
(出典 disgaea.jp)
SPONSORED LINK
808: 名無しさん 2023/01/12(木) 00:03:45.60
[プレイレポ]「魔界戦記ディスガイア7」は従来の“やり込むまではじっくり進める普通のSRPG”スタイルに。体験版で第2話までプレイ可能
https://www.4gamer.net/games/650/G065014/20230110045/
https://www.4gamer.net/games/650/G065014/20230110045/
817: 名無しさん 2023/01/12(木) 00:36:26.54
スイッチ版7、結構動作が軽めかな?
6みたいに処理落ちしたらどうしようかと思ったわ
6みたいに処理落ちしたらどうしようかと思ったわ
818: 名無しさん 2023/01/12(木) 00:38:59.78
6よりは軽いけどそこそこ気になるな
822: 名無しさん 2023/01/12(木) 02:07:28.60
これなかなかええんちゃうか?
ピリリカかわいいし
速度優先にしとけばスイッチでも多分大丈夫やろ
ピリリカかわいいし
速度優先にしとけばスイッチでも多分大丈夫やろ
823: 名無しさん 2023/01/12(木) 02:13:50.90
switchでも拠点マップが軽い。ええやん
836: 名無しさん 2023/01/12(木) 06:55:32.52
体験版範囲のギリギリまでやったが6のクソみたいなバランスを味わった後だからか
シリーズ通しても序盤の難易度が高めに感じる
目に見えて美味しい稼ぎマップはないしレベルはギリギリ
途中で開放できる病院の回復量報酬の代わりのガチャでかなり強い武器が手に入るから
それまではフジとピリリカに任せきったほうがいいな
今のところ不安な点はスイッチだとブレイブハート使っただけで処理落ちする所
不満点は杖以外の武器で魔法使うとどっからともなく謎の杖を取り出す所くらい
シリーズ通しても序盤の難易度が高めに感じる
目に見えて美味しい稼ぎマップはないしレベルはギリギリ
途中で開放できる病院の回復量報酬の代わりのガチャでかなり強い武器が手に入るから
それまではフジとピリリカに任せきったほうがいいな
今のところ不安な点はスイッチだとブレイブハート使っただけで処理落ちする所
不満点は杖以外の武器で魔法使うとどっからともなく謎の杖を取り出す所くらい
840: 名無しさん 2023/01/12(木) 07:30:30.52
全体的に稼ぎが渋いよなぁ
経験値も金もマナも
こんなに金足らんゲームだっけ
魔法使いで属性変えられるが、その時『得意属性』の項目に『2』って表示される
過去作はこのスレ見てた気がするが、気付くかね
経験値も金もマナも
こんなに金足らんゲームだっけ
魔法使いで属性変えられるが、その時『得意属性』の項目に『2』って表示される
過去作はこのスレ見てた気がするが、気付くかね
842: 名無しさん 2023/01/12(木) 07:43:03.79
ディスガイアってレベリングしないと本編はなかなか苦戦するよな
6は簡単にレベル上げられすぎて虚無ゲーと化してたから7はバランス調整良さそう
汎用キャラたくさん使いたいのがいて楽しみだわ
6は簡単にレベル上げられすぎて虚無ゲーと化してたから7はバランス調整良さそう
汎用キャラたくさん使いたいのがいて楽しみだわ
843: 名無しさん 2023/01/12(木) 07:52:31.86
でもまぁ、いつものディスガイア感はちゃんとあるな
6は体験版だけ触ったけど、あの何やってんだか分からない感覚はとりあえず無い
6は体験版だけ触ったけど、あの何やってんだか分からない感覚はとりあえず無い
845: 名無しさん 2023/01/12(木) 08:41:58.20
従来作より敵の行動パターンが賢い気がする
持ち場を守って中々近寄ってこなかったり射程外なら必ず防御したり
ただ攻撃対象は大きなダメージ出せる奴とか弱ってる奴より近い奴を優先してるくさいな
持ち場を守って中々近寄ってこなかったり射程外なら必ず防御したり
ただ攻撃対象は大きなダメージ出せる奴とか弱ってる奴より近い奴を優先してるくさいな
857: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:08:36.66
>>845
従来通りってことじゃん
レベリング中の雑魚レベルキャラよりサポートで配置した成熟レベルキャラを
ダメージがとおらないのに殴ったりする
投げを駆使すればローグライクでいう柱ダンスみたいな動きもできるさ
従来通りってことじゃん
レベリング中の雑魚レベルキャラよりサポートで配置した成熟レベルキャラを
ダメージがとおらないのに殴ったりする
投げを駆使すればローグライクでいう柱ダンスみたいな動きもできるさ
846: 名無しさん 2023/01/12(木) 08:47:42.73
キャラも悪くないし6スルーしたけど7は買うかな
848: 名無しさん 2023/01/12(木) 09:01:08.07
アイテム界とか広いステージ遊んで無いからまだ分からないが
スイッチの動作は警戒しなくてもよさそう。寝ながらやりたいから
6の処理落ちとかは地味にストレスだったんだよね
