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1 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:15:45.30ID:kRGl6yVF0
解像度を640x400でメモリ256GBにした方が
長生きできたと思う。
長生きできたと思う。
35 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:49:53.66ID:GK6ckaTV0
>>1
だよな
そうすればVITAみたいな長生きで傑作ハードになったのにな!
だよな
そうすればVITAみたいな長生きで傑作ハードになったのにな!
2 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:17:18.67ID:HZ+hD4050
メモリ256GBはやべぇよ
3 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:18:47.39ID:rsQf4bQGM
すげーPS5 とか超えてんじゃん!
4 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:19:12.99ID:idGDgYGE0
浮き出てる立体視の感覚は面白いと思ったけど、ほとんどが奥行きで使ってたな
5 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:20:21.99ID:CnsKOZZ2d
まあ立体視は使わなかったな
6 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:22:24.15ID:UmEO8tid0
立体視のせいで目に障害持ってるキタジマくんが逆恨みしたんだよね...
7 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:22:55.36ID:Py2qA0m6M
立体視は好きだったけどな
それは置いとくにしても、立体視なかったからといってその解像度になることはなかったと思うわ
っていうか640x400ってあまり聞かない解像度だな…
それは置いとくにしても、立体視なかったからといってその解像度になることはなかったと思うわ
っていうか640x400ってあまり聞かない解像度だな…
21 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:49:49.87ID:CbfvNYmX0
>>7
古のPC98パソコンがその解像度だったな
古のPC98パソコンがその解像度だったな
8 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:27:33.63ID:JGJzUC490
またリベンジして欲しいな3D
9 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:28:13.35ID:TXIu03jbM
背面タッチ「私よりはマシ」
11 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:34:51.31ID:Zj/0RJ4J0
マリオは3Dを生かしてて良かった
24 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:58:33.93ID:x7jC/Coia
>>11
3Dランドに比べて立体視の無い3Dワールドは違和感と言うかやりにくかった
3Dランドに比べて立体視の無い3Dワールドは違和感と言うかやりにくかった
42 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 01:14:22.33ID:+Y7OFIcId
>>24
同意
ジャンプした後に影を見ての位置合わせが不要だとあんなに快適だったなんてね
同意
ジャンプした後に影を見ての位置合わせが不要だとあんなに快適だったなんてね
12 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:35:47.24ID:a70DUV640
3D機能要らないというのはまあ分かるけど、
これ要らないからスペック上げてほしかったは無理だな
そこまで値段変わらないだろ
これ要らないからスペック上げてほしかったは無理だな
そこまで値段変わらないだろ
13 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:36:55.81ID:Sk+lR2Jtd
やりたい事はわかったけど、要るか要らないかで言えばまあ要らなかった
なんか当時の任天堂はライトユーザーに3Dのゲーム遊ばせることに対してやたら臆病だったよな
だから奥行きを把握する立体視を導入してみたり、カメラ固定してみたり、そもそも2Dゲーばっか作ってたり
なんか当時の任天堂はライトユーザーに3Dのゲーム遊ばせることに対してやたら臆病だったよな
だから奥行きを把握する立体視を導入してみたり、カメラ固定してみたり、そもそも2Dゲーばっか作ってたり
14 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:37:18.51ID:640vPqP6d
今eshop閉鎖前にまたソフト買い出して弄ってるけどやっぱり裸眼立体視は最高だわ
15 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:37:35.67ID:RtIzndjoH
上画面と下画面で画角が違うのは最悪だったな
そのせいで上下画面を入れ替える遊びが不可能になったり、90度回転持ちが不可能になったりでゲーム機としてDSから劣化した
そのせいで上下画面を入れ替える遊びが不可能になったり、90度回転持ちが不可能になったりでゲーム機としてDSから劣化した
17 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:41:15.77ID:JrW5/IZk0
スペハリとマリオ3Dランドの衝撃は忘れられない
18 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:44:06.02ID:yFARMnIR0
セガ3D復刻シリーズは立体視あってこそでしょ。
20 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:48:37.21ID:v6JPINcx0
面白かったけど、残念ながら3Dを活かせる遊びがなかったな
23 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:57:34.64ID:qJO8VV9y0
立体視は最初使うけど大体どのソフトも途中で切ってたな
体験としては楽しかったけど長時間使うと疲れる
VRに近いな
途中でオフにできる分だけVRよりマシか
体験としては楽しかったけど長時間使うと疲れる
VRに近いな
途中でオフにできる分だけVRよりマシか
25 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:01:58.30ID:aAl87Ez1d
せめて最後の任天堂ソフトくらい立体視対応にしろよと思ったわ
26 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:02:02.02ID:1akoFsToM
あの時代各社3Dテレビ推しまくってたしな
まぁその後見事に全滅するわけだがさすがの任天堂も時代を読み間違えたってとこじゃね
まぁその後見事に全滅するわけだがさすがの任天堂も時代を読み間違えたってとこじゃね
27 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:02:54.30ID:v6JPINcx0
ARと顔シューティングは面白かった
28 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:07:37.02ID:0xW6/LGy0
立体視はマジで使わなかったな
