(出典 kwsklife.com)



SPONSORED LINK

1 ダルナビルエタノール(ジパング) [US] :2022/03/30(水) 00:08:31.26


提訴の概要

 原告AさんとBさんはともにディズニーランドでコスチュームを着用する“キャラクター出演者”として勤務していた女性。

 年間パスポートを自費で購入し、キャラクターの動きを研究するなど熱心なキャストだったAさんは「毎日いきいきとした出演者を演じるため腕や肩を無理な姿勢に保つ必要があった」ことに起因して、2017年1月10日には医師から「胸郭出口症候群」との診断を受けました。

 これについて船橋労基署は上肢障害の労災を認定。Aさんは、「業務の質・量の改善」「コスチュームの軽量化」「(不測の事態が発生した際の)代替者の確保」などを求めたいとしていましたが、職場復帰の際に、同僚や先輩スタッフらから「どのツラ下げて来てんのか見に行ってやろうぜ」「(オリエンタルランド社に)謝った方がいい。謝るんだよ」といった圧力をかけられていたことが発覚。パワハラについても追加提訴していました。

 Bさんは13年以上オリエンタルランド社で勤務してきたベテラン。ゲストとのふれあい時に右手薬指を故意に反対側にひねられてねんざを負うという事象が発生し、上司に労災を申し出たところ「エンター(エンターテイナー)なんだからそのくらい我慢しなきゃ。君は心が弱い」と一蹴されたと訴えていました。

 Bさんが特に問題視していたのは「閉鎖された狭い空間でのイジメの発生」。

 うわさ話や「30歳以上のババァはいらねーんだよ。辞めちまえ」「病気なのか。それなら死んじまえ」 といった悪口がはびこる職場について、「ディズニーランドで働き続けたいからこそ環境を変えなくてはいけないと考えています」「長年耐えてきましたが、我慢するだけでは何も変わりません。パワハラがない、安心して働き続けられる職場になるのが私の夢です」と涙ながらの陳述を行っていました。 


「ババアはいらねぇ」「どのツラ下げて来てんのか」 ディズニーランドの“キャラクター出演者”訴訟に判決 オリエンタルランド社に88万の支払い命令
3/29(火) 13:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dea26fa974d9856acb0fd5a478dd0c2b0cf2c09





20 イスラトラビル(ジパング) [US] :2022/03/30(水) 00:23:27.86

>>1
夢の国最低だな!


46 エルビテグラビル(熊本県) [ニダ] :2022/03/30(水) 01:11:03.36

>>1
>ディズニーランドの“キャラクター出演者”訴訟に判決 オリエンタルランド社に88万の支払い命令

少っくなっ
アメリカみたく懲罰的倍賞アリなら88億取られても不思議じゃないなマジでw


3 アデホビル(茸) [US] :2022/03/30(水) 00:10:18.90

ミッキーがミニーに壮絶なセクハラを


9 ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:15:26.89

>>3
奴らヤッてるでしょ普通に


11 バロキサビルマルボキシル(ジパング) [US] :2022/03/30(水) 00:15:52.63

>>9
ですよねw


36 ドルテグラビルナトリウム(茸) [US] :2022/03/30(水) 00:44:23.13

>>11
ミッキーもミニーも中の人は女性だが


4 アマンタジン(神奈川県) [JP] :2022/03/30(水) 00:11:01.41

東京パワハランド


6 ロピナビル(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:13:31.67

だからユニバーサルスタジオに行きましょう
ってこと?


7 リバビリン(山梨県) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:14:53.61

着ぐるみって言っていいの?


8 ラミブジン(神奈川県) [DE] :2022/03/30(水) 00:15:20.43

🦠←コロナ禍で気がついたら10ヶ月で6回も行ってたわ人少なくてアトラクション乗り放題で最高だった


10 ドルテグラビルナトリウム(埼玉県) [US] :2022/03/30(水) 00:15:48.13

とはいえ、去年行った時はキャストが数人で愚痴をクッチャべりながら裏に捌けて行ったりして
バイトのレベルが恐ろしく下がって世界観もクソもないなと思った。


21 アバカビル(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:24:03.44

>>10
それ昔からよくあるよ
シンデレラ城のアトラクションでテンションMAXで
案内してたスタッフが昼休憩で交代するときに
集団で移動してたけどめちゃくちゃ大声で雑談
しながら捌けて行ってた


12 ペンシクロビル(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:16:57.76

色々気をつけろよこのスレ

甘くないぞ


25 アデホビル(東京都) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:26:58.50

>>12
ディズニーバイトはあちこちに体験談がある


13 ホスアンプレナビルカルシウム(大阪府) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:17:21.74

実情をバラすことは
名誉毀損にならんのか?


