OCTOPATH TRAVELER (オクトパス トラベラーからのリダイレクト) 『OCTOPATH TRAVELER』(オクトパストラベラー)は、スクウェア・エニックスより2018年7月13日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト。 スクウェア・エニックスの新規IPによるファンタジーRPG。 「旅立とう、きみだけの物語へ―」をキャッチコピーとした正統派王道RPGである。[1] 100キロバイト (17,647 語) - 2020年4月5日 (日) 07:44 |
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泥棒ゲームじゃん
>>2
ん?
ちなワイが特に好きなキャラはアーフェンとオフィーリアちゃんや
他のキャラも好きだけど
>>4
じゃあ買い取りでいいじゃん
ちなみにオーゲンの過去話が一番好きや
重いけど凄い感動する
タコ達が冒険する話であってる?
>>8
違うよ
四人くらいエピソードクリアして飽きた😵
>>10
そこまで行ったなら全部やろうよ・・
もうちょい主人公同士がうまく絡むようにしてくれたらよかったのに
パーティー育成さぼってたらラストバトル詰んだで
>>13
キャットリン狩りすればいいじゃん
>>14
レベル上げすぎてクソゲーになったよ
>>18
上げすぎなければいいじゃん
>>15
奥義がめっちゃ強いよね
パーティで冒険してる感皆無のRPGとかいう変なゲーム
>>17
たまにパーティーチャットあるやん
>>22
少なすぎるんだよなぁ
>>17
幼稚なテイルズとか馴れ合いパティ―ゲームやってろ
面白いんか?
>>19
めっちゃおもろい
60時間くらいやったけどまど全クリしてない
ワイも掛け合い欲しかった民や
やりたいけどセールのとき別ゲー溜まってたわ
ワイのプレイ記録
(出典 i.imgur.com)
おもろかったけど微妙なんよ
出来がそこそこ良かっただけにこの辺の不誠実さと手抜きが気になる
・シナリオがよく言えば王道、でも先が読めまくるくらい単調
・イベント専用NPCキャラがイベント終わると夜逃げする現象嫌い(最終章でようやくしゅつげんするけど何あれ)
・技や術の固有モーションなしで全然動かない、エフェクトでごまかしまくり
>>28
発売日に買ってるやん
しかも100時間超えとかめちゃくちゃ楽しんでるやんけ
>>34
楽しませてもらったわ
だからこその不満点というか微妙さよ
次回作に期待や
>>28
モーションはもはや技術者がいない
ドットは初心者でも打てるが技のモーションを大量に作れる技術者は絶滅済
育て直さないといけない
>>37
FFBEとかドット絵めちゃくちゃ動くぞ
>>41
既存の奴ちゃう
モーション作れなくてスクエニの中に1人しか経験者いなくてその力は借りたと言ってるから
余ってた一人かもしれんが
>>43
そもそもオクトパスもBEもパブリッシャーがスクエニなだけで開発は別やろ
スクエニなんてもはやオサレな無能の集団や
>>45
開発は別でもFFの方が予算は桁が上やろな
オクトパストラベラはモーションだけではなくダンジョンもショボいし全体的に低予算感が強い
面子のわりにパーティ仲は悪くないのが不思議だよね😊
神官と盗賊とか、商人と盗賊とか
>>29
ドラクエやったことねえの
裏ボス強すぎて放置してるわ
レベリング面倒くさい
いいゲームやけどゲハ戦争の政争の具にされて持ち上げられすぎてるよね
過剰に
8人の物語じゃなくて1人の物語×8やもんな
>>32
しかも裏ボス前にとってつけたような
「全部のシナリオ裏で少し繋がってました」テキスト
ほんまあれいらん
ゲームのイベントで示唆しとけ
なろう小説の作者の後書きみたいな臭いねんあれ
>>32
ほんまこれ
>>32
オクトが8で
パスが道なんやからそれがタイトルなんやで
>>39
タイトルの話をしてるんじゃなくて不満点を挙げてるだけやぞ
JRPGにしてはジョブが少なすぎるやろ
そこが-50点
コメント
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yn5678
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