SPONSORED LINK

1 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:25:36.02ID:R5eJyVTqp
ストーリー、ゲーム性、グラフィック、新ポケモンの全てで圧倒的




2 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:25:53.71ID:KFUg8rEY0
剣盾やな

3 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:26:09.51ID:SGtKl9wza
全てを過去にするUI

4 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:26:59.87ID:kH1kut390
レジェンズやろ

5 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:27:16.70ID:0eQ63PN80
まぁ、はい

6 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:27:40.65ID:HDCn4SF+0
ダイパおじさんが湧くぞ

10 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:29:17.06ID:R5eJyVTqp
>>6
ダイパって女主人公がかわいいだけやん

12 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:30:22.91ID:KMlIB08md
>>6
はいあの輝き

7 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:27:49.85ID:vEXKzplC0
最新だからって言う当たり障りのないとこで比較すればせやな

8 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:29:11.47ID:4QMHowfT0
DLC込みなら剣盾じゃない?

14 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:34:54.67ID:R5eJyVTqp
>>8
SVもdlc出るやろそのうち

9 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:29:12.94ID:oCLPyvrh0
SV以外のポケモンやったことなさそう

15 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:36:54.19ID:o3qJ6kbI0
>>9
おまえはポケモンやったことなさそう

11 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:29:49.97ID:1ZZTwfVGa
HGSSで

16 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:37:57.33ID:uhe6XGNJ0
老害や逆張りは認めないだろうけど間違いなく最高傑作やな
初代からリアルタイムで全部やってるワイが言うんだから間違いないで

17 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:38:13.98ID:R90oeV3rM
ストーリーは良かった
キャラとポケモンのデザインは一部除いて微妙やな
快適性は論外

18 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:38:26.97ID:vEXKzplC0
ぶつ森とかもDLC出ただけですべての不満が解消されたかのように持て囃されてプレイヤーの愚痴を塗り潰されたからな

20 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:39:37.69ID:vAavHsUw0
自由度があるようで全くない

21 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:41:27.49ID:uhe6XGNJ0
昔に比べて出現ポケモンが段違いに多くパーティ編成の自由度が高い
かつ最近の作品にありがちだった終盤の尻すぼみ感が無い
育成が楽でテラスタルでメタが回りまくる対戦環境の面白さと廃人向け要素も過去最高
多少のバグや処理落ちでマイナスになる事を考慮しても最高傑作はゆるぎない

22 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:42:47.76ID:XUkImmSp0
赤緑な

23 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:43:04.74ID:uhe6XGNJ0
剣盾が出るまではプラチナが最高傑作やったと思う
剣盾はDLC込みでプラチナを超えたと思うがSVはDLC無しでワイ調べ最高傑作に躍り出た

24 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:45:16.15ID:o3qJ6kbI0
バグの多さ
各種UIの不便さ
各拠点はレベル固定なのでストーリー的な自由度はほぼない
団ラッシュの不毛さ

25 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:46:51.18ID:uhe6XGNJ0
>>24
悪い点だけ挙げて何がしたいの?
ゲハか?

31 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:52:55.93ID:o3qJ6kbI0
>>25
いい点あげたのなら悪い点も挙げないとスレとしてなりたたないやん
ちなこれらはすべてアップデートで修復可能なものや

団ラッシュ以外

26 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:48:53.54ID:qA2Q132U0
レベル固定はな
バッチ数に応じて調整するのかとばかりに思ってた
ヌシや団が手加減するのは不自然だから
ジムリーダーだかでもそうしてほしかった

29 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:52:39.12ID:uhe6XGNJ0
>>26
それ良く言われるけどバッジ数に合わせてレベルが変わる方が自由度低くておもんなくね?
レベル固定だからこそ序盤から高レベルの所に行けたり緩急が付いてて面白かったと思うが

38 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:57:17.24ID:gqGJzv8r0
>>29
今回みたいなルートがたくさんあるパターンやと
いつものジム戦はレベル変動にしてこどももヌルくできるようにして
ヌシやスター団ルートは固定でよかったんちゃうかな
まあなんのかんの全部のルート消化して一本道に帰結するから全部レベル固定でいいんだけど

43 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:58:27.28ID:uhe6XGNJ0
>>38
まあ設定的にもジム戦だけはレベル変動で良かったかもな

44 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:58:35.47ID:usR1MshH0
>>38
それだと「ここは早かった!」みたいなユアストーリーがなくなるのでRPGの楽しさ減るだけ

27 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:50:23.32ID:0eQ63PN80
俺はポケモンダンジョン好きなんや
完全新作出してくれ

28 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:50:37.73ID:rYMCnuKt0
bw2

30 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:52:50.52ID:oBcbpSbV0
エメラルド、プラチナ、HGSS、BW2、SVのどれかやろな

35 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:55:32.81ID:uhe6XGNJ0
>>30
それに剣盾加えた6作品がシリーズ上位の出来やな

32 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:53:24.85ID:cI2eWeqx0
ストーリーはうんこやん

34 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:54:33.67ID:usR1MshH0
>>32
近年のJRPGでは良い方やん

37 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:56:17.77ID:uhe6XGNJ0
>>32
アレがうんこなら世の中の大半のストーリー物はうんこやろ

33 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:54:21.13ID:pH1hpCiBa
子どもの頃に遊んだやつが一番なんちゃうか結局

36 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:55:44.41ID:usR1MshH0
>>33
ゼルダはそれを超えた

40 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:57:39.31ID:uhe6XGNJ0
>>33
思い出補正込みなら赤緑か金銀なんやけどな
公平にジャッジすれば>>30の5作品+剣盾のどれかが最高傑作候補やと思う

39 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:57:21.54ID:o3qJ6kbI0
レベル固定に関してはあからさまな「導線」が明示されたからオープンワールドである意味を疑問視したプレイヤーがおおい 実際に高レベルから攻略とか物好きくらいしかしない そういう自由度はニーズにあってなかった 
基本ガキ向けのゲームで完全フリーで遊べってのもそれは難があるので難しい

46 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 18:01:06.63ID:qA2Q132U0
でもジムリーダーから四天王もちゃんと揃ったの久々よか

47 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 18:02:48.00ID:uhe6XGNJ0
>>46
XY以来やから9年ぶりやな
四天王の連戦も懐かしさを感じたわ

49 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 18:04:59.58ID:vEXKzplC0
ブレワイですら神獣開放毎に段階的に難易度のグラデーションがあるんにオープンワールドでそれすら嫌うとかすごい客層や

50 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 18:06:43.09ID:d7vtj/K60
XYは悪くないけど最高傑作としてあげる人がいない気がする

19 風吹けば名無し :2022/12/30(金) 17:38:40.32ID:J29RHHi70
UIが剣盾のままだったら最高傑作だったな
ストーリーは文句なし