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時間制限付きゲームのトライアルは、一部のPlayStation開発者にとって今や必須条件となっています。
https://www.gamedeveloper.com/console/timed-game-trials-are-now-a-requirement-for-some-playstation-developers
ソニーは、一部の開発者に、PlayStation Plusプレミアムプランに含めるために、ゲームのタイムトライアルを作成するよう求めています。
Bryant Francis Headshot, Photo by Kate Marley
ソニーは、PlayStation Plusプレミアム加入者向けの時間指定ゲームトライアルの計画について、開発者とのコミュニケーションを開始しました。Game Developerに話を聞いた情報筋によると、34ドル以上の卸売コスト(ヨーロッパでは33ユーロ、日本では4000円)のゲームに取り組んでいる開発者は、ゲームの期間限定のゲームトライアルを作成する必要があります。(更新:この番号は以前は小売価格と呼ばれていましたが、卸売価格を指すことを反映するように更新されました。
これらの試用版は、少なくとも 2 時間の長さである必要があります。
>>1
あれ?サービス側で制御するって話じゃなかったか?
サードに丸投げワロタw、強制的に体験版作らせてサードの売り上げをみずから下げていくスタイルパネェっす
前にソニーゲートキーパーがソニーが全部やってくれるからサードは何もしなくていいとか言ってたのにw
うちソニからプレミアムの料金の数%でももらえるのか?
何も貰えないの?
2時間の体験版はソニーが作るって話だったよな
あれ、体験版はソニー負担て言われてなかったっけ?
作る費用、人件費諸々ソニーが出すわけがない。単純にサードの作業が増えて体験版やった人がコレ買うのやーめたが続出するだけ
ソニー「PSが売れなくなったのはサードがクソゲー作るからニダ」
→サードに体験版を強制
PSにゲーム出すのやめれば解決
ソニーが負担するというのは大嘘だった訳だけど
これなら他にも嘘があるんじゃないのかな
またサード離れが加速しそうなことを。
4000円は卸売価格なのか
どのくらいの卸売価格なのかバレるな
批判するサードいないのがソニーの政治力の高さをあらわしてるな。
これ任天堂やMSがやろうものなら独裁だとか有象無象のクリエイターに批判させるんだろうし。
>>13
任天堂やMSがこんなことやろうものなら
ファミ通・IGNJあたりにめちゃくちゃ叩かれそう
>>13
馬鹿かよ
これ批判するって事はユーザーに騙し売りする気があると取られて炎上するから表だって批判出来ないだけだわ
サード「基本無料にしてオープニング以降にロック掛けてアンロックキーを販売する方式にしよう」
さあ脱PS
ウェルカムXbox series
負のスパイラル始まる
ロイヤリティ北米30%、日本37%
対象となる卸価格は北米34ドル以上、日本4000円以上
対象となる販売価格は北米48.57ドル以上、日本5970円以上
北米
34÷0.7=48.57
日本
4000÷0.67=5970
>>19
販売価格 日本6349円以上
4000÷0.63=6349
またよくわからないこと始めたのか
オンギーなメーカーだけ被害受けるってのが笑えるな。
PSにはハナッからソフト出さんSIE以外のファーストや、switchにも出せるような低価格インディーはノーダメ。
ゲーム業界全体の焼畑は無理だから、せめて国内外の大手サードにダメージ与えようという魂胆か
1番高いプランの項目に記載されてるし
サードも嫌だと言えないし悲惨やなぁ
ますます開発ペース遅くなるんだろうなぁ
あーあSwitchやゲーパスにどんどん逃げられる。死んどけソニー
この話、MS傘下になったスタジオが「PSからソフトを引っ込める正当な理由」として独禁法審査当局に提出する資料として完成度を高めているような気がしている
一部の開発者にって文字が読めない奴が多すぎるな。大体2時間の試遊を全部ソニー任せにした方が開発側から文句出るわ
>>28
そもそも全部ソニーやるって話じゃなかったっけ?
元の記事見て無いの?
>>29
一部って文字が読めないのかよ
開発側がソニーに全部丸投げすればソニー側が全部するだろうよ
>>32
いやこの記事には一部って書いてあるけど
初報が出た時ソニーがやりますとしか書いて無くて
ゴキちゃん さすソニ! とかってホルホルしてたやん
>>33
誰々ガーとか誰々がしてたとか、どこの国の人の理屈だよ。
>>37
w
誰だれも何も
KOTAKUってゲームの専門ブログが言ってたから
文句あるならそっちに行って来いよ笑
>>43
日本語分かる?
誰かが言ってたからとか関係ないって言ってるのに文句があるなら専門ブログに文句言いに行けって、文章読めてるか心配になってくるんだが
これにかかった費用分だけ値上げするなら他社ハードでマルチするときは
PS版より安い値段で売るなってソフトメーカーや小売りにうちソニしてるんだろうな
最初の2時間はめっちゃ面白い
ソニー側やるって(笑)
ゲームのプログラム制御部分
タイム停止実行を介入出来るのか?
ノーセーブなら簡単なのか…?!
体験版目的ではないとはいえSteamではどのゲームも2時間返品できるし、ゲーパスは最後まで遊べる
ユーザーが安くない金払って開発者に負担をかけて、2時間の体験版だけってのがすげーバカバカしいんだが
こんなの上手くいくのか?
>>35
PS4/WiiU/X1の頃のPS4の市場占有率があれば、ショバ代って納得されたかも知れないけど、PS5/Switch/XSXのPS5だと展開整理(縮小)の理由になりかねない気がする。switch抜き系ならAPIをDirectXで揃えてPS停止PC追加って話も検討される
OSで制御するんじゃ無いのか
規定時間になれば強制終了
難しくないだろうが問題はあるな
体験版はソニーが開発するって別の記事で見た気もする
そもそも、2時間でクリアできるゲームって普通にありそうなのにな
ソニーが作るにしてもどうやるの?
他社にソースコード渡すとかどの会社もやりたくねえだろ
今までさんざん騙し売りしといて今更だわ
そもそもソニーがシステム側で2時間の制限つければいいだけじゃないのと
騙し売りガーって言うけど情弱が多いPSプラットフォームだからこそできてた事だからなぁ
もともと体験版を強要すること自体がおかしい事だからなあ。
ビデオゲーム黎明期じゃあるまいし、体験版なしで高価格クソゲーを乱発するメーカーがあれば、そのメーカーの評価が下がるだけだ。
そのハードやビデオゲーム全体の評価が下がる訳じゃない。
サードの負担が他のプラットフォームの価格やゲーム開発の質にも影響するからマジで害悪ムーブだわ
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