(出典 gamingpcs.jp)



SPONSORED LINK

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
近年ゲーム実況者の業界は広がっていくけど日本のゲーム市場はどんどん縮小していってるよね(・ω・`)




4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
仮になってないとしても今更どうこうすることなんて出来ないからねえ

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ゲーム実況みて楽しいと思ってくれればその人はゲーム買ってくれるはず

↑バカすぎて草もはえない
買うわけねえだろ

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>5
買う人もいるんだよ

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>5
そんなこと言ったら世の中のゲームの宣伝意味ないやん

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>9
宣伝は精々5分程度だけど実況は全部ネタバレしてるだろ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
縮小している業界には何しても無駄だよね

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
対戦メインのゲームなら為になってると思うよ

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
公式から認定されてりゃ良いんじゃね?
それ以外は乱立してるしゴミカス

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
止めさせていただきました。

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
わざと下手くそプレイさせ「俺のほうが上手くできる」と視聴者に思わせて購入する戦略も一応

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>12
そんなんで買う奴の数なんてたかが知れてる

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アクションだったら影響あるかもね
RPGやストーリー物を配信可にしてる企業はただのパカ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
vtuberとか市場規模広がってるけど、ゲームの宣伝にはなんもなってないよね?(・ω・`)

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
販売本数伸びてない時点でお察し

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
正直ソニーが
「買い切りソフト作るのやめるわ、これからは課金で稼ぐ」
って方針うちだしてギャーギャー騒いでるやつがいるが自業自得だろと
ユーザーが数千円もだしてゲームなんて買いませーんを選択したんだから

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
枯れ木も山の賑わいといって実況が盛んになることであたかもゲーム業界が盛況のように見せかける効果はある

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
カットシーン総集編とかヤバいよな

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
購入の参考にするなら体験版みたいにほんの2時間ぐらいで十分

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
対戦系とか高難度系とか自分ならもっと上手くやれると煽れそうなのは売れる

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
レトロゲーを15分でササッ紹介してる奴は面白そうなら買う
最初からエンディングまでがっつりやってるやつは買う訳ないわな

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
実況見て買ったのもあるがストーリー知っちゃったせいか途中で手が止まる

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そりゃPS5とかこの体たらくでゲーム業界の足引っ張りまくってるのに伸びたらそれこそ異常でしょ

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ゲームをプレイする:草野球、ゲーム実況をみる:野球観戦
ゲームの楽しみ方も人それぞれ、ゲーム実況でもいいじゃないかっていう人いるが
TV局の放映料やらスタジアムでの観戦料やら
球団に金はいるシステム作ってからの話だよな

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
マイクラみたいな終わりがない自由度が高いゲームは自分でもやりたくなるけど

ストーリーだけのゲー厶は実況されてるしいらねってのは多そう

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
なんか盛り上がってる雰囲気が大事なんだよ

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
実況者は儲けの何%かゲーム会社に金払えよ

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
グラとムービー重視のゲームはどっちにしろやらん
ゲームがしたいのであって極論ストーリーとかいらん

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ジャッジアイズの後半ネタバレ防止規制ちょっと上手いと思った
しばらく経ったら実況解禁されたけど

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
いやそれじゃあ雀の涙程度でデメリットは変わらんか

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
無料でゲームの全容知れて楽しんで終わり
買ってまでやりたいとは思わない

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
稲葉百万鉄の動画見てドラクエビルダーズ買いました

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
対人ゲーくらいだろ為になってるの

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
というかゲーム実況やらで収益あげてる人は数%メーカーに納めなければならないってのが普通じゃねえの?
なんで許可さえもらえれば無料なんてなるんだ
まあ大手は所属事務所への上納金があるから、そっちからメーカーに金払ってるかもしれんが

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
eスポーツなんかのプレイヤースキルの影響がデカいゲームはまだ実況するのは分かる
やる人間で全然違うからな

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
vtuberとかゲーム実況にスパチャ投げまくってるけど、ゲーム業界には金を落とさないからソニーは業績不振になってるよね(・ω・`)

ソニーGの成長に転機 ゲーム不振で営業益下方修正
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296SR0Z20C22A7000000/

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>37
クソニーはもう日本切り捨ててるししらんわ

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>37
そもそもソニーは転売対策しなかったのが悪い。
本体が転売屋によって売れても高値の為買う人は少なくとも実際にゲームがやりたい人々の手に渡るのにタイムラグがあり、その間に出したソフトはもちろん売れない。

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
初めてやるドキドキ感が面白いんであってストーリー性のあるものやホラーは実況されてメリットはないな

格ゲーみたいなタイプは買ってやってみようってなるだろうけど

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
配信超不利のストーリー偏重系も続きが気になるような山場辺りで規制設けたり最近は上手いことやってると思うわ

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
配信できるのは第一章だけとかな

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
実況が流行りすぎていまさら禁止にすると実況者のファンが文句言ってきて鬱陶しいって止むに止まれぬ事情はあるだろうな
エルデンリングの時はvtuberオタだったけど

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
因果と相関の区別がついてないのかな?

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
インディーズですらどうなの?とは思うが
あっちは確かに実況ではねて売り上げが加速するって構図がある
ただこれは元々が低価格、低知名度っての事情があるからで
大手が億単位の金かけて制作&広告うつソフトと同一視はできんわな

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
正直禁止できるならしたいってゲーム会社は結構あると思う