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1 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:01:46.38ID:eOZy8gfwd
今のゲームは映画の演出を再現できるところまで進化している




12 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:12:14.11ID:HVxZAnr60
>>1
それなら映画見れば済む話だと思うけど
映画とゲームの表現って似て非なるものだぞ

15 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:16:12.94ID:YzvtSDB6d
>>1
開発費が映画に到達する日も近い!

2 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:02:17.58ID:oUEizYbq0
映画見ろよ

4 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:03:03.00ID:Dl0xH+55d
変な形の椅子とか好きそう

5 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:03:25.18ID:lpQf5Sah0
それなら映画観るわ

6 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:04:31.35ID:1Ee/ZL0Wd
素人脚本の映画のようなゲーム?

7 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:04:50.07ID:H55z2ow20
まずVHSの品質にも追いついてないほど内部レート低いのに?
現実は無限の物理周波数なんですよ、手打ちモーションとかやってる場合か
もういい加減にしろよこの老害業界

8 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:05:26.45ID:y7v4MWJa0
映画の真似した1人用シナリオゲームより
オンライン対戦ゲームの時代に移り変わってんのに
ソニー陣営はまだアタマPS2なんですか?

9 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:05:39.58ID:H55z2ow20
なんで先に進まなくなってるかってこいつらがまだ会社に居座ってるせいだろが

21 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:28:42.24ID:4bzllNar0
>>9
FF16のPが「これ見たら皆買いたくなる」と自信満々で出してきたPVがアレだった時点で問題は深刻だと思った

23 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:31:23.18ID:6K/Zivpv0
>>21
普通にコマンドアクションなら悪くない
FF14にしても、信者とPがかなりウザいのだが、コマンドアクションだったらましだったよ

あれはMMOとかアクションRPGがベースだからどうしても、コアのFFファンに合わない
ストーリーにも変な要素が入る

13 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:13:13.99ID:zXKIAMPX0
プレイヤーが基本素人俳優だからねぇ

14 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:14:45.03ID:xFu9ksjod
逆にしたアンチャーテッドはコケた模様

16 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:20:51.45ID:QOmQtC5K0
普通に映画やアニメ見るかな

17 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:23:22.06ID:vVRxBhsx0
1周まわってトキトワ再評価か?

18 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:25:30.83ID:2yMdY20X0
昔は映画がゲームになるものが多かったのが
今はゲームが映画やドラマやアニメ化になるからな
それもゲームを楽しんでるから楽しめるものが多いがゲームの方がマシと思えるものも中には多い
ウィッチャーの血のなんとかも良かったがシーズン3まだー

19 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:27:20.73ID:tCcSDeOe0
ムービー垂れ流すのは評価しないぞ

20 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:27:51.14ID:6K/Zivpv0
ゲームは自分の分身なのでひたすら暗く殺人衝動を満たす内容が良い
主人公は陰鬱だがまじめで正義のために殺人を繰り返す無口な青年

逆になろうってのは、キャラはしょせん他人なので楽しいのが良い
あとは美人や子供が良い
なろうの例を書いてやろう

「わっほいわっほいわっほいほい!」
エロエロなおっさん、むさしはわっほいわっほい言いながらダンスをしていた。
すると、机の引き出しが勝手に開き、ゴシックロリータの黒い服を着た美少女が出てきた。
「はぁーい。お元気ー」
スカートの下からぷーんとにおう
「うわぁ!最高だ!美少女のにおいさいこー!」
むさしはイった。

こんな感じ

22 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:28:52.76ID:5eOnAbo40
ゲームの優位性はゲーム性という名のギャンブル性とインタラクティブ性
少しでも追いつきたいなら映画のように壮大な話や難しい話を誰にも分かりやすく1時間程度に短くまとめないと

25 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:37:24.94ID:4bzllNar0
映像すごい!映画みたい!
というのがまずドット絵時代からゲームの進化を見守ってきて
幼少期からハリウッド映画にも慣れ親しんできた世代ならではの太古の価値観なので
それをそのまま今の時代に持ってきても通用するわけがないんですよ

26 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:43:46.64ID:wFYEmsyy0
そりゃ遊ばなくなるわな
動画でいいんだから

28 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:48:31.02ID:H55z2ow20
手打ちモーションで撮影したところで打ったところしか動かねぇんだよ
いつまでここで止まってんだほんと、20年前のCGムービーと大差ない

29 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:49:57.41ID:H55z2ow20
一番レイオフがいま必要な業界はゲームだわ

