1 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:28:36.43 ID:kot9qTmO0.net揃いも揃ってフルプライス
39 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:21:17.78 ID:qTsTZ3B4d.net>>1
値段は別にいいがファントムブレイブがnowとか4K非対応だったり、4Kだと設定によって表示壊れたり見捨てられてて不憫なのをなんとかしてほしい
ディスガイアは全部対応してんのに
あとできれば全部今の解像度で書き直して欲しい
1ゲーム1万とかでいいから
2 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:29:35.81 ID:MBh5zQrG0.netフルプライス警察だ!
3 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:29:38.07 ID:nnOWqZH0r.net価格が大手AAAタイトル並み
中身は・・・
4 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:31:36.01 ID:cAxWiKmha.net任天堂と日本一ソフトウェアぐらいしか年に10本以上ソフト出してる会社ないよね
逆に日本一はなんであんなにソフト出せるんだよ
6 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:33:13.34 ID:MBh5zQrG0.net>>4
岐阜県の七不思議
26 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:54.31 ID:iuHkbsQ3d.net>>6
愛知からゲーム作りの専門学校生を毎年20人生贄として捧げられてるからコストが安い
5年位で追い出すから人件費も上がらないからな
44 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:37:47.55 ID:icgZ3ko40.net>>26
5年位で追い出すのは他メーカーも同じだがな
もともとゲーム開発の現場の寿命は平均5年前後だから
7 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:33:55.43 ID:/OWX7vJBp.net>>4
スクエニ(´・ω・`)
21 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:52:42.78 ID:+u16xDTrH.net>>4
日本一のゲームやってみればわかるよ
42 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:29:20.88 ID:76KdNswrM.net>>4
任天堂も日本一もパブだからだろ
開発は社外スタジオでやっている事が多い
内製ももちろんあるけど
5 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:32:10.71 ID:Bkia8fmor.netコスパで選ばないならありだと思う
特にゲームする時間がない人にとっては
8 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:34:58.19 ID:MBh5zQrG0.net日本一ってたぶん完全新規IPは日本で一番出してるくらい勢いだと思う
9 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:35:40.39 ID:O2CVh31z0.netフルプライス警察登場するだけじゃなくちゃんと取り締まって
役目でしょ
10 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:35:54.34 ID:n55xKToE0.netグラフィックの進歩がないという部分では、任天堂に似ている企業だよね
11 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:36:02.19 ID:iC3YG9vBM.netディスガイア以外ゴミ
46 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:41:39.93 ID:Rt0ivqCV0.net>>11
ディスガイア最新作も無事ゴミになりましたけど
49 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:29:50.89 ID:HEde2DIwM.net>>46
じゃあ会社もゴミ死するだけだろ
イメエポみたいに
12 shosi(@`^´)凸 :2021/12/16(木) 10:37:38.68 ID:GQg7lhWv0.net少数にしか売れないから単価上げてるんだぞ
13 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:38:16.71 ID:W4H5FLYNp.net開発機横流し企業だっけ?
27 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:00:52.34 ID:iuHkbsQ3d.net>>13
ここはコピーしたOSとソフト使ってたトコ
開発機横流しはスタオーとかテイルズじゃないか?
14 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:41:32.01 ID:X2YcllX50.netニッチな需要のゲームって数売れないから値段上げるしかないんだよね
スパロボとかメガテンがやたら高いのといっしょ
15 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:42:57.30 ID:ebLQ6B2Ar.netインディーと違ってそれなりの社員を抱えていて給料出さないといけないから
16 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:45:04.83 ID:8KU4bVd70.net面白そうだなって思うのはあるけど大体高くて手が伸びん
17 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:45:24.72 ID:ijPM4Lcl0.net集計不能や4桁連発になっても懲りない
19 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:47:41.13 ID:zT3+bH8xa.net日本一平均年収の低いソフト会社
29 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:23:11.04 ID:Bkia8fmor.net>>19
人気の就職先が役所か農協だからな
わりとましな方
22 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:55:46.09 ID:1W16aZ5na.net経営判断的に仕方ないんだろうけど1980~2480くらいで出してたら大当たりしてたの幾つかあったと思うわ
せっかく開発の回転速度早いんだからまず安くして大勢の手に取って貰う方法の方が良かったんじゃないかなぁ
23 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:16.13 ID:VIGqr3Usd.net>>22
本来はそうやって客層広げていくのがいいんだけど、それすらできない自転車操業なのが中小だからね
今日の飯を食べるので精一杯
24 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:17.00 ID:61JGgOcl0.netアトラス「せやな」
25 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:46.42 ID:Q0I6Iy3hM.netPSP時代はファン多かったはずなのにすっかり嫌われ者になってしまったな
まあ俺も嫌いだけど
28 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:05:26.75 ID:0LICFc+bp.net別に高くてもよくね?
信者向けでしょ?
気にないけど金は出さない乞食が叩いてるんかな
30 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:25:51.24 ID:83nmKLxEa.net半額にしたら倍売れると思ってるニートいる?
34 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:27:44.56 ID:MBh5zQrG0.net>>30
steamでディスガイア6がプレイ時間の1位になってたような
47 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:00:46.81 ID:U8DaEjuM0.net>>34
ほぼほぼマクロ設定して放置するだけだからふつうのげーむよりプレイ時間荒稼ぎしとるだけのksgだぞ
基本無料ソシャゲを渡り歩いた方が遥かにリーズナブルなksgだぞ
31 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:26:55.45 ID:alSoeC4x0.net日本一のソフトは面白そうに見えるけどやってみると面白くない安く売るとそれが広く知れ渡ってしまうからこの売り方が賢い
ここは本当に面白そうに見せるのは驚くほどうまいから実際に面白いものを作れればかなり化けると思う
32 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:27:01.22 ID:wG5lvz7Zd.netたしかに100円でもやりたいと思えるゲームないわ
33 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:27:15.84 ID:p1YFA6w8a.netアサツグトリのショップ限定再販してくれ
35 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:31:04.18 ID:1K7WJ2Qr0.netディスガイアだけ出せばディスガイアだけの一発屋
ディスガイア以外も作れば手抜きゲー量産するな
これ単に会社が嫌われてない?
37 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:06:55.87 ID:5XUtzwXZ0.net>>35
ディスガイア以外の手抜きじゃないゲームを出せばよかったのでは
36 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:58:22.98 ID:vj00tj68d.netあの独特なキャラデザをなんとかしてくれ
40 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:22:06.47 ID:4kRiZ+tBa.netこれで経営安定してるからいいんじゃねーか
スマホゲーの会社なんてもはや赤字だらけだぞ
41 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:27:22.56 ID:76KdNswrM.net近年出た作品だとボク姫PROJECTと風雨来記4はそこそこ良作
あとはガレリアも評判良い
なんやかんや佳作メーカーではある
43 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:34:41.75 ID:Dpi2m/AJ0.netここのアドベンチャーは雰囲気はいいけど話は面白くないのが多い
48 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:28:39.08 ID:kwE9z+zY0.net幼女酷い目に合わせるシリーズはきちんと出来がいい
ただ値段がな
50 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:50:36.90 ID:okRDM1b9M.netここはチャレンジしているから新タイトルが多いわけじゃなくて
信用が無いから新タイトル出し続けるしかなくなったんだけだぞ
45 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:40:37.92 ID:g/Px4Hip0.net基本的に低予算ゲーらしく作り込みが甘いけど、
それなりの形にはできてるんだよなあ
コメントする