『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』Ver.1.03配信。ロード時間短縮やテキスト修正、今後の改修項目も - 電撃オンライン 『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』Ver.1.03配信。ロード時間短縮やテキスト修正、今後の改修項目も 電撃オンライン (出典:電撃オンライン) |
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■アプデ前
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1371743604993970179/pu/vid/1280x720/P8hM-pxXfMBdFzca.mp4
■アプデ後
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1371743659650027520/pu/vid/1280x720/-Nabweg0eyf6j561.mp4
神アプデとか言ってた任豚息してる?w
>>1
マベさん頑張った
建物→街が7秒から2秒くらいになってるから…
アプデ前がどうしてそんなに掛かってたのかが意味不明なんだけどな
>>2
これ本当なら多少マシになったな
>>2
どんだけ手を抜いてたのかって話だな
こんなすぐ改善できるなら出す前にやっとけって話だよ
>>2
こっちは良い改善だな
うーん
7秒も早くなってるなら神じゃんw
牧場経営できるん?
もったいないなあ。
良作なら週販で桃鉄より上に名前がくるのが続く位のポテンシャルはあっただろうに
https://news-bokumono.marv.jp/article/10972
セーブデータ破損バグを1ヶ月放置する模様
◆現在確認されている不具合
現在確認されている主な不具合をお知らせいたします。
修正・検証作業を行っておりますので、今しばらくお時間を頂けますと幸いです。
■どうぶつの出産イベント後、特定条件を満たして同日中にセーブするとセーブデータが破損する
<回避方法>
翌日以降にセーブする
■結婚後、なつの月1日にイベントが起こると途中で進行不能になる
<回避方法>
前日はるの月28日に0時以降に寝る
こちらの不具合は4月中旬に修正予定となります。
皆様にはご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
>>8
こんなやばいバグ一ヶ月も待たせるな
というかメーカーの仕様も放置されてるのも無能
>>8
これ出産した日にセーブしたら駄目ってことか?
ヤバすぎだろ
>>8
原因まだわかんねーならせめてその日はセーブできないようにしとけよw
>>8
全回収して一から作り直せ!
まだ触れないけどメーカー並べた畑あるくと処理落ちするのはなおってる?
>>9
直ってない、今後の修正予定
7秒の短縮は割りと大きくないか
まあ、こんなのDAY-1パッチでやらなきゃいかん内容だろ。
牧場物語はじまったな
まだ頑張れる
はぁ?この程度かよボケナス
よく頑張った
出来るのなら発売前にやっとけって話だよ
これなら全然気にならない
・一部、世界観を阻害するテキストの削除及び修正
ほんとこれ草
>>21
マジで書いてて笑ったわ
こんなん後にも先にもないアプデだろw
一方、A列車はメモリリークを4日で解決した
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615802808/50
世界観を阻害て
どんな作品やねん
>>25
ほのぼの牧場経営ゲーの登場人物「三毛猫多頭飼育してオス産ませれば億万長者じゃん!世話なんてしなくても勝手に増えるし俺って天才」
こんな作品だぞ
牧場物語自体はどうでもいいんだけどルンファク5が不安でならない
>>26
順調にいい情報が出てきてるぞ、今日はイライザ
世界観を阻害ってこれとかな
動物に対する愛情が全くない住民
(出典 i.imgur.com)
こんなの序の口でこれ担当してるライターがやばいんよ
>>27-28
はしもとよしふみがいなくなるだけでこんな大惨事になるのか
すげえなマーベラスって会社は
>>28
これは別によくね
アイテム増殖バグはサイレント修正されてたぞw
最近のスマホゲーはすごいな
>>33
ワロタ
(出典 i.imgur.com)
ロード時にCPUクロック1785MHzを解禁しただけかな?
別にこのくらいのロードよくない?
ロードがあったら目を休める時間もできるし、牧物みたいなのんびりやるゲームなら尚更相性がいい
>>36
よくねぇよ
まったりやるゲームだからこそ、ゲーム内容に関係ないストレスは限りなく減らさないと
>>36
バカなの?
まぁこれくらいロード長かったら叩いてもいいと思うけどね笑
ステイ豚は見えない聞こえないするのか?
(出典 Youtube)
Twitterとかでももう誰も話題にしてないな
「牛にカレー食わせてカレー味のチーズ作れ」とか「三毛猫増やして金儲け!世話しなくても勝手に増えるし」とか今のご時世このシリーズじゃなくても炎上物でしょ
じゃあダウンロード版から9秒くらいかな
ほら某雑誌も、レースゲームのレビューで言ってたじゃない
「ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも。」と
【今後予定している「改修」「新規実装」項目】
・ロード時間の更なる短縮
・処理負荷(カクつき)の軽減
・各種メーカーの仕様改善
・会話時における演出の改修
・食事演出のバリエーション追加
・プレイヤーキャラクターの操作性向上
・各種テキスト(会話など)の修正および追加
・継続的な不具合の修正
正直あんまり実績もないようなところがアプデでこれだけ改善できるなら元のゲームはどれだけ未完成だったんだ
>>48
年度末の魔物って奴だな
>>51
それに加えてルンファクの発売タイミングと合わせてたから変更できなかったとかかね?
ルンファクの方はきちんと仕上がってると思いたいがどうなるか
売上的にはタイミング自体は間違ってなかったと思うけどね
>>48
開発のスリーリングスはバンナムの下請けとして結構色々ゲーム作ってたよ
スタッフは元カプコンが多いし
>>58
いやまぁその開発ソフト群を見て実績あるとは思えんだろう…
キャラゲーだらけだぞ
>>61
キャラゲーも実績やん
>>67
1か0かの話じゃないんで…
>>69
じゃあスリーリングスのゲームやった事あるの?
