(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



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1 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:37:44.68

「『原神』の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れている」 米大手メディア - Kultur
https://kultur2.blog...blog-entry-5078.html
‘Genshin Impact’ Surpasses ‘Breath Of The Wild’ In One Major Way
https://www.forbes.c...or-way/#317cd4e42eeb


「武器に耐久値がない」という点以外に、原神の戦闘システムはアクション志向で、多様性があり、戦略的で楽しいとしている。
ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルドのような物理演算を利用した奇抜な戦闘シーンは生まれないものの、キャラクターを高速で切り替え、
キャラクターごとに異なるスキルと武器のおかげで戦闘がはるかに生き生きと熱狂的なものに感じられるという。
また、属性の相性と、属性のシールド、属性のコンボがキャラクターの切り替えと組み合わさることで、
大きな効果をもたらしており、元素システム全体が素晴らしいとのこと。





17 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:07:15.70

>>1
ゲーム総選挙のランキングにすら載らない原神が何を言っても無駄


27 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:56:54.80

>>1
SIE弱くなったな


2 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:38:58.00

そうか
良かったね


4 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:41:15.95

戦闘に関してはしょうがないわ
ブレワイはそういう部分で勝負してないしな
だいたい原神の難易度が高めなのはガチャ売るためだろ


5 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:41:23.15

好みはそれぞれ否定する必要もないしね


6 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:43:23.00

だからどうしたって話


7 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:45:46.11

PS事業捨てて運営型ゲームに絞るほどに原神がSIEを蹂躙破壊した
そして原神を持ち上げるのがメンツの行き場になった
PSを信じてきたコアゲーマーが実在しても惨殺してよいのさ


8 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:46:44.54

ゲーム性の違いと個人の感性垂れ流してるだけで草


9 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:52:12.36

原神の戦闘システムが面白いって正気かよ
属性バリア破るのにキャラの入れ替え強制されてるだけじゃねえか
弓キャラ使ったってゼルダみたいに遠距離から狙撃で倒すようなこともできないし


10 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 09:53:03.65

じゃあ武器に耐久性がないファイナルソードはブレワイより面白いね


14 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:05:31.93

性癖に刺さるキャラを眺めたいだけだろ
正当化しようとすんな


16 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:06:42.22

それだけは絶対ない
アクションとしてはめちゃつまらんぞ


18 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:09:38.27

原神はキャラガチャ武器ガチャぶん回して気持ちよくなるだけのゲーム

これが現実

(出典 tanukimatome.jp)


19 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:11:31.34

見た目派手だから最初は楽しいかもね

でも出来ることがワンパターン過ぎて飽きも早いんだわ


20 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:13:24.38

どこまで行ってもソシャゲだからな
ガチャありきの作りからは脱却できない


22 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:21:26.73

絵作りは似てるけどここまで関連付ける程じゃねーだろ


23 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:21:33.63

ブレワイこき下ろすことを意識しすぎてもう言ってることがガバガバのぐちゃぐちゃすぎるな…


26 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:29:57.31

劣化パクリという表現がぴったり


28 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:07:52.42

原神の戦闘て手荷物検査でしかないから面白い以前の問題だろ
30万くらいかけてやっとまともになるだけ


29 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:10:25.85

XXより面白いとかXXよりうまい、みたいなやつ

比較広告って負けてるほうがやるもんなんだよな
売上では遥かにブレワイより高いだろうに
何が負けてるのかな〜?


30 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:13:13.35

原神はキャラを組み合わせとダメチャレどこまで高いダメージを出せるかって競争
ブレワイは物理エンジンを活かしたスタイリッシュかつ変態的な戦闘
全然別なものなンだわ
そもそもロックオンない時点で原神はアクションゲーとして話にならねンだわ


31 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:19:27.27

原神俺は初期でやめたけどその時点でガチャ引けてないと苦労したけど今は関係ないの?
戦闘以前に属性とかサシミのツマ程度の要素になったならアリとは思うけども


32 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:19:35.09

theアクション作れるmihoyoがこんな戦闘作るぐらいやからそもそも戦闘アクションにほぼ力入れてないやろ
多数のキャラを使っての元素反応はまあいいんじゃない


34 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:23:06.15

好みはあれ「戦闘システムは……」なんだから別に間違ってないやろ
ブレワイって戦闘を誇るようなゲームじゃない、戦闘も含め色々まじりあった上で神ゲー評価されてるんだしな


36 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:32:01.70

>>34
戦闘の多様性はあるけどそれは多様なキャラ引けてればって前提だからなぁ
無銭で遊ぼうとか考えたら多様性なんかなくなっちゃうし
強キャラ使ったらそれはそれでゴリ押しになるぞ


35 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:26:39.19

mihoyoのアクション自体無双みたいなもんで別におもろいもんじゃないぞ


37 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:33:02.94

まぁ、あのホロライブも、原神はブレワイの劣化コピーだから誰一人としてゲーム配信してないわけだし


38 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:36:05.71

ブレワイはさわってみないと絶対わからないアクション性だけど
原神はさわらなくても手に取るようにわかる
なんならエルデンでもモンハンでもわかる
これがブレワイを経験するっていう事なんだよ


40 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:37:34.28

ぶっちゃけゼルダの戦闘はそんなに面白くないからな
続編では改善されて欲しいわ


42 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:42:50.61

このスレでもブレワイは戦闘が面白いわけじゃない、みたいな書き込みが結構あるけど
一般的なアクションゲーとはベクトルが全然違うものの、ブレワイの戦闘はやれることが多すぎて色々出来るようになるとガチで面白い
ブレワイライクの他ゲーとは文字通りレベルが違う

「ボタンポチポチで剣振りまくったりエイムで矢を射ったりするだけだとショボく感じる」というのなら同意です


43 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 11:47:07.10

いや、色々出来ても面白くないな
信仰心があれば面白く感じるだろうけどさ


46 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 12:04:51.52

原神はシールド?バリアがウザいだけやん


50 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 13:15:54.60

ゲージ技打ってキャラ交代するだけのゲームだぞ


24 名無しさん必死だな :2022/02/04(金) 10:25:13.46

課金ゲーと買い切りゲーを比べてどうするっつー話よな
廃課金で俺カッケー、俺ツエー出来るのが課金ゲーの唯一の存在意義