(出典 gamestalk.net)



SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 08:52:17.83

久々の日本一内製新規タイトルから当たりが出るか?

(出典 pbs.twimg.com)



システム

(出典 Youtube)





6 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:02:17.89

>>1
PS3でも余裕で動きそうなグラだなw


7 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:03:41.17

>>1
うーん、動画見たけど素材集めて料理とアイテムが出来る安っぽい画面のただのRPGですね。
どこに売れる要素があるのか判らない


2 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 08:54:43.10

そんなに発注してなかったんじゃね
これで最近のフルプライスインディとは違ってボリュームしっかり作り込まれてたら
ルフランの時みたくそれなりの期間品薄になったりジワ売れしたりするな


3 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 08:57:05.13

もう発注済みだから締め切られた
発注数は3ぐらいか
多めに見積もりすぎかな


4 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 08:58:23.95

大手の電気屋とかなら大丈夫でしょ。
自分も予約してるけど。


5 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 08:58:27.90

どこも予約悲惨だが
ちなみにSwitch版が優勢


8 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:04:05.79

日本一のゲーム本当に浅いからな
スチームで2000円で売るようなゲームを4倍の値段でうるクソメーカー


11 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:15:02.08

>>8
これな
開発費ほぼかかってなさそうなのに
何かのゲームでそれを激しく感じて以来買わなくなった


9 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:09:44.81

価格:7678円


10 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:10:53.21

動画見たけどスカートの下スパッツやん
なぜルフランが売れたのか理解していないようだ


12 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:15:16.28

インディ?
面白いのかねえ


13 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:19:39.27

高すぎる


14 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:32:03.42

あとダンジョン飯のコンセプト自体がインディーのダンジョンマンチーズに先を越されたのも痛い
あっちはメトロイドヴァニアだから差別化は出来るだろうが


15 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:34:19.62

DLゲー2000円で買うか悩むレベル


16 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:37:15.51

日本一は一時期DL50%オフとかやってたんだが最近は渋くなった


18 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:41:44.33

日本一のゲームってなんでクソ高いんやろな
steamでは投げ売りしとるけど


19 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 09:50:21.22

「無料なら」我慢して最後までできるが
この会社のゲームは金払ってやるゲームじゃない

1000円切らないなら検討にも値しない


20 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 10:07:45.48

看板のディスガイア6が大コケしたのに売れるかね
3Dキャラにしたのは失敗だと思うわ


21 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 10:08:33.34

ルフランとガレリアと夜廻りは3000円なら満足出来るレベル


22 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 10:08:45.28

最近のみんな日本一のゲームは集計不能続きだからもう入荷極力したくないだろう


23 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 10:10:54.44

これは面白そうに見えたな
アルセウスと被らなければ…


24 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 10:12:36.86

夜、灯すの続編まだー?


25 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 10:13:00.22

これもクソゲーだとバレないように動画配信禁止するのかな?


26 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 10:33:42.63

PVで内容のほとんど公開してしまうからやり込んでも深みがないんだろ?


27 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 11:15:56.90

海外だと日本の定価の半額くらいなんだよな
それでも日本一だと高く感じるけど


28 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 11:32:04.03

日本一は新作をよく出す事は評価したい・・・のだが
凄く安っぽくて値段と釣り合ってないように見えてしまう。
見た目が全てとは言わんけど評判良くないと買う気にならんな


30 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:14:39.05

実際つまらない訳ではない
価格と釣り合わないだけだ


31 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:22:32.88

日本一はスイッチ版ディスガイア5もちょっとしたプレミアになってたし
ブランド的にはあんまり出荷しない方が賢い


33 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:36:54.31

高いわ


34 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:38:49.79

俺は予約してるよ
Switch版だけどね


35 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:42:45.00

KOTYにするほどでもないしバカゲーとして突き抜けた要素もなく特に記憶に残らないけど普通につまらない
令和のカルチャーブレーン


36 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:46:37.43

日本一のダメなところは手抜きゲーにもフルプライス提示してくるところだからな


38 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:48:19.65

>>36
フルプライス警察だ!


37 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 12:47:55.53

ラー油も毎回日本一のゲーム買って文句言ってるけどああいう案件なんか?


39 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 13:41:12.67

ルフランやガレリアよりキャラが等身低くなって劣化してるしあまり面白そうではないな


40 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 18:34:15.12

戦闘以外は面白そう
この戦うときだけタイル式になる戦闘嫌い


41 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 19:01:59.76

3500円くらいの価格帯にすれば数倍売れそう


45 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 22:44:22.01

>>41
マジでな。数は決まってるしでアトラスみたいにしてるのかね


47 名無しさん必死だな :2022/01/11(火) 01:15:57.37

>>41
値段よりクオリティなんとかした方がいいと思うわ


48 名無しさん必死だな :2022/01/11(火) 10:30:46.04

>>47
それがなんとか出来るなら
世界一になってる


42 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 19:05:13.76

クソ高い上にDLCてんこ盛りだろどうせ


43 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 19:16:01.91

店頭でpv流れてたがBGMがだいぶイースっぽいな


44 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 20:37:49.37

こういうのSRPGって言うのか?


46 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 23:11:39.50

switchのDL版購入予定だなPV見た感じ料理の種類が多ければ楽しめそうだが
ただシンボルエンカウントで戦闘時にSRPGってのはテンポが悪そうなのが不安だね


29 名無しさん必死だな :2022/01/10(月) 11:41:44.53

やっぱ皆浅いって思ってるのなw
題材は毎回面白そうなんだけどな