スイッチの動作は警戒しなくてもよさそう。寝ながらやりたいから
6の処理落ちとかは地味にストレスだったんだよね
850: 名無しさん 2023/01/12(木) 09:09:23.74
Switchでも高画質イケてるっぽいからPS勢は間違いなく買っていいぞ
855: 名無しさん 2023/01/12(木) 09:59:41.95
6よりは期待持てそうな感じでいいやん
859: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:15:00.23
なんか過去作より弱いと思ったら装備品のステータスが5までの半分近くまで落ちてるのな
861: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:23:39.48
>>859
転生前提になったのかもね
転生前提になったのかもね
860: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:18:51.29
割といい意味で1っぽく、ようやく本当に原点回帰って感じ
パワーレベリング、装備、魔ビリティとかも控えめで結局インフレはするんだろうけど割と良調整かもしれない
パワーレベリング、装備、魔ビリティとかも控えめで結局インフレはするんだろうけど割と良調整かもしれない
864: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:48:17.28
6は成長してる感まったく無かったから
7みたいにじっくり育つ感じのほうがいいな
7みたいにじっくり育つ感じのほうがいいな
865: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:51:33.17
今のところ楽に稼げるところがないから普通に勧めていくと結構苦戦する
全キャラ死亡回数0縛りしていたのにすぐにやられてしまった
シミュレーション感が増していて面白い
switch版で画質優先設定でやるとドデカマックスしているキャラにカーソル合わせた時(カメラが最大まで引いた時)にちょっと処理落ちを感じるけど動作優先にすればマシになるのかな?
ステータスのキャラ詳細欄をすべて自分で書けるのが個人的に嬉しい
6は3行目にランダム割当だけだったから更に愛着湧く
全キャラ死亡回数0縛りしていたのにすぐにやられてしまった
シミュレーション感が増していて面白い
switch版で画質優先設定でやるとドデカマックスしているキャラにカーソル合わせた時(カメラが最大まで引いた時)にちょっと処理落ちを感じるけど動作優先にすればマシになるのかな?
ステータスのキャラ詳細欄をすべて自分で書けるのが個人的に嬉しい
6は3行目にランダム割当だけだったから更に愛着湧く
867: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:55:57.35
Twitterの反応見てても評判良いな
ただオートないからキャラ動かすのだるいとか書いてる、なんでゲームやってるの?ってソシャゲに脳やられたやつもいるが・・w
ただオートないからキャラ動かすのだるいとか書いてる、なんでゲームやってるの?ってソシャゲに脳やられたやつもいるが・・w
870: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:07:47.09
オートはもう6で懲りただろうに
クリア後ならいいんだけどね
クリア後ならいいんだけどね
883: 名無しさん 2023/01/12(木) 12:18:39.60
今回はあたりぽっいね
少し処理落ちするけど寝ながらやりたいからスイッチでかうか
少し処理落ちするけど寝ながらやりたいからスイッチでかうか
887: 名無しさん 2023/01/12(木) 12:33:01.03
6からだと確かに一瞬だるってなる
これで良いと思うし面白いけどね
これで良いと思うし面白いけどね
889: 名無しさん 2023/01/12(木) 12:39:55.66
序盤は評判良さそうね
まあ6がクソ過ぎたからここでまたクソだったらサモナイみたいにシリーズ終了あり得たから真面目にやったんかな
まあ6がクソ過ぎたからここでまたクソだったらサモナイみたいにシリーズ終了あり得たから真面目にやったんかな
891: 名無しさん 2023/01/12(木) 12:41:45.52
評判ってかいつも通りに戻っただけだし5までが好きならそのまま遊べる
けど変わり映えしてなくて7じゃないといけないって部分も今のところないのが欠点
けど変わり映えしてなくて7じゃないといけないって部分も今のところないのが欠点
899: 名無しさん 2023/01/12(木) 13:38:53.14
地味に音樂も良い
898: 名無しさん 2023/01/12(木) 13:35:58.88
普通に面白いな
というか3Dのディスガイア初めてだけどドットよりええんちゃうの?槍で斜めに攻撃したらしっかり斜めに突いて進化を感じた
というか3Dのディスガイア初めてだけどドットよりええんちゃうの?槍で斜めに攻撃したらしっかり斜めに突いて進化を感じた


コメントする