『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編に『あつ森』要素があったらなァ - GIZMODO JAPAN 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編に『あつ森』要素があったらなァ GIZMODO JAPAN (出典:GIZMODO JAPAN) |
ゼルダの伝説シリーズ(ゼルダのでんせつシリーズ、英: The Legend of Zelda series)は任天堂が開発・発売しているコンピュータゲームシリーズ。 1986年の初代『ゼルダの伝説』の発売以来、長きにわたってユーザーに支持されている、任天堂のアクションアドベンチャーゲーム、またはア 106キロバイト (14,314 語) - 2020年6月28日 (日) 21:19 |
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トワプリの正当進化を遊びたい
>>1
トワプリがリアル・・・?
いや、別に……
ゼルダやるな
リアル路線って何?
トワプリがリアルじゃなかったらなんなの?
>>6
アニメ調でもトゥーン調でもないが
少なくともリアルでも無いぞ
所謂ゲームらしい見た目というだけだと思うが・・・
リアル=ダークだと思ってる中2脳かな
ないよ
WiiUのデモみたいなやつをやりたい
>>9
これは思う
WiiU発表会で出たリアル陰影のデモは今見るとあまり魅力がない
(出典 i.ytimg.com)
ゼルダ無双はひどく凡庸でつまらないグラフィック
(出典 img-eshop.cdn.nintendo.net)
スカウォは遠景が水彩画のように滲む独特のグラフィック
(出典 livedoor.blogimg.jp)
キャラも独特すぎて微妙・・・
(出典 livedoor.blogimg.jp)
実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW
(出典 image.itmedia.co.jp)
次回作はこれぐらいくっきりした色味にできないんだろうか
(出典 www.famitsu.com)
あんま変わってなさそう
(出典 assets.st-note.com)
>>11
>実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW
実機で綺麗なら良くね?
>>11
この手のフォトリアルは今となっては古臭く見えてしまい俺は魅力を感じないけどね
もっとセル画っぽいアートデザインにしてフィルムの質感までこだわったグラフィックの方がセンス良いと思うんだけど
グラフィックはともかくトワプリみたいのはオカリナとかトライフォース位からやってる人はもう飽きてるだろ
トワプリがリアルはねぇわ
セル画スタイルじゃねえゼルダなんてもうやりたかねーよ
あれが最適解って答え出たろ
グラフィックだけリアル路線なのか、BotWのようなある種のリアリティを目指すのかで全然違う
でもまぁ、ゼルダチームは色んな事に挑戦してほしい
思わない
BotWでビジュアルは完成した
あとはブラッシュアップするだけ
ゼルダなんかより
マリカー、スマブラのが圧倒的に売れてる事実
トワプリってGCのゲームだから
あの時代にフォトリアルとかねーから
リアルなほうはメトロイドがやればいいとおもう
ああいうのはリアルなほうがいいので
ずっと同じキャラで遊ばされるってものすごい苦痛だわ
信者はそれでいいんだろうけど
>>26
どの辺りからツッコめば良いのか分からんが
まず直の続編でも無い限り同じキャラじゃないぞ
あと同じキャラがアウトならソニック、HALO、
ヒットマン、MSG(一部ソリッドとネーキッドの違いはあるけど)とか
数え切れないソフトが遊べなくなって困らないか?
>>34
少し味付け変えただけで違うなんて言われてもねぇ
MGSみたいに1本の物語になってていずれ完結するならまだいいけど
基本ラスボスも固定で日常アニメみたいな繰り返しだからな
トワプリ、風タク辺りの時代ならともかく
もうビジュアルの方向性の最適解はでちゃっただろ
>>27
夢島や神トラ2はクソってこと?
>>28
そもそも君夢島や神トラ2買った?
最適解以外がクソなら、クソなんじゃね
ずっと同じキャラ…? ゼルダの伝説で…??
>>33
ほとんどが、緑衣をまとった、七三分けで、耳が長いキャラだけど
プレイしてないの?
