入する必要ない
56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:30:11.692ID:Z5G9OuJ00
セルフィのパンツを描き込む
60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:31:57.553ID:vg+jogq30
ジャンクション面白いかと言われたら別に面白くないから
システムを完全に変えてしまうか廃止で良いと思う
システムを完全に変えてしまうか廃止で良いと思う
63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:35:55.036ID:W08xVESt0
ボスは経験値なしって違和感しかないよね
67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:38:52.346ID:dVNYW8En0
あの時代では冒険しすぎたシステムだと思う
でも魔法の弱さとか(本物の魔法を使えるのは魔女だけで巷に流通してるのは擬似魔法)ジャンクションシステム(GFは人の記憶領域に無理やり居場所を作る)とかでシナリオと深く関わってるからなぁ…
でも魔法の弱さとか(本物の魔法を使えるのは魔女だけで巷に流通してるのは擬似魔法)ジャンクションシステム(GFは人の記憶領域に無理やり居場所を作る)とかでシナリオと深く関わってるからなぁ…
68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:39:21.829ID:0fkpD7dg0
RPGにおいて序盤の強敵が進めてるうちにレベル上がって雑魚になるとかサクサク進めてたら雑魚が強くなってきてその場に止まってレベル上げしたら楽になっていくところにある種快感があるのに
こちらのレベルに合わせて相手の強さが上下してしまうとその快感が減るんだよね
こちらが強くなっても相手も強くなってしまうところもだけどこちらが弱いと相手も弱いという部分が更にダメだと思う
こちらのレベルに合わせて相手の強さが上下してしまうとその快感が減るんだよね
こちらが強くなっても相手も強くなってしまうところもだけどこちらが弱いと相手も弱いという部分が更にダメだと思う
69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:40:52.960ID:JFJGDlpur
問題とかそういう議論じゃないだろ
人気が出なかった=面白くするためにはどうすればいいか
勝てなかったボスにレベルを上げて勝てるようになるとか圧倒できるようになるのが多くのユーザーの楽しみ方だろってこと
人気が出なかった=面白くするためにはどうすればいいか
勝てなかったボスにレベルを上げて勝てるようになるとか圧倒できるようになるのが多くのユーザーの楽しみ方だろってこと
70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:41:02.837ID:Nj/F+R13d
当時は「RPGのレベル上げってどうなの?無駄じゃない?」って声があったんだと思う
今はレベル上げが定着してるしレベル上げが嫌ならレベルがないゲームをやれってなるし状況が違う
今はレベル上げが定着してるしレベル上げが嫌ならレベルがないゲームをやれってなるし状況が違う
48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/30(土) 13:27:55.134ID:vg+jogq30
魔法使うと減るのはジャンクションとの相性が悪すぎた
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