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1 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:33:25.19ID:U73aM6HC0
ゲームにそういうモードがあるならわかるんやが
ありもしないのを自分で勝手に制限かけて何やってるんやろ?ってなる
ありもしないのを自分で勝手に制限かけて何やってるんやろ?ってなる
2 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:35:26.44ID:tVqGgyB7p
達成感じゃね?それで何度も同じ場面繰り返し映す配信者はアホだと思う
3 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:36:10.44ID:UxX4GD9u0
強かろうと嫌いなキャラは絶対使わないけど
4 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:39:10.18ID:U73aM6HC0
達成感といってもそれ自分で勝手にやったことですやん・・・ってなる
5 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:39:59.91ID:VkKOIwX40
>>4
それ全てのことに言えますが
それ全てのことに言えますが
6 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:41:41.61ID:U73aM6HC0
>>5
無い設定を勝手に作り出すのと
用意されたハードモードをクリアするとは違う
無い設定を勝手に作り出すのと
用意されたハードモードをクリアするとは違う
8 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:43:10.08ID:HvT3wV4W0
>>6
ワイも何となくわかる
でも実況者がやる分には納得出来る
ワイも何となくわかる
でも実況者がやる分には納得出来る
10 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:44:42.95ID:U73aM6HC0
>>8
ああ観てる人がいる状況でやるのはショーとして理解できるで
ああ観てる人がいる状況でやるのはショーとして理解できるで
9 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:44:28.21ID:VkKOIwX40
>>6
じゃあイッチ的には登山とか意味わからん趣味?
じゃあイッチ的には登山とか意味わからん趣味?
14 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:46:57.29ID:U73aM6HC0
>>9
登山もようわからんものの一つやね
前人未到の山を目指すならまだしも、誰かが登ったことあるところを登って何になるのかわからない
これが筋トレとかなら体が変わっていく楽しみとかがあるわけだけど
登山はその効果も微妙だし
単に動いて高いとこ行って気分がいいというだけやろ
登山もようわからんものの一つやね
前人未到の山を目指すならまだしも、誰かが登ったことあるところを登って何になるのかわからない
これが筋トレとかなら体が変わっていく楽しみとかがあるわけだけど
登山はその効果も微妙だし
単に動いて高いとこ行って気分がいいというだけやろ
17 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:48:04.61ID:wospld6f0
>>14
つまり達成感やん
つまり達成感やん
18 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:49:09.03ID:U73aM6HC0
>>17
どのへんが「つまり」になるんや
登山が趣味の人は何も達成はしてないやん別に
もう一回言うけど前人未到の場合だけやそれは
どのへんが「つまり」になるんや
登山が趣味の人は何も達成はしてないやん別に
もう一回言うけど前人未到の場合だけやそれは
23 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:52:09.71ID:VkKOIwX40
>>14
趣味に実益求めるタイプなら理解は難しいだろうね
縛りも登山もただの自己満足なわけだし
趣味に実益求めるタイプなら理解は難しいだろうね
縛りも登山もただの自己満足なわけだし
26 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:53:46.97ID:U73aM6HC0
>>23
そうかもしれん
登山って極端な話登った前後で客観的にその人は何も変わってないわけやん
気分だけが変わる行動にあんま意味を感じられんのかもしれん
そうかもしれん
登山って極端な話登った前後で客観的にその人は何も変わってないわけやん
気分だけが変わる行動にあんま意味を感じられんのかもしれん
28 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:55:38.94ID:HvT3wV4W0
>>26
じゃあゲーム趣味自体も理解出来んタイプ?
なにも生み出してないわけやし
じゃあゲーム趣味自体も理解出来んタイプ?
なにも生み出してないわけやし
32 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:57:50.07ID:3k7LqS6I0
>>28
たぶんイッチ的には
あるゲームを「クリアしてない人」から
「クリアした人」っていう客観的変化があるからセーフなんちゃう
たぶんイッチ的には
あるゲームを「クリアしてない人」から
「クリアした人」っていう客観的変化があるからセーフなんちゃう
33 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:58:05.14ID:U73aM6HC0
>>28
そもそもゲームのプレイで何かを生み出そうとは考えてないので
そもそもゲームのプレイで何かを生み出そうとは考えてないので
34 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:58:29.15ID:doobCAiD0
>>14
ゲームもだれもクリアしてないやつじゃないと達成感ないんか…
ゲームもだれもクリアしてないやつじゃないと達成感ないんか…
36 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:00:37.19ID:U73aM6HC0
>>34
いや登山とゲームは違うよ
ゲームはストーリーやらシステムやらの誰かが作ったのを吸収するというのがあるから
いや登山とゲームは違うよ
ゲームはストーリーやらシステムやらの誰かが作ったのを吸収するというのがあるから
39 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:01:53.37ID:doobCAiD0
>>36
登山も作られた難易度別のコースがあるしストーリーもあるぞ
登山も作られた難易度別のコースがあるしストーリーもあるぞ
7 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:42:58.24ID:U73aM6HC0
敵が強いゲームをクリアして達成感←わかる
自分で勝手に特定の武器を使わずクリアして達成感←わからない
自分で勝手に特定の武器を使わずクリアして達成感←わからない
11 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:44:43.09ID:zbI9vKYr0
自分で作った目標だろうとなかろうと、何かを達成した時の喜びを求めてるんだろう。デフォルトの設定だと簡単で、達成した時の喜びが薄いんだろう。苦労せず得た何かに喜びは感じにくいものだ。
12 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:44:45.19ID:xP8e8TwC0
普通にプレイで視聴者や再生数かせげるか?