30 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:51:11.84ID:qW/qOtKH0
ゲームはこれから映画に比べてグラがショボいと叩かれる事になる
2時間の見える場所だけ作り込めばいい映画に移動出来る範囲全てを作らないといけないゲームは映像のクオリティでは勝てない

OWで路地裏の作り込みが甘いなんてどうでもいい部分が叩かれるようになる
だからと言ってそこを作り込んでもゲームの評価は上がらない
グラを売りにしてきた制作者にとって地獄のような時代になる

でもそれは自業自得
ゲーム性ではなくグラで誤魔化してきたハードにはグラを最大の価値基準にしたユーザーが集まっている
彼らは凡ゲーでもグラさえ良ければ買ってくれた
だがグラがショボければ面白くても買わない
グラ重視のゲーム制作者は彼らを支えてくれた人達に潰されるだろう

ちなみに任天堂ハードには面白さを重視するユーザーが集まっているのでこの問題は起こらない

31 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 13:52:33.39ID:OUt+TDn90
別物だから比較するもんじゃないぞ

32 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:07:47.19ID:8MMMY9sZ0
映画の演出は自由なカメラアングルとカット割りで成立している
ゲームはどうしてもカメラアングルは限られるしカット割もできないのでいくらグラが向上しようと映画と同じような表現は出来ない

33 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:13:11.09ID:tKxwjRSLM
アバター1のCGのレベルに達するのにまだまだやんか

34 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:14:35.34ID:G7o+necn0
自分で動かしてるのに映画とか意味不明
オブジェクトが突き抜けるアホな仕様はどうにもならんか

35 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:17:56.77ID:8MMMY9sZ0
matrix awakensってのが話題になったけど
カメラが自由に動くムービーシーンでは映画さながらだったが
ゲーム画面になった途端ショボく感じるのはカメラが固定されるのとカット割がないから

36 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:18:07.20ID:h9CCRb100
はい4DX

38 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:30:36.95ID:qpL3RU1O0
プライアブルで不気味の谷を超えるのはPS5でできるの?

40 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:34:37.07ID:abigNxPZ0
実際にフォトリアルゲームやってるならわかるはずだが、どんなに実写さながらに見えても動かした瞬間に造り物だって嫌でも気付く。モーションがゲームのそれだからね。

そもそも実写と区別つかない映像なんて25年前には映画は実現してる訳で、今更それに追いついたところでな。

41 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:47:07.70ID:G7o+necn0
待機モーションもいまだに固定ループだし
尻尾の振り方とか寸分違わず同じ軌道をなぞるから単なるロボットなんだよな

42 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:47:17.04ID:YHNWEU700
単に見せ方の問題だからポリスノーツなんて映画みたいなモノだったしその他にも映画みたいなゲームはあったでしょ

43 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:48:24.15ID:x+z57Cdb0
映画は2時間
ゲームも2時間で終わるようにすればよい

44 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:52:38.78ID:G7o+necn0
「容量」を制限されてる時点で表現のスタートラインにすら立ってないんだよゲームはな
それを生身の人間に近づいてるなんて傲慢もいいとこ

45 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:54:21.58ID:iRyPFNVCa
世界の映画興行収入は今もハリウッド無双だし日本でアニメ映画が強くなったのも
技術の進歩で昔よりアニメの映像が綺麗になったからというのも大きい
市場規模はもう映画抜いてるけどゲームは映像の進化の余地がまだまだあるから
表現力が上がればさらに売れる様になるんだ

46 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:55:32.07ID:wrH01fcs0
シンゴジラを自由に動かせてマップ破壊だとTBが必要なんだから全く近く無さそう

47 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:55:50.16ID:GlQADwvK0
インタラクティブじゃない時点で映画がゲームにかなうはずもなく
エンタメ性では黎明期からゲームがぶっちぎってる

50 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 15:45:17.20ID:abigNxPZ0
>>47
そもそも全く別の娯楽なのにどっちが上とか比べる意味がない。
ただ現状、ゲームの強みであるインタラクティブ性を高める事よりも映像をよりリアルにすることに注力するメーカーが殆どなのはアホだと思う。ブレワイが最大限の評価を得られたのも群を抜くインタラクティブ性の部分だろうに。

48 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 15:06:56.48ID:A7Q8FMnvd
ゲームはストーリー性あるものだとどうにも微妙だから思春期過ぎてそっち重視の人は他の娯楽に流れるんだよな
規制は酷いし子供向けの味付けキツいし

37 名無しさん必死だな :2023/01/09(月) 14:18:29.85ID:DtsuyyM2a
これをPS2の時から言い続けてるという恐怖