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1 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:32:42.29ID:cLC+5qj10
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/03.html
>まったく新しいフィールドをつくっていたら前作と同じように実現できていなかったでしょうし、そういう意味でも、やはり同じフィールドでつくるということの意味は大きかったですね。
>まったく新しいフィールドをつくっていたら前作と同じように実現できていなかったでしょうし、そういう意味でも、やはり同じフィールドでつくるということの意味は大きかったですね。
3 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:35:00.14ID:7u0rTt9C0
今回とてつもなくボリュームがある
4 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:35:09.79ID:UMML9nKA0
龍シリーズみたいなもんや
使い回しでも面白くてきる
使い回しでも面白くてきる
5 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:36:09.33ID:cLC+5qj10
地続きのユニークダンジョン
各地にシームレスな洞窟
空までひと繋ぎにシームレスな世界
これらはフィールドを使いまわしたからこそ実現できたらしい
各地にシームレスな洞窟
空までひと繋ぎにシームレスな世界
これらはフィールドを使いまわしたからこそ実現できたらしい
7 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:38:11.98ID:cLC+5qj10
前作はwiiuだったので開発中にやりたくてもできないことがたくさん溜まっていった
それらを全てやるためにフィールドを使い回して新要素に注力したらしい
すまん、これこそ続編のあるべき姿だろ
それらを全てやるためにフィールドを使い回して新要素に注力したらしい
すまん、これこそ続編のあるべき姿だろ
11 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:46:42.82ID:stE5Tqz40
>>7
ふつうはそれをDLCって呼ぶんやで
ふつうはそれをDLCって呼ぶんやで
15 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:55:52.96ID:cLC+5qj10
>>11
?
じゃあ既存のフィールドに空みたいなでかい新要素をシームレスで追加したDLCがあるゲーム教えて
?
じゃあ既存のフィールドに空みたいなでかい新要素をシームレスで追加したDLCがあるゲーム教えて
17 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:00:21.98ID:stE5Tqz40
>>15
>>既存のフィールドに空みたいなでかい新要素をシームレスで追加
???
ほんとに任天堂以外のゲームやったことないの?
空なんて発売時から実装されてるのがふつうだよ、GTAVも発売当初から戦闘機やパラグライダーで大空を駆け巡れるゲームだった
2013年、10年前のゲームにすらゼルダは追いつけなかったというわけ
>>既存のフィールドに空みたいなでかい新要素をシームレスで追加
???
ほんとに任天堂以外のゲームやったことないの?
空なんて発売時から実装されてるのがふつうだよ、GTAVも発売当初から戦闘機やパラグライダーで大空を駆け巡れるゲームだった
2013年、10年前のゲームにすらゼルダは追いつけなかったというわけ
22 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:02:29.29ID:UMML9nKA0
>>17
上から落ちるだけだならマリオ64で既にやっとる
それが面白さに繋がってるかって話だろ
上から落ちるだけだならマリオ64で既にやっとる
それが面白さに繋がってるかって話だろ
45 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:39:00.03ID:e5BBvCINM
>>15
Minecraft
Minecraft
48 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:43:50.84ID:cLC+5qj10
>>45
散々考えてあげるのがマイクラw
サンドボックスゲーのマイクラと比較されるアクションアドベンチャーとか凄すぎるだろw
散々考えてあげるのがマイクラw
サンドボックスゲーのマイクラと比較されるアクションアドベンチャーとか凄すぎるだろw
56 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:51:35.14ID:UMML9nKA0
>>51
インタビュー内でデザイナーが「島を置きすぎて空が汚いって」注意してるのよ
置けばいいってもんじゃねぇんだわ
インタビュー内でデザイナーが「島を置きすぎて空が汚いって」注意してるのよ
置けばいいってもんじゃねぇんだわ
70 名無しさん必死だな :2023/05/11(木) 00:00:19.05ID:Ohp2KzCC0
>>51
空なんて追加のほんの一部に過ぎないんだけど?
クラフト要素、素材組み合わせ、各地の洞窟、地下世界、個性豊かなシームレスダンジョン、新敵多数、その他未発表要素
これら全てを実現するには完全新規マップじゃ無理だったってことだろ
空なんて追加のほんの一部に過ぎないんだけど?
