(出典 img-eshop.cdn.nintendo.net)



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1 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:11:55.32

「ゼルダ」プレイヤーがアニメのような剣術でガーディアンを倒す
https://kotaku.com/zelda-breath-wild-anime-slice-sword-video-highlight-nin-1848898267
ゼルダBotWがオープンワールドゲーム史上最高傑作の一つであることを示すのに、発売から何年も経った今でもプレイヤーがゲームのアイテムや物理演算を弄り倒し、これまでに見たこともないようなクールな演出を披露している事実以上の根拠があるだろうか?

アニメみたいなガーディアンの倒し方


(出典 Youtube)



例えば、日本のプレイヤーであるBlurry Catによるこの動画を見てみてください。
より正確に言えば、最初の20秒を見て彼が哀れなガーディアンに何をしたのか見てみてください。





2 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:28:36.16

テクニックを駆使したらこういうことが可能なんじゃないかと思ってやってみるプレイヤーも凄いし
それでやってみたら実際にできちゃうブレスオブザワイルドというゲームの懐の広さも凄すぎる


4 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:36:25.31

これゲームが凄いんじゃなくてバグ見つける奴らが凄いわ


32 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:02:41.72

>>4
バグを探す情熱を与え、ずっと触り続けてもらえるゲームもすごい


5 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:37:19.16

https://www.reddit.com/r/Breath_of_the_Wild/comments/ppnzu5/korok_leaves_are_kinda_op/
何ヶ月か前にredditで話題になってた鉄箱メテオ技も凄かった


6 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:41:14.62

ほんますごいゲームやわw


7 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:44:04.43

はぇ~すっごい


8 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:48:51.89

すげえなあw
やり込みの幅が広すぎる
そりゃ神ゲーですわ


9 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:49:30.91

同じくハードのローンチタイトルで歴史的な名作だったマリオ64みたいな愛され方だよな、ブレスオブザワイルド


42 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:20:36.25

>>9
みたいなじゃなくて、実際Switchにおけるマリオ64のポジションになってる気がする
最初に触ったときの感覚も「…あれ、これマリオ64じゃないか?」って感じだったし


11 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 07:58:25.77

俺がプレイしたブレワイ、このカッコいい必殺技実装されてないんだが


12 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:02:01.71

一瞬パリィかと思ったら全然違った
ガーディアンを一撃で星にするとか


13 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:06:33.47

どうやってんの?


15 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:12:29.36

>>13
>>1に貼られてるつべの動画に解説入りのメイキングもある
めっちゃ手間がかかっててすげーわ


16 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:13:49.19

>>13
動画内にメイキングがあるよ
メッチャ手間がかかってるから、およそ通常のゲームプレイでできるもんじゃない
でもこういう動画を作ること自体が一つの遊びかもね


14 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:07:53.59

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの日焼けの仕様が話題
https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-hiyake-link-siyou-samusa-eikyou/

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのフリーズロッドの効果が話題
https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-freeze-rod-kouka-wadai/

ここらへんも今年の話題だしなぁ
2017年のゲームなのに未だに話題が尽きないとか流石は国民総選挙第1位の神ゲー


17 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:14:34.72

やろうと思っても無理だろ
すごいわ


18 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:17:21.85

途中まではなんとか出来そうと見てたけど

時の神殿跡からヘッドショットで諦めた


19 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:21:49.48

こういう超絶技巧のやり込みはホントに見てて面白いと思う


20 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:25:26.87

うちのリンクさんんと別人や


21 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:29:28.60

マリオ64並みに長期間、極限テクニックが研究されるタイトルになりそうだな…


ってマリオ64って何時頃までやってたかなってググったら、「NSO版マリオ64は北米版は前期ROMだから尻ワープ出来るけど日本版は後期ROMだから出来ない」って入門(?)解説が...勝てねぇ


37 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:08:29.41

>>21
そこは常識だろ


22 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:29:34.13

ゼルダBotWのスタイリッシュ系やり込みだとバイクで疾走しながら古代矢でガーディアン撃ち抜いていくやつとブーメランのやつも好き


23 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:30:10.75

ちょっとしたテクニック動画も
今でも投稿されていて
へえええって言ってしまうわ


25 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:38:43.08

>>23
今も戦闘方面やパズル方面で新たな小技出てくるもんな
思いつく人すげーよ
マジ稀代の名作


24 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:33:30.73

すごすぎてなんもいえね


26 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:44:08.80

このリンクさんならライネル程度素手で倒せそう


27 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:46:00.73

解説見ても意味解らんw
それにしても星の位置でガーディアンの位置を確認ってさり気なく言ってるけど凄いな。
夜空の星を適当に表示してたらこんな事出来んし。


31 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:57:03.20

>>27
「星を見て狙撃の位置を調整」は字面だけ見るとブレワイの話とは思えないw


28 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:49:07.36

解説パートの「ワープするとガーディアンがリセットされてしまうので徒歩で向かいます」ってとこでおもむろにホバー移動し始めるリンクでワロタ


30 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:56:49.21

>>28
尻を振りながら加速する様はまごう事なき変態

ってキャッチフレーズを思い出した


29 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 08:50:59.52

最初の頃はオープンエアー発言が馬鹿にされてたけど今ではオープンエアーも納得ですわ


33 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:04:28.61

矢がこんだけ遠距離で描画されるのもちゃんとターゲットに当たるのもすごいな


34 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:05:59.16

えっと、ボクが持ってるブレワイとは別のゲームですよ…ね?(白目)


35 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:06:27.09

化学エンジンの設定不足(バグ)や、それの組み合わせの集大成やな


36 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:07:23.01

いつの間にかにトロッコも要らずに空中移動出来るようなななってたのか


38 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:09:23.47

こういった凄腕ゲーマー達の能動的なやりこみ意欲をかき立てるゲームデザインこそ、ビデオゲームのオールタイムベストたる所以かね


39 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:11:19.73

エフェクトがゲームゲーム(アニメやコミックでも使われるような)してるから
こういうのに本当に映えるね

見てる方も分かりやすい


40 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:17:46.18

>>39
動画だと”アニメみたいな”って形容されてるけどアニメはアニメでも相当金のかかってるやつだよなw
リッチなエフェクトが効いてるから見てて爽快


43 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:28:06.52

製作者も言ってたけど、バグとか抜け道がデメリットにならないゲーム構成が大勝利だよなー
続編、正直完成度だけならBOTW超えるのは出来るだろうけど、こういう部分残したまま、ゲーム構成変えられるんだろうか
いや、続編までは正当進化でいいか
その次どうすんだろって感じだ


44 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:29:09.20

ゲームの探索ってただフィールドやダンジョンを歩き回るだけでなくこういうことだよな
ゲーム内で何ができるかを調べて考える


45 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:30:17.29

>>44
やらされじゃなくてやり込みだよね


47 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:32:02.56

>>45
同じコメントから、同じ感想に至るよねw

20秒差で趣旨と単語かぶりまくりでシンクロニシティ笑ったw


46 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:30:39.67

昔から言われてきた正当な 「やり込み」 とはこういうもの

トロフィー は 公式やらされ とはよく言ったもの


49 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:34:08.12

フララットさんをゲルドの街に運ぶ動画とか始まりの台地からハイラル城の敵を狙撃する動画とかが話題になった時も思ったけど
もう骨までもしゃぶりつくされる勢いだよな


50 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:35:10.10

リンクさん勇者を通り越してサイヤ人になってませんかね


41 名無しさん必死だな :2022/05/15(日) 09:18:15.13

変態がどんどん生まれてくるな