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811: 名無しさん 2022/12/09(金) 12:03:08.84

812: 名無しさん 2022/12/09(金) 12:04:49.81
>>811
やっときたか

814: 名無しさん 2022/12/09(金) 12:24:22.09
体験版で30Gとかすげーな

815: 名無しさん 2022/12/09(金) 12:27:36.89
>>814
システムでガッツリ最適化してるから
一部かいつまんでってわけにいかないんだろうな

817: 名無しさん 2022/12/09(金) 12:39:51.99
>>814
体験版の範囲でその容量かは不明だし
ゲームもリアルタイムで処理がメインになった今は容量でボリュームは測れないぞ

820: 名無しさん 2022/12/09(金) 12:46:11.28
これ凄くないか体験版
このスピード感でオープンワールドで快適。

821: 名無しさん 2022/12/09(金) 13:01:58.27
字幕の文字小さすぎ

824: 名無しさん 2022/12/09(金) 13:10:48.42
オプションやたら多いのは嬉しいけど
キーコンないのはちょっと残念だな
まあ結構ホールド使うからこれがベストか

825: 名無しさん 2022/12/09(金) 13:18:43.65
字幕大にしてもまだ小さめで草
これは製品版もしくは早めのアプデで改善が必要だと思う

マップの精細さすげえな
こんなの初めてだわ

826: 名無しさん 2022/12/09(金) 13:22:37.89
崖とか壁パルクール連打してると登れるけどもっと軽快に登れるようにできなかったのかしら
あと字幕もだけどアイテムがスキャンしてもちっちゃくて見難い

830: 名無しさん 2022/12/09(金) 13:46:42.16
コンティニュークソ速い
配信で見せたがってたわけだわ

833: 名無しさん 2022/12/09(金) 13:54:59.16
前評判と違って地味な戦闘だなって印象
他のゲームで喩えるとショットガン抱えて近づいて撃つ近づいて撃つをずっとやり続けるような感じ
魔法はこれから増えてくんだろうけど

834: 名無しさん 2022/12/09(金) 13:58:49.75
>>833
近接は炎の剣の魔法とか出てたぞ

835: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:08:34.22
操作慣れるとスタイリッシュだな
炎と槍が便利だけど色んな戦い方模索してるわ

836: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:16:19.95
落ちてるアイテム見にくい&拾いにく
もっと光柱立てるぐらい目立ってむしろ自動取得して

838: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:17:35.13
>>836
設定で自動取得あったよ

840: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:18:37.51
>>838
設定にあるんかい!

837: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:16:29.55
ソウルサクリファイス感がある

839: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:18:01.51
これトリガー死にそうじゃね
L2R2攻撃でしかも連打はやばいって

843: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:19:54.14
設定項目かなり充実してるな。
遊ぶ前にオプションいじるの必須だは

844: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:22:10.09
基本攻撃がR2連打一つしか無いから単調になりがちではあるな
アクションよりRPGよりのゲームだな

845: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:28:30.03
これは意外とスルメゲーだな
種類とか把握してくると楽しいかも

847: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:33:21.40
なんかUIが見にくいかも、無駄に斜めにしてほしくない

851: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:56:50.36
アクションはなかなか面白いけどロックオンがイマイチ使いにくいのと文字が小さい、UIが無駄に傾いてて見辛いのがな

852: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:59:40.40
いかにも15チームが作ったアクションという感じだな
オート操作が強すぎて自分で動かしてる気持ちよさが薄いしフックショットの操作性がクッソ悪い
スパイダーマンとか見て改良しようとは思わなかったのか

854: 名無しさん 2022/12/09(金) 15:12:49.01
魔法取得画面でUI全体が動くのがむかつくw
見づらいだけでオシャレじゃないから製品版では改善してくれ

855: 名無しさん 2022/12/09(金) 15:16:29.44
・光ってる岩は□ボタンでワイヤー移動可能
・回復薬はキャンプ時(十字キー↓長押し)に作れる
・魔法パルクール中に炎のエフェクト出たら◯ボタンでスタミナ回復

ひたすら探索してるからこの辺気づかなかったわ

856: 名無しさん 2022/12/09(金) 15:23:16.82
ロックオンしてても□で接近すると外れるのなんとかならんかな

857: 名無しさん 2022/12/09(金) 15:32:04.04
主人公が強すぎてエクストラボス余裕だな

860: 名無しさん 2022/12/09(金) 15:41:05.86
ハードでスタミナ回復速度を普通にするとなかなかキツい
敵かなり硬くなるし白熊強かったけどなんとか勝てたわ
システムを自分で調整出来るのは斬新すぎるな

865: 名無しさん 2022/12/09(金) 16:04:52.94
エクストラボスまで終わったけど、なんかバトルがひどいな

適当に近接でぶん殴りながら回避してるだけで終わる、しかもSEがしょぼいから攻撃してる感全然ないし、そもそもHPの上にあるダイヤの存在意義もよくわからんし。

キャラとか世界観はよさそうだけど、バトルが壊滅的に終わってる。これ値崩れはやいだろうな

879: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:37:06.39
なんかドラゴンズドグマっぽいね

880: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:38:31.76
アクセシビリティめちゃくちゃ豊富でとんでもなくユーザーフレンドリーなゲームだな
気に入らないことがあればまずはしっかりオプション開いて自分好みの設定をしましょう

884: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:47:17.52
>>880
コントローラーの感度がデフォだと重い感じだから最高にしていいと思うわ

883: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:43:50.69
これ想像以上にスピーディだから操作難しいな
自由度高いけど上手い人じゃないとほとんど使いこなせなそう

885: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:52:24.64
台詞の発生頻度も最小から多めまで自由に設定出来る
>>883
魔法選択時完全に時を止めることも出来るよ

886: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:52:33.22
体験版でこのクオリティーは初めてだわ
ダンジョンが見当たらないのは気になるけど
俺は買わない

887: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:54:48.06
体験版でお腹いっぱい
操作キャラが可愛かったら買ってたかもな

890: 名無しさん 2022/12/09(金) 17:58:17.56
戦闘は楽しいけどマップ探索があまり楽しくない

891: 名無しさん 2022/12/09(金) 18:13:23.94
ここの開発はアクションよりストーリーの質の方が気になるわ
FF15の前科を考えるとな

892: 名無しさん 2022/12/09(金) 18:13:55.99
戦闘は大味だけど楽しめるし移動もスピーディで良い
ただ他のOWゲーもそうなんだけど基本同じことの繰り返しで単調になりがち
ユニークなクエストがあればいいけど

896: 名無しさん 2022/12/09(金) 18:45:10.06
戦闘部分は単純に魔法の種類の多さとかレベルに依存してるから体験版時点じゃなんとも言えないかな
移動はやたら崖多くてパルクールの爽快感邪魔してるなエルデンリングみたいにひとっ飛びで良かったのに

897: 名無しさん 2022/12/09(金) 18:50:46.46
移動面も製品版で更に向上するんじゃないかな
体験版でも崖登り回数?増える魔法覚えたし

899: 名無しさん 2022/12/09(金) 19:01:44.86
PS5だがグラ汚いなー
敵の造形とモーションがボンヤリしてるのに自キャラのエフェクトが派手だから分からんうちに被弾してる

902: 名無しさん 2022/12/09(金) 19:05:22.45
トレーラーだと戦闘気持ちよさそうだったのに実際操作してみると回避と魔法切り替え除けばほぼR2押しこみor連打だけですげぇ味気ないんだが
FF15の○ボタン押しっぱ戦闘システム引き継がなくて良かっただろ