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1 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 07:31:55.59ID:0aWU8Wsx0St.V
スタイリッシュアクションやりたいなら別のゲーム買えば良いじゃん




2 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 07:34:48.31ID:l1zISvRzpSt.V
スーパーアーマーやめてTOHRみたいな一定数コンボやったら割り込みしてくるシステムにしてくんねえかな

3 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 07:37:13.86ID:OTERI8rE0St.V
洋ゲーのアクションRPGの戦闘もクッソつまらんのに
やたら持ち上げられてるのと一緒じゃない?

26 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 09:08:19.25ID:i34pPhZH0St.V
>>3
洋RPGの(アクション性ある)戦闘をつまらん!とか言ってるのは、RPGの戦闘をアクションゲームのソレと同じ文法で評価しようとしている一部の日本人だけだよw

44 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:59:33.06ID:OTERI8rE0St.V
>>26


それって要はアクションとしてはつまんないって意味でしょw

4 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 07:38:32.27ID:h6OjTiDo0St.V
つまらないのが好きな人だっているんですよ!

8 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:00:46.17ID:e1Bca6I+0St.V
最近?
テイルズの戦闘なんて昔からつまらないだろ

15 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:09:24.55ID:oRN3JTBEaSt.V
>>8
昔のテイルズは面白かったぞ?
キャラの役割ハッキリ分かれてて後衛職は最前線では戦えないから守る
それが面白いシリーズだった

21 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:44:32.50ID:YuCsg4jm0St.V
>>15
それで闘技場はつまらない詠キャン無限殴りハメとかになるから
後衛もアビス辺りから接近戦できるようになったんじゃん

43 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:54:23.02ID:e1Bca6I+0St.V
>>15
アクションゲームのように自由に動けるわけでも無ければ、コマンドバトルのように自由に技が出せる訳でもない
ただの連打ゲーじゃん

10 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:02:32.58ID:V/Nt2Y3ydSt.V
昔よりはマシだろ

11 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:03:19.18ID:J6ZLtg5aMSt.V
テイルズの戦闘がつまらない ☓

テイルズがつまらない ○

13 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:04:10.01ID:e1Bca6I+0St.V
>>11
これ

18 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:36:12.83ID:YuCsg4jm0St.V
>>11
いやテイルズオブアライズは歴代一番つまらんまであるぞ
レジェンディアが勝負になるレベルで調整ゴミだった

14 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:05:09.31ID:Ue+qFll90St.V
PS2時代が好きだな

16 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:13:13.61ID:/8bLUCtI0St.V
戦闘に面白みを求めて買ってる人少ないんじゃね
俺も戦闘つまらなくなってやらなくなった派

17 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:36:07.46ID:4k+vtlYIMSt.V
スタイリッシュ感なんてゼロじゃん
浮かせてボコボコにしてばっかで
浮かせ対策したらつまらんっていわれる
その程度のシステム

19 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:36:35.62ID:cx2JYVDs0St.V
アライズは良かった思うけど闘技場へぼくてすぐ終わるのがね
各キャラ特徴あって楽しいけど使う機会があんまりなく残念

27 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 09:10:06.05ID:AjpgIjZ1aSt.V
>>19
アライズがいいとかエアプ過ぎやろw
あの回復システムの何に擁護出来るん?
無駄に敵スーパーアーマーでこっちのカウンター攻撃でも相手の攻撃止まらんで絶対にこっち被弾するし
敵の癇癪みたいな連撃やむまで逃げなきゃいけない戦闘の何がオモロいん??

32 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:24:42.19ID:epD7NxSrpSt.V
>>27
今までのなんちゃってアクションよりはマシかと
ジャスト回避が気持ちいいし

20 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 08:43:18.90ID:00wEGqpDaSt.V
絶賛されてるように印象操作してるだけ

23 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 09:03:37.42ID:JcWvJSCxMSt.V
まるで昔は面白かったかのように語るな

25 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 09:05:31.69ID:lS14VgQgdSt.V
面白かったよ
今デスティニー2やってるが、当時ここまで作り込みながら毎年のように新作出してたの凄いと思う
エクシリア以降は目に見えてクソ仕様したシリーズ

28 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 09:16:16.62ID:Pja4k5OG0St.V
アライズで一番衝撃だったのはファン的にはあれで「テイルズではマシな方」という評価と言う事
個人的に褒めるところが見当たらないゲームだったから驚いた

29 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 09:24:09.02ID:fguyyiVTaSt.V
>>28
Zとかいう燃えたゴミが◯連打で誇張なくクリアできたゴミだったから擁護が甘くなってる
2Dはディスティニー2
3Dはグレイセス
ぐらいしか持ち上げられてないし十数年前だから今は終わってるよ普通に

30 なかよし ◆B7JssWkIF. :2023/02/14(火) 09:58:06.74ID:vk7qLk9Q0St.V
アライズしかやったことないけど
ぼうはざん?連打してたら敵全部倒せたよ

31 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:18:00.56ID:frV6egGH0St.V
テイルズがスタイリッシュアクションだったことないしユーザーも求めてない

34 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:33:58.96ID:gWuLSuNh0St.V
敵が死ぬまでサンドバッグに出来ないと発狂する勢がしつこい