29 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:07:52.98ID:BIpuHAxU0
個人的には面白かったし、普段ゲームをしない人に少しでも興味を持ってもらおうとする試みは必要だった。DSの2画面タッチパネルもそうだけど、ゲーム人口拡大のためには安易なスペックだけではあかんのよ。娯楽だからな
30 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:09:12.69ID:BIpuHAxU0
パルテナとFE覚醒は面白かった。あとはBDFFとスタフォ64
31 レント :2023/03/26(日) 23:17:31.32ID:kVY1dOHt0
いらんといえばいらんがそこそこ楽しめたわ、定着はせんと思ってたが🤔
32 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:33:12.69ID:dMofRQVRM
アクションゲーでメチャ役だったぞ
特にモンハン
特にモンハン
33 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:41:53.21ID:I0b/w2pQa
最近スタフォ3Dプレイしてみたけど立体感のおかげで遊びやすかったわ。
尚new 3dsLLの感想。newのLL使ってしまうと初代の3Dは見づらくてなあ
尚new 3dsLLの感想。newのLL使ってしまうと初代の3Dは見づらくてなあ
34 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:47:10.93ID:AUrzG/i6d
立体視は本当にすごかった
リッチ感も半端なかった
でも最終的に使わなくなって軽さでnew2DSLLユーザーになった
認めたとしても必要かどうかは別なんだなと実感した
リッチ感も半端なかった
でも最終的に使わなくなって軽さでnew2DSLLユーザーになった
認めたとしても必要かどうかは別なんだなと実感した
36 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 23:54:54.98ID:RMsECwye0
Newスーパーマリオブラザーズ2で使いまくったけど結局酔うから駄目だった
任天堂のVRがおもちゃ止まりなのもそういう意見を結構聞いた反省なんだろうな
任天堂のVRがおもちゃ止まりなのもそういう意見を結構聞いた反省なんだろうな
37 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 00:21:38.44ID:VM2D1VsU0
スパロボの立体視とか面白いけどね
38 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 00:43:47.07ID:YN1DUmWF0
ゲーム機の周辺機器は標準装備でないと意味がない(売れない)とか言われるけど
標準装備でも所有者の3Dオン率3割?とかではなぁ
標準装備でも所有者の3Dオン率3割?とかではなぁ
39 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 00:54:19.77ID:THiK7poS0
安かったからあってもよかったよ。
VRのゴーグルという敷居があるからあっちのがイランでしょ。
VRのゴーグルという敷居があるからあっちのがイランでしょ。
40 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 01:08:28.63ID:6PnJ6opo0
もっとも凄かった飛び出す立体視がアイレッシュだったな
3DSでもここまで出来るが普通のゲームでこの強度を採用したら本当に体調崩す人が出てくるから自重したんだろう
実際、アイレッシュももう少しレベル上げようと思ったけど任天堂に怒られたとか言ってたし
3DSでもここまで出来るが普通のゲームでこの強度を採用したら本当に体調崩す人が出てくるから自重したんだろう
実際、アイレッシュももう少しレベル上げようと思ったけど任天堂に怒られたとか言ってたし
41 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 01:14:04.78ID:SFZKJsEb0
マリオ3Dランドがめちゃよかった
3Dマリオ苦手だったけど立体視で距離感つかみやすくて
楽しかった
3Dマリオ苦手だったけど立体視で距離感つかみやすくて
楽しかった
43 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 01:17:07.00ID:ogtePekh0
立体視最高
高解像度の行き着く先は立体視
高解像度の行き着く先は立体視
44 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 01:26:01.11ID:n13PpIxl0
立体視やめてたらどれだけコストが浮いてたかわからんから何とも言えんけど、出来ればDS系統の2画面+タッチパネルの時に タッチペンにボタンを2つほど付けて欲しかった 立体視の代わりに
45 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 02:28:39.14ID:ZXetegNka
立体視は3DS最大の売りだった割にあまり使われなかった分、10年後15年後に3DSを若者が触る機会があるその時に体験してかなり驚かれる機能だと思ってる
その時に密かに再注目されるんだろうな
そして3DSが任天堂最後の携帯機になった事も「どうしてだろう?」という点で驚かれるだろう
その時に密かに再注目されるんだろうな
そして3DSが任天堂最後の携帯機になった事も「どうしてだろう?」という点で驚かれるだろう
46 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 02:36:45.23ID:5LG7zUsqa
>>45
10年後にはVRが普及してるだろうから裸眼立体視ごときでそこまで驚かんと思うけどな
10年後にはVRが普及してるだろうから裸眼立体視ごときでそこまで驚かんと思うけどな
48 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 02:55:13.84ID:pSHVPeA50
>>46
今の悲惨な状態を見てVRが普及すると思えるか?
今の悲惨な状態を見てVRが普及すると思えるか?
50 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 03:43:31.00ID:j0DhZwfna
>>48
VRが普及するか普及せずCSが完全にオワコンになるかのどっちかだろうね
VR路線くらいしか10年後のユーザーを満足させられる気がしないわ
VRが普及するか普及せずCSが完全にオワコンになるかのどっちかだろうね
VR路線くらいしか10年後のユーザーを満足させられる気がしないわ
47 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 02:37:18.36ID:qljoCj85M
飛び出るより奥域に立体感のあるソフトの方が多くて生かせてない感じがした
49 名無しさん必死だな :2023/03/27(月) 03:34:35.31ID:sXChQDLSa
立体視は必要
あれの有無で3Dモデルから受ける印象が大分変わる
ローポリでAAかかってないジャギーなモデルでも立体視のおかげでネガティブな印象を受けることなくゲームに没頭できたわ
あれの有無で3Dモデルから受ける印象が大分変わる
ローポリでAAかかってないジャギーなモデルでも立体視のおかげでネガティブな印象を受けることなくゲームに没頭できたわ
16 名無しさん必死だな :2023/03/26(日) 22:40:40.59ID:zZkT4v9M0
DSゲーム出来るし、3DSの立体視も好きだったし、VCも遊べる個人的には神ハードだった
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yn5678
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