昔ながらの神トラ2路線の方が好きだな
3Dは結構疲れるのよ
マリオも2Dの新作が見たいな
きれいな2Dってのは芸術なんよ
最悪はフォトリアルでも我慢するけど
洋ゲーみたいにリアルな人間にするのだけは勘弁して欲しい
スイッチの性能でリアル系なんてやったら悲惨なことになる
あの手この手で低解像度のテクスチャや低ポリゴン誤魔化してるんだし
性能トップGC時代の時点でフォトリアルうんこ宣言を宮本茂もゼルダ開発チームもほぼ日でやってるからな
リアル系は任天堂に技術力がないから無理だよ
>>48
リアルこそ現実をパクるだけだから一番技術力が要らない
常識レベルのことすら知らないのなら黙ってろ
>>58
でもめっちゃ変えた夢島を任豚は買わなかったし話題にしてないよ
>>62
ゲームボーイ版やってたら新たに買う程の魅力は無かったな
BotWでグラフィックでもテッペン取りまくったのに変える必要とかないでしょ
>>49
スイッチの夢島でかなり変わったけど?
>>54
夢島は海外アニメにしか見えない
ありゃ久々に青沼の海外コンプ発動したな
日本人ならセル画で勝負しろ
うるせえ
リアルなんぞクソ喰らえだ
まあブレワイで色んな側面が完成した
完成度が高い
任天堂ハードの性能が爆上がりするならともかく
現状だとブレワイがFAにして至高
>>56
スイッチの夢島は?
まぁ欲を言えば
BotW初公開の時の
青沼が指パッチンで見せた開発版グラフィックが一番だな
あの世界で本当に冒険したい
>>63
あれ実現したら宮崎駿完全に超えるわ
次世代機じゃないと無理そうだけど
>>63
動画探してるけどどこかにある?
>>70
youtubeとかにあるんじゃね?
>>73
https://www.4gamer.net/games/260/G026081/20140611006/
4gamerの記事にあったわ
確かにグラの雰囲気違うな
そういうのがあっても面白いと思うが、ゼルダの道具関連の謎マジックパワーが絵的に凄いことになるだろうなとは
とりあえずフックショットは無理だな
>>77
www.youtube.com/watch?v=fxvM1A_uHuI
動画で見てみたいのなら見つけたよ
>>84
アサクリシンジケートにロープランチャーって名前の
フックショット的な装備あるから
多分その辺は何とかなる気がする
>>92
ああ、そっちの方か!
WiiUのデモって聞いて別の方を思い浮かべてた
「リアル」ってのは「現実に則してる」って意味だろ?
つまり多人種が(均等に)出てきて、同性愛者が(異性愛者よりも)出てきて、
障害者が有能に活躍して、何よりも女性が野郎共を従える、って感じのやつ
トゥーン系もあってるけど、やっぱりゼルダはリアル路線のが見た目好きだわ
オープンワールドじゃないので1作品作って欲しい
>>66
そもそもリアル路線のゼルダってどれだ?
若干リアル風味のトゥーン/アニメ調というだけで
時オカもトワプリも別にリアル路線ではないと思うんだが
てか、今やリアルっぽいグラフィックなんてUE4で簡単に作れる時代だぜ
リアル路線のゼルダなんて一つもないだろ
3Dでも時オカからbotwまで毛色は違えど全部アニメ漫画的表現
>>69
ゼルダ開発チームにとっては時オカやムジュラやトワプリはリアル路線
>>71
どこがリアルなんだよ
>>71
あれがリアル路線になるなら初代FF7もリアル路線になっちゃうぞ・・・
FF7RはリアルだがFF7は違うと思うんだ
>>76
ボスが基本的にワイリーかエッグマンの
ロックマンやソニックに謝れ
>>78
今見るとグラがしょぼいからそう思うだけで作り手の目指してるものはリアルだろ
>>78
ロックマンやソニックが固定だからってゼルダがいいってことにはならんけど?
一時期光弾を打ち返すつまんないラスボスばっかだった時もありましたねえ
あ、今もそうなんでしたっけ?
時オカトワプリはリアル路線でしょ
キャラクターはスタイライズドされてるが
>>80
だからどこがリアルなんだよ
キャラからフィールド、エフェクトまで全部アニメ漫画チックだろ
>>88
お前プレイしてないからわからないんだろ
リンクの極上の料理見たいわwwwwwww
わけのわかんない
黒い毛虫みたいなのを足止めするミニゲームいらん
開発メンバーに聞けよ笑
アイテムや進行形式まで毎度おなじみだからなぁ
発達ゲーだろもう
エフェクトがーとか言い始めたらスカイリムがアニメグラになるし
トワプリのフィールドとか特にアニメチックではないな
樹の上の秘密基地すら読んでない奴がゼルダ語ってるんだな
なんか暗いのはたくさんあるから
グラフィック的に明るめのを作ってほしい
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