42 コビシスタット(東京都) [GB] :2022/03/30(水) 00:53:55.33

>>13
パワハラのがヤバい


14 ピマリシン(岩手県) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:19:04.49

ディズニーはマジでこういうのに厳しいのに…


41 バラシクロビル(東京都) [RO] :2022/03/30(水) 00:51:54.86

>>14
それ、どっち陣営に対して言ってるの?


16 エルビテグラビル(愛知県) [TR] :2022/03/30(水) 00:20:58.27

まあ利益の労働分配率はブラック


17 コビシスタット(神奈川県) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:21:00.56

キャラクターに中の人おったんやな
騙されたわ


18 ラミブジン(大阪府) [CN] :2022/03/30(水) 00:22:10.43

ディズニー「コスチューム着た人間とかいねーから」

★完★全★論★破★


19 バロキサビルマルボキシル(千葉県) [US] :2022/03/30(水) 00:22:41.56

訴訟すればイメージダウンでダメージ与えられるな
だからそういうのされないように最初から十分な保障していればいいのに揉み消そうとするからこういうことになる


22 テノホビル(奈良県) [EU] :2022/03/30(水) 00:24:16.62

<●><●>中には誰も居ませよ?


23 バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:24:30.18

我孫子に造っていれば、こんなことは…


24 ガンシクロビル(埼玉県) [JP] :2022/03/30(水) 00:25:35.01

親会社の京成電鉄も利用しちゃダメだな


26 ラルテグラビルカリウム(福岡県) [CN] :2022/03/30(水) 00:28:51.79

東京ディズニーリゾートでは、捕まったキャストたちが
泣きながら笑顔で仕事をさせられている。
キャストたちの給料は1日1回のスマイルだけ。
東京ディズニーリゾートの正社員は、キャストたちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
パワハラを与えたりする。
キャストのほとんどは女性で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうと故意に捻挫させる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、東京ディズニーリゾートは
安い夢が叶う場所をみなさんに提供できるのです。


28 ダクラタスビル(東京都) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:31:51.61

>>26
泣きながら笑顔でとか、笑いながら怒る竹中直人かな


30 バロキサビルマルボキシル(ジパング) [US] :2022/03/30(水) 00:32:06.97

>>26
かっぱ寿司コピペの改変って面白いのひとつもないよな


27 エムトリシタビン(東京都) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:29:10.86

キャラクターコスチューム??
これディズニーに訴えられる奴だろ
やつらは『実在』するんだよ


29 ファムシクロビル(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:32:01.97

>>27
でも全力でハグしたら人の声でグェッ!
って言ってたよ


32 バルガンシクロビル(SB-Android) [FR] :2022/03/30(水) 00:35:46.24

>>27
それで存在せずに金取ってるなら詐欺罪が成立しそうだなw


31 アメナメビル(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:35:23.47

着ぐるみの人は急にお腹痛くなったらどうするの? おむつしてるのかな


33 エルビテグラビル(栃木県) [TW] :2022/03/30(水) 00:36:12.19

夢の国って呼ぶのもうやめな


34 エファビレンツ(ジパング) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:36:54.12

真夏なんか猛暑の中着ぐるみ着てキャストにとっては地獄だろうな


35 ダクラタスビル(東京都) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:43:21.65

>>34
ディズニーの着ぐるみには空調が取り付けてあるから、まだ少しはマシらしいよ。
ただの着ぐるみは、ホント夏は地獄。
バイトで着た事あるが、40分やって20分休憩でもかなりきつい。


37 リルピビリン(東京都) [US] :2022/03/30(水) 00:44:39.99

ちょっと待って下さい
中に人が入っているですって?


39 アマンタジン(ジパング) [US] :2022/03/30(水) 00:47:34.48

厨房のいじめレベル


40 ペンシクロビル(ジパング) [ニダ] :2022/03/30(水) 00:49:57.90

BBAの客オワタ


43 インターフェロンβ(大阪府) [AU] :2022/03/30(水) 01:07:00.76

シーの医務室みたいな所にお世話になった時、何から何までめちゃめちゃよくしてくれて感動したもんだが


44 リトナビル(千葉県) [US] :2022/03/30(水) 01:10:03.19

中学生みたいな悪口で草


47 レムデシビル(埼玉県) [ニダ] :2022/03/30(水) 01:16:16.96

千葉は陰湿だからな


49 ラニナミビルオクタン酸エステル(熊本県) [NO] :2022/03/30(水) 01:33:25.87

こんな短命な場所を職場として選ぶ時点で人生負け組だろw


50 ラニナミビルオクタン酸エステル(やわらか銀行) [BR] :2022/03/30(水) 01:34:00.77

ブラック企業でもおめえの席ねえからはまだまだあるしな
こんなのはまだ氷山の一角


45 ダサブビル(鳥取県) [US] :2022/03/30(水) 01:10:44.62

夢の国といっても悪夢の方でしたか


48 インターフェロンβ(光) [JP] :2022/03/30(水) 01:31:01.35

>>45
もうナイトメアディズニーに変更だな