やらずに文句言ってるんじゃただのいちゃもんだよ?
>>84
俺の評価で実績どうこうが決まるならそれでいいけどそうはならんだろう
むしろそこまで言うならスリーリングスの実績を売上や評価と合わせて証明して見せてくれよ
そもそもキャラゲーはキャラ部分によるものが大きいから評価しにくいんだよ
>>86
それは問題があると指摘してる側が証明しなきゃ
ステイ豚のネガキャンに屈するのはダサいなぁ
アプデしなくても十分売れてるのが答えなのに
>>49
Twitterとかを見ても行儀のファンが多いからマシだけど
アプデくるまで待っておこうってツイートは多いし、このレベルで良いってことは全然ないな
まあ改修頑張る姿勢は認めたい。
ディスガイア6はキャラ大幅削除で未完成のまま改修しないで売り逃げ状態だし…
進行不能バグはもっと早く直さないと
未完成が過ぎる
何注文しても食べるのは同じものなあたり
どれだけ予算削れるのかチャレンジでもしてたのかと
客をバカにしてるのかな?
単純に予算がなかったからか?売り上げが良かったからさらに予算が出てアプデに金を回せるとかか?
>>60
一応周年記念作品を意識してたような気もするし予算がないってことも無いと思うがなぁ…
DLCの計画も早々に発表するくらいには強気だったわけだし
なんであんなクソグラでロードを挟むのか意味不明
このゲームだけでなく「風花雪月」の会話時とかもそうなんだけど、
画面の下にある「オート・ログ・スキップ」という文字が
世界観を凄く邪魔してるんよ。なぜ消せるようにしないのかと思うわ。
(自転車の補助輪を大人が付けてるか? 慣れたら補助輪は外すやろ?)
こんな初歩的な事も分からないくらい、開発者(ユーザー)の質が凄く低下してる。
映画を観るときにズ~っと「再生・一時停止・停止」の文字があったら興醒めやろ?
ゲームの世界に引き込まないと行けないのに。 操作ガイドを消せるようにして!
Aボタンで決定。Bボタンでキャンセルとか画面に載せるな~って思うわ。
(Switchなら+か-ボタンを押すとコントローラー操作の解説画面を付ければいいのよ)
ドラクエ11のダンジョン内のミニマップも、先にあるものが見えて驚きを消す始末。。。
>>63
その感性は正直俺にはよくわからない
そんなの気にする人の方が少数派だと思う
ユーザーフレンドリーを考えたらどちらかというとあった方がいい類いの物だとも思う
最初が酷すぎるけど改善率自体は悪くないやんけ
ブラウニーズが作ったドラ牧はチュートリアルの長さとのび太の扱いに批判あったけど絵作りは良かったのに
既存ユーザーからしたら朗報なので、このアップデート自体は歓迎されるだろう
これで炎上させようとしてる方が愚か
23万本も売れたらはりきって改修するやろ
歴代1位やし
1番長いとこで7秒ならもっと短いとこは
凄い早いだろうな
テキストどれだけ修正されたかわからんがスタバレから戻ってみるか
予想以上に売れたから、見て見ぬふりができなくなったってことでしょう
Switchでものを売るってそういうこと
次は最初から頑張ろうね……、次のチャンスはもうないかもしれないけど
>>74
まぁこの調子で改善されるなら大丈夫だろう
幸いネットの評判とはほど遠いゲームであったことが救いといえば救いか
>>76
アートディンクがすぐさま修整かけてきたみたいに
今のSwitchにゲームを出すことが、どれだけこれから先の投資になるのか、開発はちゃんと理解しておかなければならないね
どっかの中高年だらけのハードと違って、新規ファンを獲得するには、第一印象が大切なのだから
>>80
そりゃそうだ
ネットはアプデで修正かけても語られるのはアプデ前の状況ってことも多いからな
売上見ても新規は間違いなく入ってきてるし、仮に後からPC版が出るにしてもまずSwitch版の評判がよくなければ売れないからな…
世界観を阻害するテキストを削除www
久しぶりにやるか、あともう少しで1年目終わるわ
牧場物語の話もいいけどジャパンスタジオ解散に一言お願いします
>>77
ブラボの続編が完全に無くなったかなってとこだけは悲しいわ
それ以外は別に
最新買取価格
■オリーブタウン (シリーズ最新作)
ゲオ 2500円
エディオン 測定不能
■再会のミネラルタウン (復刻リメイク)
ゲオ 3000円
エディオン 3300円
なおA列車はパッチを出したが更なるバグに見舞われた
25周年記念作品なら普通丁寧に仕上げると思うのに手抜きってのがマーベラスらしいな
スタデューバレーあるから良いよもう
一番ヤバイのはスノードームの不法投棄だろ
>>88
あんまり話題にならないけどあれはまじ理解できん
ネガキャンつーか駄目なところは間違いなく駄目だぞ
修正するだけマシだが
最初からやっとけばいいのに
なんでOKだすんだよ
1ヶ月発売のばせばできたってことだろ
ゴキブリのネガキャン虚しく最高売上
DL版じゃなくても早い?
満足するまで増殖させたらアプデしようかな
switchなら頑張った方だよ
PS2.5くらいの性能で開発者はよくやってるw
まだロード長いしカクカクして画面酔いするしゴミなのは変わらん
あと品評会復活しろ
売る前にダメな所が分かって無かったのが問題だよ
いや、分かってて売ったのか?
>>97
ロード長いのわかってたから
ロード中に他人の写真見れるようにしてるんだよなぁw
しかもそれが原因で不具合出てる始末w
こんなグラなら数秒にしろよバカかよ
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