(出典 blog-imgs-137.fc2.com)



SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:28:36.43 ID:kot9qTmO0.net

揃いも揃ってフルプライス





39 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:21:17.78 ID:qTsTZ3B4d.net

>>1
値段は別にいいがファントムブレイブがnowとか4K非対応だったり、4Kだと設定によって表示壊れたり見捨てられてて不憫なのをなんとかしてほしい
ディスガイアは全部対応してんのに
あとできれば全部今の解像度で書き直して欲しい
1ゲーム1万とかでいいから


2 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:29:35.81 ID:MBh5zQrG0.net

フルプライス警察だ!


3 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:29:38.07 ID:nnOWqZH0r.net

価格が大手AAAタイトル並み
中身は・・・


4 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:31:36.01 ID:cAxWiKmha.net

任天堂と日本一ソフトウェアぐらいしか年に10本以上ソフト出してる会社ないよね
逆に日本一はなんであんなにソフト出せるんだよ


6 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:33:13.34 ID:MBh5zQrG0.net

>>4
岐阜県の七不思議


26 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:54.31 ID:iuHkbsQ3d.net

>>6
愛知からゲーム作りの専門学校生を毎年20人生贄として捧げられてるからコストが安い
5年位で追い出すから人件費も上がらないからな


44 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:37:47.55 ID:icgZ3ko40.net

>>26
5年位で追い出すのは他メーカーも同じだがな
もともとゲーム開発の現場の寿命は平均5年前後だから


7 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:33:55.43 ID:/OWX7vJBp.net

>>4
スクエニ(´・ω・`)


21 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:52:42.78 ID:+u16xDTrH.net

>>4
日本一のゲームやってみればわかるよ


42 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:29:20.88 ID:76KdNswrM.net

>>4
任天堂も日本一もパブだからだろ
開発は社外スタジオでやっている事が多い
内製ももちろんあるけど


5 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:32:10.71 ID:Bkia8fmor.net

コスパで選ばないならありだと思う
特にゲームする時間がない人にとっては


8 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:34:58.19 ID:MBh5zQrG0.net

日本一ってたぶん完全新規IPは日本で一番出してるくらい勢いだと思う


9 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:35:40.39 ID:O2CVh31z0.net

フルプライス警察登場するだけじゃなくちゃんと取り締まって
役目でしょ


10 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:35:54.34 ID:n55xKToE0.net

グラフィックの進歩がないという部分では、任天堂に似ている企業だよね


11 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:36:02.19 ID:iC3YG9vBM.net

ディスガイア以外ゴミ


46 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:41:39.93 ID:Rt0ivqCV0.net

>>11
ディスガイア最新作も無事ゴミになりましたけど


49 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:29:50.89 ID:HEde2DIwM.net

>>46
じゃあ会社もゴミ死するだけだろ
イメエポみたいに


12 shosi(@`^´)凸 :2021/12/16(木) 10:37:38.68 ID:GQg7lhWv0.net

少数にしか売れないから単価上げてるんだぞ


13 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:38:16.71 ID:W4H5FLYNp.net

開発機横流し企業だっけ?


27 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:00:52.34 ID:iuHkbsQ3d.net

>>13
ここはコピーしたOSとソフト使ってたトコ
開発機横流しはスタオーとかテイルズじゃないか?


14 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:41:32.01 ID:X2YcllX50.net

ニッチな需要のゲームって数売れないから値段上げるしかないんだよね
スパロボとかメガテンがやたら高いのといっしょ


15 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:42:57.30 ID:ebLQ6B2Ar.net

インディーと違ってそれなりの社員を抱えていて給料出さないといけないから


16 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:45:04.83 ID:8KU4bVd70.net

面白そうだなって思うのはあるけど大体高くて手が伸びん


17 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:45:24.72 ID:ijPM4Lcl0.net

集計不能や4桁連発になっても懲りない


19 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:47:41.13 ID:zT3+bH8xa.net