クラフト要素、素材組み合わせ、各地の洞窟、地下世界、個性豊かなシームレスダンジョン、新敵多数、その他未発表要素
これら全てを実現するには完全新規マップじゃ無理だったってことだろ
8 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:40:35.81ID:UMML9nKA0
むしろブレワイがWiiU向けのソフトで、あの面白さだったの忘れてたわw
9 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:44:47.56ID:cLC+5qj10
しかもガッツリ地続きの各地に合わせたユニークなダンジョンもあるってよ
もうこれ勝ったわ
もうこれ勝ったわ
16 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:58:32.46ID:0p2L9h9u0
外人のネタバレスレ見てきたけど、新マップは十分広いようだから安心できるようだな
23 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:03:11.54ID:gLiuOvjh0
「アクション」って言ってるって事はダイビングの姿勢が変えられるって事なのかな
PV3の冒頭の事かな
PV3の冒頭の事かな
27 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:05:26.13ID:cLC+5qj10
つーか空もそうだけどそれ以外にも未発表の新要素たくさんあるしな
CMで地下も確定してたし
それ含めてシームレスダンジョンやクラフトなんかの新要素も盛り込んでる
これを新マップの完全新作でできたかっていうと絶対無理
CMで地下も確定してたし
それ含めてシームレスダンジョンやクラフトなんかの新要素も盛り込んでる
これを新マップの完全新作でできたかっていうと絶対無理
38 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:31:58.91ID:IZn9cdXW0
崖登りがそんな楽しくないという声に応えて
ご褒美の崖に洞窟用意したのか
ご褒美の崖に洞窟用意したのか
39 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:33:26.94ID:AWXZ+mxKM
ダルい作業ゲーになりそう…
フロムゲーがなぜ受けたのか理解してねえわ
フロムゲーがなぜ受けたのか理解してねえわ
40 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:35:13.65ID:stE5Tqz40
>>39
武器壊れやコログ集めからもわかるとおり無意味な作業で水増しするゲームデザインだからね…
洞窟を崖上りの途中に設置するだけで思考停止、ただ洞窟に行くのがめんどくさいだけのゲームへ
武器壊れやコログ集めからもわかるとおり無意味な作業で水増しするゲームデザインだからね…
洞窟を崖上りの途中に設置するだけで思考停止、ただ洞窟に行くのがめんどくさいだけのゲームへ
41 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:37:06.22ID:UMML9nKA0
>>39
フロムゲーなら崖途中の洞窟に上から落下して入るからな
バカでもわかる
フロムゲーなら崖途中の洞窟に上から落下して入るからな
バカでもわかる
42 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:37:41.30ID:ALrECmbJ0
序盤にWiiUのハードの説明の注釈があるのが泣けるw
47 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:40:47.22ID:BdOd2Zzp0
DLCレベルといえばDLCレベルかもしらんけど、史上最大級のボリュームのDLCだな
49 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:44:15.66ID:stE5Tqz40
>>47
ああ、またもや任天堂ゲーム以外やったことないユーザーか…
史上最大規模、しかも格安なDLCはウィッチャー3のHearts of StoneとBlood and wineだよ
ああ、またもや任天堂ゲーム以外やったことないユーザーか…
史上最大規模、しかも格安なDLCはウィッチャー3のHearts of StoneとBlood and wineだよ
54 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:49:16.61ID:7u0rTt9C0
ちなみに地下世界もちゃんとあったよ
確認した
確認した
55 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:50:24.39ID:5mqAlgtt0
DLCだとか使いまわしだとか思うなら買わなきゃいいし、「DLCレベルなんだあああ」することになんの意味があるのか
まぁまだそれで相手を説得できるなら兎も角、キチガイの自己紹介にしかなってないのは全く無意味だわ
まぁまだそれで相手を説得できるなら兎も角、キチガイの自己紹介にしかなってないのは全く無意味だわ
57 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:52:05.52ID:8D5BXVsdd
>>55
結局のとこ価値を感じるかどうかだからね、ティアキンにはそれを感じてる人間が沢山予約してるしFF16なんて新作だけど価値を感じてないから大作の筈なのにあんな事になってる
結局のとこ価値を感じるかどうかだからね、ティアキンにはそれを感じてる人間が沢山予約してるしFF16なんて新作だけど価値を感じてないから大作の筈なのにあんな事になってる
69 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:59:35.54ID:5mqAlgtt0
>>57
一応最後の希望みたいなソフトなんだし、ゼルダ貶める暇があるならそっち持ち上げてやればいいのにな
貶すよりかは褒めるほうがまだ品性は保てるだろうし
一応俺はどっちも買うけども、どっちのソフトもつまらなきゃ売るわ
一応最後の希望みたいなソフトなんだし、ゼルダ貶める暇があるならそっち持ち上げてやればいいのにな
貶すよりかは褒めるほうがまだ品性は保てるだろうし
一応俺はどっちも買うけども、どっちのソフトもつまらなきゃ売るわ
59 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:52:58.56ID:n+cRJU6d0
龍が如くかよ
62 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:54:49.92ID:H6vvhi7S0
ベースがあるから改造や拡張に力を入れられたって書いてるから
単なる手抜きコピペじゃないのにね
単なる手抜きコピペじゃないのにね
66 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 23:58:10.21ID:8D5BXVsdd
>>62
まあ単にイチャモン付けたいだけだから使い回してるからこれはダメだ!って言いたいだけだからね、何もかもが新しい方が正義みたいなの居るが結局面白いかどうかであって全部が新しくてもつまらないなら何の意味もない
まあ単にイチャモン付けたいだけだから使い回してるからこれはダメだ!って言いたいだけだからね、何もかもが新しい方が正義みたいなの居るが結局面白いかどうかであって全部が新しくてもつまらないなら何の意味もない
13 名無しさん必死だな :2023/05/10(水) 22:51:33.22ID:QG0TNAdr0
崖の途中に洞窟があるってえぇなぁ
ゼルダチームなら探索の先に必ず意味を持たせてくれそうだし面白そうだわ
ゼルダチームなら探索の先に必ず意味を持たせてくれそうだし面白そうだわ
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まあ6年もかけて大型DLCで出すより新作として出した方が売れるのはわかるけど
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壊れる武器ばっかだったし
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