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1 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:01:25.94ID:tIhgdDAF0
武器にそれぞれ20~30枚くらいのカードがセットされていて一部のカードは所持している好きなカードと置き換えることができる
戦闘が始まると武器に応じて何枚かドローして武器に応じた最大コスト数の中から自由に選んで攻撃のカードを選択できる
毎ターン開始時にカードをドローする

わかりにくいかもしれん




2 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:02:32.56ID:6E5hnn+b0
スレスパみたいなかんじ?


7 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:03:38.66ID:tIhgdDAF0
>>2
近いわってかもろにスレスパやったわ
一応事前にカードとか選択できたりするけれども

3 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:02:42.35ID:ogptHbVFa
レッスルエンジェルスの試合みたいな感じか?

4 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:02:43.86ID:MnGXW8Vt0
わかりにくいな

5 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:03:08.04ID:MnGXW8Vt0
それの何が面白いのかが説明できたほうがええんちゃうか?

8 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:04:16.80ID:0BUBxOVl0
ソシャゲの戦闘ですね

9 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:04:47.74ID:8hNaagDC0
ようわからんけど
今どきのやつやん

10 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:05:08.67ID:/y3zyaPS0
スレイザスパイアでええやん

11 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:06:10.26ID:Ovl6JOov0
あーもうおもんないわ
読まなくてもわかる

12 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:06:10.45ID:MNojMVYva
ファミコンのドラゴンボールZみたいな感じやろな
おっさんにしかわからん例えかもしれんが

15 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:10:43.48ID:K8aF4zqWp
>>12
わかる自分が悲しいで

13 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:06:20.03ID:tIhgdDAF0
武器種によってドローできる枚数とかコスト最大値とか変えたりして幅広い戦術とか作りたいんや

14 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:09:50.41ID:bLhW9/op0
カード使うなら現実のゲームってことけ?

16 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:11:23.45ID:vwHiKVsf0
1枚しか選べないんじゃ微妙やな
やっぱコンボできないと

17 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:12:23.89ID:tIhgdDAF0
>>14
普通のデジタルのゲームや

>>16
もちろんコスト内なら選べるからコンボみたいなのもできるで

18 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:13:51.03ID:ineDVdGu0
もうそのゲームあります…

19 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:15:11.90ID:0lLivi4tM
FF8とかバック4ブラッドみたいな?

20 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:16:34.68ID:EjalX6XX0
悪いけど分かりにくいシステムっていくら秀逸でも万人ウケせんのや
アホでも分かるシステムやないと

21 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:18:10.81ID:iub6UiFd0
めんどくせーなーってなりそう

22 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:19:17.95ID:9lYZmNdv0
武器とカード
・武器にはそれぞれ数十枚のカードがセットされている
・プレイヤーは武器にセットされたカードを特定の枚数だけ入れ替えることができる

戦闘について
・戦闘開始時、プレイヤーは武器にセットされたカードから複数枚ドローする
・プレイヤーは手札からカードを選択して敵プレイヤーに攻撃する
・ただしプレイヤーはカードを無制限に選択できるわけではなくコストによる制約を受ける
・プレイヤーはカードを毎ターンドローできる

こんな感じ?
なんていうか普通にカードゲームみたいやな

23 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:23:13.40ID:tIhgdDAF0
>>22
そんな感じや
よくよく考えたら戦闘のたびにこれだとめんどくせえな
オートとかつくらんとね

26 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:27:48.03ID:9lYZmNdv0
>>23
うーんシステム自体はそこまで煩雑じゃないけどソシャゲみたいなバトルやなあって思うわ
正直あんまり目新しさはないな
面白くないとは思わんけどこれを売りにするのは無理だと思う

29 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:29:16.75ID:tIhgdDAF0
>>26
他の人らも言ってるしソシャゲっぽさはかなりあるかもしれんな

24 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:25:25.58ID:DOgOKtjf0
おもしろくなさそう

25 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:27:29.75ID:5YpjHnmO0
そんなことより操作してて面白いギミックを考えろ

28 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:29:12.72ID:DOgOKtjf0
>>25
ほんまそれ

27 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:28:01.59ID:MOLH3piz0
今日日ゲームエンジンなんて掃いて捨てるほどあるんやから本当に面白いと思うなら自分で作ってみるとええで

30 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:31:24.39ID:9lYZmNdv0
そもそもターン制バトルってもうネタを擦られ尽くしてるからな
バトルシステム一つで面白さをアピールするのは無理があるように思う

31 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:34:02.08ID:pSkgk8G20
途中でめんどくなる奴や

32 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:34:37.94ID:NdGCF2Fdr
なんかそんなシステムなかったっけ?

33 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:35:05.57ID:MNojMVYva
2000年代のRPGってやたらFF10みたいな行動順のシステムじゃなかった?
あれ、なんなん?
知ってるだけでも3、4作品あるんやが

34 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:37:37.86ID:5YpjHnmO0
UIとかエフェクト・ヒットストップ関連に労力割いた方が絶対ウケええで

35 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:38:10.93ID:4NMroeo70
いやロックマンエグゼじゃねえか

36 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:38:48.13ID:FE6JJo1N0
スーパーサイヤ伝説やん

37 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:40:01.18ID:tIhgdDAF0
でも一応既存のゲームに似たようなシステムがある以上終わってるシステムってわけではなさそうやな
色々参考になったわサンガツ

38 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:40:27.61ID:Wt23mTZ7a
武器にセットとか肯定増やして説明するからわかりにくいんや
その設定やとデッキと同じやんけ

40 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:43:13.85ID:tIhgdDAF0
>>38
剣はコスト低めでデメリットも薄いオーソドックスな武器
斧はコスト多めでデメリット効果もあったりするハイリスクハイリターンな武器
みたいな感じにしたいからある程度武器によりカードは固定したいから武器にカードをセットしたいんや

39 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:41:59.87ID:d0TE4cA60
スレスパのクローンゲーいっぱいあるけど結局スレスパほど売れてないからな

42 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:45:14.33ID:6R/xxnhf0
半分以上カードで勝負してるようなもんやん
武器の威力にカードの威力が加算される感じか?

43 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:46:26.79ID:B6CTT4fXa
RPGじゃないけどキャラごとに使えるカードが違うってのはモンスターファームのカードゲームがすでにそうだったな

44 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:50:05.14ID:wY2A1mjo0
戦術の広がりよりも行動の制限の方が強そうなイメージやな
必要な時にやりたい行動ができるかドロー次第の運ゲーになるんやろ?

46 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:55:32.28ID:+m10ticka
でもスレスパ飽きてくるんよな
デッキが4種しかないし

6 風吹けば名無し :2023/02/20(月) 03:03:15.90ID:J94h0kZ60
わかりにくいかもしれん←これが全て