日本一平均年収の低いソフト会社


29 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:23:11.04 ID:Bkia8fmor.net

>>19
人気の就職先が役所か農協だからな
わりとましな方


22 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:55:46.09 ID:1W16aZ5na.net

経営判断的に仕方ないんだろうけど1980~2480くらいで出してたら大当たりしてたの幾つかあったと思うわ
せっかく開発の回転速度早いんだからまず安くして大勢の手に取って貰う方法の方が良かったんじゃないかなぁ


23 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:16.13 ID:VIGqr3Usd.net

>>22
本来はそうやって客層広げていくのがいいんだけど、それすらできない自転車操業なのが中小だからね
今日の飯を食べるので精一杯


24 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:17.00 ID:61JGgOcl0.net

アトラス「せやな」


25 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 10:58:46.42 ID:Q0I6Iy3hM.net

PSP時代はファン多かったはずなのにすっかり嫌われ者になってしまったな
まあ俺も嫌いだけど


28 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:05:26.75 ID:0LICFc+bp.net

別に高くてもよくね?
信者向けでしょ?
気にないけど金は出さない乞食が叩いてるんかな


30 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:25:51.24 ID:83nmKLxEa.net

半額にしたら倍売れると思ってるニートいる?


34 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:27:44.56 ID:MBh5zQrG0.net

>>30
steamでディスガイア6がプレイ時間の1位になってたような


47 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:00:46.81 ID:U8DaEjuM0.net

>>34
ほぼほぼマクロ設定して放置するだけだからふつうのげーむよりプレイ時間荒稼ぎしとるだけのksgだぞ
基本無料ソシャゲを渡り歩いた方が遥かにリーズナブルなksgだぞ


31 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:26:55.45 ID:alSoeC4x0.net

日本一のソフトは面白そうに見えるけどやってみると面白くない安く売るとそれが広く知れ渡ってしまうからこの売り方が賢い
ここは本当に面白そうに見せるのは驚くほどうまいから実際に面白いものを作れればかなり化けると思う


32 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:27:01.22 ID:wG5lvz7Zd.net

たしかに100円でもやりたいと思えるゲームないわ


33 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:27:15.84 ID:p1YFA6w8a.net

アサツグトリのショップ限定再販してくれ


35 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:31:04.18 ID:1K7WJ2Qr0.net

ディスガイアだけ出せばディスガイアだけの一発屋
ディスガイア以外も作れば手抜きゲー量産するな

これ単に会社が嫌われてない?


37 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:06:55.87 ID:5XUtzwXZ0.net

>>35
ディスガイア以外の手抜きじゃないゲームを出せばよかったのでは


36 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 11:58:22.98 ID:vj00tj68d.net

あの独特なキャラデザをなんとかしてくれ


40 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:22:06.47 ID:4kRiZ+tBa.net

これで経営安定してるからいいんじゃねーか
スマホゲーの会社なんてもはや赤字だらけだぞ


41 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:27:22.56 ID:76KdNswrM.net

近年出た作品だとボク姫PROJECTと風雨来記4はそこそこ良作
あとはガレリアも評判良い
なんやかんや佳作メーカーではある


43 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:34:41.75 ID:Dpi2m/AJ0.net

ここのアドベンチャーは雰囲気はいいけど話は面白くないのが多い


48 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:28:39.08 ID:kwE9z+zY0.net

幼女酷い目に合わせるシリーズはきちんと出来がいい
ただ値段がな


50 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 13:50:36.90 ID:okRDM1b9M.net

ここはチャレンジしているから新タイトルが多いわけじゃなくて
信用が無いから新タイトル出し続けるしかなくなったんだけだぞ


45 名無しさん必死だな :2021/12/16(木) 12:40:37.92 ID:g/Px4Hip0.net

基本的に低予算ゲーらしく作り込みが甘いけど、
それなりの形にはできてるんだよなあ