(出典 game.watch.impress.co.jp)



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1 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 17:59:01.50

1200万売れていつもと同じってことはないだろ





2 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 17:59:41.98

ステマの広告費次第では


4 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 17:59:49.72

デベロッパにはあまり関係ない


6 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:00:42.10

>>4
歩合じゃないのか


17 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:21:36.23

>>4
国内販売はフロムだし、その国内でも100万以上出荷してんだから関係あるんじゃ?


27 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:42:24.90

>>17
えっ100万出荷してたっけ?


30 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:56:57.86

>>27
全機種かつDL版を含む数だけど、発売してから3週間後くらいにその報告はしてた
あくまで出荷であって実売じゃないが、FF15みたいに新品が値崩れとかしてないのを見るに、過剰出荷ではなさそう

https://www.fromsoftware.jp/jp/news/detail_220316_1.html
>国内累計出荷本数は100万本(※1、2)を突破しましたことをお知らせいたします
1:2022年3月14日時点の数字となります。
2:ダウンロード版 および PCゲームプラットフォーム「Steam」からのダウンロードを含みます。


41 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:30:24.16

>>30
報告あったんだ

まあ、パッケはアレだけどDL版が売れてるのは良いね


44 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 21:44:17.78

>>4
関係ありまくり


5 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:00:11.98

この程度でボーナス出るなら任天堂やMSは毎日ボーナス出るなw


7 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:00:55.60

>>5
ボーナスっていうか月給が安定してるんじゃね。
どっちもタイトル一つの一発屋じゃないし。


36 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:08:08.99

>>5
任天堂って今は知らないけど一昔前はボーナス平均額が市場1位の企業だったからね
ようは既に高い


10 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:02:44.89

稼ぎは全部バンナムだしな…
フロムはいつも通り年収300万の底辺超絶ブラックだろう


11 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:03:53.13

ここって非正規ばっかりなんじゃねーの
ボーナスなんかろくに支払われないと思うわ


14 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:09:15.82

毎日残業数時間で徹夜や土日出勤ありで300万ちょいってヤバイな、手取り20万くらいってことやろ
その辺の工場勤務の奴のが休みも金も貰ってるやろ


15 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:10:46.45

一時金で報われないから大量退社するんだわ


16 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:17:29.86

何故か原田さんのボーナスが・・・


18 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:21:37.27

そもそもフロム社員にボーナスってあんの?


19 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:23:33.83

>>18
業績に応じたのがあるっぽいよ


■正社員(プログラマー)

・給与
月給220,000円~
 ※経験・技術力を考慮し、相談の上決定いたします。
 ※給与には、住宅手当・定額残業代を含んで支給しています。
 ※通勤手当(上限あり)・近距離手当・在宅ワーク手当は、当社規程に基づき、いずれかの支給となります。

 例)月給220,000円の場合
  ・住宅手当:30,000円(課長以下の場合)。
  ・定額残業代:9,000円(7.5時間分)。定額超過分の残業代は追加支給。

・賞与
 年2回
 ※業績に応じ、決算賞与が追加されることがあります(直近5期連続支給実績あり)


22 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:25:42.88

>>19
クソ安すぎw
パブも出来ん会社はあかんな


24 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:27:46.33

>>19
予想以上にブラックだった
こりゃみんな辞めていくわな


25 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:29:33.74

>>19
手当とみなし残業代引いたら18万かよ
バイトのが稼げそう


20 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:24:17.84

これのために徹夜にも耐えてる


23 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:26:16.94

年収340万ってのが既に出てるからな…
ボーナス出るならそれ込みの額だし


26 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:41:00.77

1,200円!
増額ですw


28 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:43:21.82

ダクソも売れてたのに給料上がってない時点で察しなよ


31 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:57:11.82

>>28
上がらないどころかいつの間にか角川に買われてたしな


29 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:54:43.24

大半が契約社員だからボーナス貰えんのは一握りの社員様だけやぞ


32 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:58:33.58

そもそも1200万って出荷だろ
出荷が多いほどプライスプロテクションとか発動したら次の年に大幅赤が出るから
ボーナスなんて小遣い程度にしか増やさんだろ
宣伝広告費もアホのようにかけてるだろうし


33 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:02:02.76

儲けはほぼバンナムです…


34 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:05:53.06

名前は出せないけど、スーファミ〜PS1時代に開発に携わってたタイトルがプチヒットした年は臨時の金一封7桁万円と、冬ボは満額プラスαだったよ。
社員じゃない人にも金一封だしてて社長大盤振る舞いだったな。
あたりまえだけど、現場のモチベはすげー上がったね。
カネは正義だな〜って思ったさw


35 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:06:59.01

もともとバンナムの予想だと、年度内(発売してから5週間)に400万本を見込んでたんだよな
その3倍の数字を発売から2~3週間で達成してんだから、バンナムからしても予想外の売れ行き
これは開発元のボーナスも期待できますねえww

https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/10549?entry_id=7243
>今期中に 400 万本の販売(日本を含む全世界)を見込んでいます。


37 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:15:52.46

ステマ担当のバンナム角川の方が功績大きいんだから
当然バンナム社員の給料だけ大幅UPよ


39 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:19:57.83

バンナムとの契約がどうなってるか次第
殆ど変わらないんじゃね


40 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 19:23:14.73

社員全員にロールケーキ1ケ配るぐらいだろ


42 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 21:09:53.72

エルデンリング作ってましたって言って転職しろよ
その方が早い


43 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 21:18:29.75

>>42
ぶっちゃけ、どの部分担当してたかによる

あれのプログラマーとかグラフィック担当なら業界の水準未満だから無理


45 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 22:16:40.00

ウィッチャーの原作者も
権利を100万で買われただけで売上に比例した配分はなかったって裁判起こしてたよな

何でもかんでも歩合というか出来高に応じた支払いがあるわけじゃないって知った方がいいな

例えばドラゴンボールの格ゲーが700万売れたらしいアークシステムワークスの当時の年商は25億程度(リクナビの自社情報から)

ドラゴンボール手がける前のアークシステムワークスの年商は25億程度

つまり、制作業務委託みたいな感じで、
制作した、という外注費的対価止まりだったのが窺える


47 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 22:58:12.05

>>45
ドラゴンボール・ファイターズにはアークのコピーライト表記なし
エルデンリングにはフロムのコピーライト表記あり


46 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 22:52:05.48

L2クラスで400位


48 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 23:00:08.43

夏までにはPCのダクソオンライン復旧できるの?

出来ないならボーナスなんてなくね?w


21 名無しさん必死だな :2022/04/10(日) 18:25:25.59

宮崎英高のもとで素晴らしいゲームを作れたという至上の喜びが何よりのボーナスなんだよ