(出典 pbs.twimg.com)



SPONSORED LINK

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:48:12.494

応援する?





4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:49:31.415

YouTuberなんか1時間もあればなれるんだからすぐやらせるよ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:49:54.597

YouTuberはセンス無くても伸びる事があるけど、プロゲーマーはスポーツや音楽と同じで圧倒的な才能が無いとなれない
YouTuberなら応援するかな


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:50:15.450

自分の子供ならしたいことすべて受け入れて応援したいとは思うが、人として一線を超えるようなことだけはしてほしくないなと願う


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:51:36.275

普通に就職してからなら応援してやってもいい


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:52:37.714

まずやらせる
才能無ければ1月もあれば飽きるだろ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:54:46.929

まず一般常識や大勢の前では避けた方がいい言葉を教え込む
別の道に進んだってちょっとは役に立つだろ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:54:49.532

プロゲーマーはなろうと思ってなれるものではない
プロ野球選手なみになるの難しいよ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:55:50.398

言って聞くの?

12歳くらいなら大会に出すなりしてやればいいとして


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:57:20.573

確かにYouTuberなら先ずはとりあえず適当にお試しでやってみればって言えるな
プロゲーマーは応援するにしても何したらいいかわからんな


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:02:04.338

>>14
まずは本気かどうか
将来の夢はスポーツ選手と同様になる気もないのに言ってるだけが9割以上

アンケート結果と中高生1学年のの野球部活やクラブに所属している割合を比較すると
アンケート結果のほうが割合が高い現実
野球部にも所属していないのに野球選手って言ってる状態なんだ

なんでもいいから将来の夢を書けって言われるから言ってるだし
真に受けて強豪の野球クラブサッカースクールに入れれば潰れるよ?


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:57:44.142

歳にもよるけど16までに実績残せなかったら諦めろって言う


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 14:59:25.878

知らんのかもしれんけど今中高生でVチューバーやりだす人増えてるぞ
アイドル業だのモデル業だの子役業よりよっぽど始めやすくてローリスクハイリターンだからな


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:00:58.591

YouTuberくらいなら俺もやってみたいかも
飽きたら辞めりゃいいしな


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:02:49.870

期限付きだな
プロゲーマーなら既存の何かでそれなりの結果出せ


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:05:03.137

>>19
結果を出すのに勉強せずゲームしないといけない
そんなに長時間ゲームしたら結果に関わらず勉強しない子供になってしまう
ハイリスクローリターン


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:06:14.110

>>20
勉強しろって言われてするわけないし
学年の7割超がまともな進学してないじゃないか

チームに所属して打ち込むほうがマシだよ
チームこそ引退年齢が出るし


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:10:03.263

>>20
そのリスクもきちんと説明するし
やらなくてもいいが将来結果を残せなかった時取り戻す努力を確約させるだけだわ
そして期限はそれでやり直せる位の年齢を見定めるのも親の仕事


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:13:34.905

>>20
確かに
部活に打ち込んでた連中は軒並み成績悪かったしな
ただ、もう学歴社会じゃないし日本の役に立たない学校の勉強に打ち込むくらいなら配信業応援した方がましだよ


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:05:26.936

てかプロゲーマーってなんのゲームやればいいの?


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:10:04.781

>>21
まずは団体を探すところじゃない?
野球選手なら部活からの甲子園だろうし
将棋なら奨励会とかだろうし
1人でコツコツやってるだけじゃだめでしょう


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:15:17.519

>>26
団体があるんだね
部活とかあればもっと身近に感じるんだろうけど全くピンとこないわ
そういうのを調べるところから始まるんだろうな


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:16:48.108

>>29
マイナー競技なんて全部そうだろ
そもそも部活からプロ目指すのがおかしいよ

野球くらいのうえで
野球にしてもも甲子園優勝前提の学校選びなのに


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:18:41.726

>>30
まあそりゃそうだ
麻雀プロのほうがまだ知ってるわw


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:05:34.246

アカウント作れるんだからとりあえずやらせたらいいだろ
ちゃんと学校と両立させればいいだろ
編集なしのくそ動画で伸びないから
たまに編集してbg入れてあげて再生数の差を見せつけてこれはお父さんがちゃんと学校いってるからだよって


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:07:21.480

炎上例いくつか紹介して同じことをしないようにする


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:14:47.877

話術下手でもなれるのがYouTuber


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:27:46.215

プロゲーマーになる人って普通に趣味でやって全国ランキングの最上位にいる人たちだしまずそのラインに立ってからの話でしょ


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:31:06.488

>>32
育成の弱い時代だから趣味人で固まってる状態じゃね
10歳以前からスクール入れて結果主義やチームプレイが標準になれば環境変わるさ

囲碁将棋のように奨励会相手に部活動や趣味人が手も足も出ないような差がつくとは考えにくいとしても
フリーの選手はなかなか厳しい状態になるだろう


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:34:23.223

>>32
それは上しか見てない発言だな
漫才師とかでも無名な奴が数万単位で居てこその頂点がいるものだ
プロゲーマーもそれくらい敷居が低くあるべき


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:35:28.816

Youtuberなら挫折したとしてPCの基本操作から動画編集の技能と理解が残る
プロゲーマーは志してなるものじゃ無い


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:38:11.113

どんだけの実績で言ってるか次第だな


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:40:26.586

たとえばApexで見ても滅茶苦茶上手い最上位プレデターの奴等でも99%はプロじゃないしプロになれない


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:41:42.450

ゴルフにしても大昔は成人に近い年齢に初めてプロになるものって言われてたんだよな

今は5歳くらいには始めるのにね


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 15:44:29.961

ちょっとやそっとうまいってくらいじゃプロにはなれだろうが
自分なりに工夫して考えて行動起こしているなら、プロになれなくともなんらかの糧になるだろう
そういう状態なら応援するかも知れないが

なんもやってないのに思いついたようにユーチューバーになるとか
プロゲーマーだなんて言いだしても、親としてそんな話は本気にしないで終わりだろう