39 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:44:35.71ID:YuCsg4jm0St.V
>>34
まずオーバーリミッツで勝手にコンボ中断されるのすらストレスフルだったんだが
アライズはそもそもコンボさせないから近接使うなってクソ調整

41 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:52:26.77ID:OwQfKpLu0St.V
>>34
昔は如何に敵を死ぬまでサンドバッグにするかが楽しかったゲームだぞ
デスティニーやエターニア辺りは自分の技のタイミングでcpuにコマンドの指示飛ばしたりな
デスティニー2辺りからオーバーリミッツでコンボ中断されるようになってしまったが最近のはそもそも敵がスーパーアーマー纏っててコンボさせてくれないのが多い
なりだんXあたりからかな

35 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:36:53.25ID:I2Hmgu1AaSt.V
でんでん現象だよ
今まで耐えてきた連中なんだから面構えが違う

38 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:43:09.87ID:Vm6LeXAyMSt.V
>>35
確かにな
今更テイルズ()なんてやる必要ないし
軌跡と同じ匂いしかしない

37 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 10:42:47.03ID:pAogbFSu0St.V
ベルセリアは面白い

46 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:19:58.36ID:3pdhyd+A0St.V
コンボありきのゲームで人型のボスがスーパーアーマーしてくると萎えるわ
そういうのは人外ボスだけにしてくれ

47 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:20:45.33ID:T1SofeMS0St.V
ボスのアーマーはまぁわかる

けど、雑魚でそれやっちゃ何がおもろいのってが最近のテイルズ

48 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:21:12.12ID:s4S4WK6saSt.V
アライズの後半は敵固すぎて流石にイージーにしたよね
グレイセスは何か面白かった印象あるな

49 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:24:01.33ID:OTERI8rE0St.V
コンピュータが動かすキャラは人間が動かすのに比べ
どうしても動きがシンプルになるから、それでも強敵感を出したかったら
HPやスーパーアーマーで無理やり耐久力を高めるか
味方の射程外からどんどん攻撃をやって来るとかそういう理不尽な感じに成らざるを得んからな
そういう所がこの手のゲームの限界ではあるね

50 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:24:45.52ID:pAogbFSu0St.V
最近のテイルズって言うとベルセリアが巻き込まれるのでやめてほしい

51 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:47:14.75ID:Lje5nVtKaSt.V
スーパーアーマーも害悪やけど
それを忘れさせるぐらいのクソは回復システムやな
なんなんCPって?
なんでそれの回復アイテム死ぬほど高いん?
他はキャンプぐらいしか回復手段ないからキャンプまでの道中でジリ貧になって戦闘したくなくなる
マジでこれを採用したゴミディレクターはクビにした方がええ

52 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:48:35.50ID:s4S4WK6saSt.V
グミ枯渇で普通に詰むからな、ケチケチダンジョン途中で帰らざるを得なかったりでマジ怠かったな

53 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:51:53.08ID:0J8xL12Y0St.V
>>52
ドラクエが袋に薬草つめられるせいでダンジョンがぬるくなった!って批判されるのとは対照的だな
コマンドは難しく、アクションは緩くが求められてるということか

54 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:53:08.37ID:OTERI8rE0St.V
まぁアクションに難しさを求めてる人は対戦ゲーやってるだろうからなあ
今の時代にソロのアクションゲームをやる人が求めてるのは基本的には
手軽な無双感よ

55 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:56:48.08ID:kPu+Wr1m6St.V
歴代だとエターニア、デスティニー2、デスティニーRE、グレイセスはバトル面白かった

57 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 11:57:29.66ID:W718dE1m0St.V
アクションはどうしても腕の差出るからな
特にRPGはクリアできないと文句出るから脳死の無双ゲーになる

61 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 12:26:24.22ID:oRN3JTBEaSt.V
>>57
見た目派手でゲームスピード早くて難しそう
でとRPG要素(時間かけてレベル上げてごり押しが出来る)ってのがテイルズ以外のRPGが軒並みアクションRPG化していってる理由だろうな
レベルのない普通のアクションゲーはほとんど流行らないし作られなくなった

58 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 12:13:35.75ID:ANNuRJcJ0St.V
テイルズって絶対コマンドバトルの方が楽しかったと思うんだが

59 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 12:23:01.71ID:Pja4k5OG0St.V
アライズの戦闘は難しくないぞ
異常に硬いだけ
たいして強くない敵をひたすら殴り続けるだけのクソバトル

62 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 12:34:48.98ID:4k+vtlYIMSt.V
浮かしてボコしてもなかなか終わらんから爽快感もなし

64 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 12:46:50.70ID:xEyTljQJ0St.V
ポケモンもクソつまらない戦闘なのに信者に絶賛されてんだろ

66 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 12:59:23.54ID:WUYu+oW0MSt.V
テイルズもスカネクもホグワーツも一緒だと思う

67 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 13:06:44.20ID:Yxm+1hAg0St.V
ごく最近の作品だとグレイセスが面白かった気がする

24 名無しさん必死だな :2023/02/14(火) 09:05:14.78ID:rpUKOOkJaSt.V
エターニアくらいが丁度よかった