13 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:46:07.69ID:8Qxl1Hg9d
リプレイ性のあるゲームとか楽しめなさそうな感性やな
16 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:47:43.16ID:U73aM6HC0
>>13
なんかアイテム回収したりとか一周目と違う要素があるのならわかるで
なんかアイテム回収したりとか一周目と違う要素があるのならわかるで
15 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:47:11.93ID:unwI8+Rzp
楽しみ方なんて人それぞれだってだけや
19 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:50:07.35ID:xP8e8TwC0
Vtuberがやる場合でも始終キャラを崩さず面白い話して面白いリアクションをするっていう縛りプレイやで、あれは
20 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:50:45.40ID:V+nL6txJa
イッチは"実利"を求めるタイプやね。良いとも悪いとも言わないけど、自分の考えにそぐわない人を嘲笑さえしなきゃそれで大丈夫だと思うよ
21 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:51:01.44ID:unwI8+Rzp
やった事ないからわからんけど登山って誰かが登った事あるとかいうより写真やなく自分の目で綺麗な景色を見たいとかやないのかね
22 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:51:51.08ID:Yk79QRfxM
エルデンリングで遺灰使うやつはなんも達成感ないやろ
24 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:52:28.03ID:Qyi1U3QZr
用意されたものだけで遊ぶより創意工夫して遊ぶ方が面白いから
25 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:52:54.78ID:OKQ8WPWrx
コンビニをつくろう系のゲームで店員全員女性縛りをやるのは理解してよ
27 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:54:30.17ID:IDj22Mih0
ウイポで最初にもらう馬以外は生産馬縛りやってる
G1全然勝てない
G1全然勝てない
29 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:56:17.47ID:DDpUr5tN0
信長の野望や三國志とかやと斬首無しプレーとかするやろ?
ファイヤーエムブレムとかも味方死人0プレーとかするやろ
どっちも縛りプレーやで
ファイヤーエムブレムとかも味方死人0プレーとかするやろ
どっちも縛りプレーやで
30 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:56:28.27ID:ZsKy8CQ30
縛りから新発見とかあるしな
知的好奇心よ
知的好奇心よ
31 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:56:49.29ID:6wfCRO7r0
ワイがよくやるのは武器縛りやな
斧とかカッコよくない装備は強くても使いたくない(ブレワイの蛮族装備とかライネル武器とか)
あと原作ものやと原作にいないキャラや機体とか使いたくない
エクバのオリガンとかどんなに強くても無理やわ
斧とかカッコよくない装備は強くても使いたくない(ブレワイの蛮族装備とかライネル武器とか)
あと原作ものやと原作にいないキャラや機体とか使いたくない
エクバのオリガンとかどんなに強くても無理やわ
35 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 02:59:19.32ID:6wfCRO7r0
ノブヤボだと徳川家康は絶対に勧誘せずに殺す縛りしてる
徳川家康が嫌いだから
徳川家康が嫌いだから
37 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:00:42.78ID:wospld6f0
人生も縛りプレイみたいなもんやろ
38 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:01:49.98ID:U73aM6HC0
>>37
たとえば貧しい人は自分の意思で金捨ててんのか?
たとえば貧しい人は自分の意思で金捨ててんのか?
41 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:03:07.11ID:lz/mZBj/d
>>38
ナマポ申請してないホームレス
ナマポ申請してないホームレス
42 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:04:00.65ID:U73aM6HC0
>>41
たし蟹
たし蟹
40 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:02:14.15ID:unwI8+Rzp
登山もその過程を感じて吸収するんやないのか
43 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:07:24.33ID:7pQj0DOS0
分かるわ
44 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:08:20.33ID:qrTdx1pf0
ロックマンのバスター縛りもわからんか?
45 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:10:33.92ID:U73aM6HC0
>>44
見たこと無いけどたぶんわからん
ロックマンにバスターが使えないゲームモードがあるのならわかる
自分で勝手にそれやってるのは意味がわからん
実況とかでショーとしてやってるならわかるけど
見たこと無いけどたぶんわからん
ロックマンにバスターが使えないゲームモードがあるのならわかる
自分で勝手にそれやってるのは意味がわからん
実況とかでショーとしてやってるならわかるけど
49 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:14:02.52ID:qrTdx1pf0
>>45
バスター縛りはバスターだけ使うもんや
初期装備のみで戦うから敵のパターン熟知してないとダメなんやが
バスター縛りはバスターだけ使うもんや
初期装備のみで戦うから敵のパターン熟知してないとダメなんやが
46 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:10:38.84ID:piryef+s0
フリークライミングみたいなもんや
48 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:11:48.37ID:nOzqYZAz0
そういう脳の回路が出来とるんや
考えて理解できることやない
考えて理解できることやない
50 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:15:31.59ID:4HSk52q+0
普通のプレイ、難易度しゃぶり尽くすほどやって飽きてさらに難しくしようって言うのが縛りプレイやからな
47 風吹けば名無し :2023/04/24(月) 03:11:20.88ID:v7PHYiIup
そのゲームが好きだからこそ難易度上げてどこまで行けるかの挑戦したくなるねん
逆に言うとその難易度が用意されてないんだから自分で制限かけるしかない
逆に言うとその難易度が用意されてないんだから自分で制限かけるしかない
コメント
コメント一覧 (2)
も言わば同じやぞ
別にする必要もないコンプしなきゃ気がすまないってだけの自己満足なんだから
縛り入れて難易度上げたいって自己満足と変わらん
yn5678
がしました
例えば信長の野望だと、信長とか家康とか秀吉辺りを登用しないとか
skyrimだと魔法を使わない脳筋プレイとか
yn5678
がしました
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