SPONSORED LINK
1 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 06:31:24.17ID:ybvkchcjd
Somervilleの開発者:Xbox Game Passは「販売に支障をきたす」
https://www.vgchartz.com/article/457167/somerville-developer-xbox-game-pass-hurts-sales/
Jumpship は、SF アドベンチャー ゲーム「Somerville」を昨年 11 月に Xbox Series X|S、Xbox One、Steam 経由の PC、および Xbox Game Pass でリリースしました。
Jumpship の共同創設者である Dino Patti 氏は、VideoGames.si とのインタビューで、同社は Microsoft とかなり良い契約を結んでいるが、Xbox Game Pass でゲーム初日を提供したことが売上に悪影響を及ぼしたと述べた。
「我々はかなり良い取引をした」とPatti氏は語った。
ただそれは売り上げにも悪影響を与えると思います。なぜなら、多くの人は試しにプレイしてみるだけで、投資をしないからです。
最初の10分が気に入らなかったら?それでおしまいです。
また、最初の10分間を素晴らしいものにしなければ、それも問題かもしれません。
Game Passは良いサービスだと思います。ただそれは私のお気に入りではありません。
私のお気に入りは、昔のプレミアムモデルで、30ドルを稼ぐというものです。
プレイヤーとしては、Game Passは素晴らしいものですが、このようなサービスが、ゲームとの関係を変えることは否定できません。
試してみたいという気持ちが強くなる一方で、すぐに気に入らなければやめてしまう可能性も高くなります。
https://www.vgchartz.com/article/457167/somerville-developer-xbox-game-pass-hurts-sales/
Jumpship は、SF アドベンチャー ゲーム「Somerville」を昨年 11 月に Xbox Series X|S、Xbox One、Steam 経由の PC、および Xbox Game Pass でリリースしました。
Jumpship の共同創設者である Dino Patti 氏は、VideoGames.si とのインタビューで、同社は Microsoft とかなり良い契約を結んでいるが、Xbox Game Pass でゲーム初日を提供したことが売上に悪影響を及ぼしたと述べた。
「我々はかなり良い取引をした」とPatti氏は語った。
ただそれは売り上げにも悪影響を与えると思います。なぜなら、多くの人は試しにプレイしてみるだけで、投資をしないからです。
最初の10分が気に入らなかったら?それでおしまいです。
また、最初の10分間を素晴らしいものにしなければ、それも問題かもしれません。
Game Passは良いサービスだと思います。ただそれは私のお気に入りではありません。
私のお気に入りは、昔のプレミアムモデルで、30ドルを稼ぐというものです。
プレイヤーとしては、Game Passは素晴らしいものですが、このようなサービスが、ゲームとの関係を変えることは否定できません。
試してみたいという気持ちが強くなる一方で、すぐに気に入らなければやめてしまう可能性も高くなります。
8 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 06:45:26.51ID:DFFxwLSCd
>>1
Somerville (XS) - Review
https://www.vgchartz.com/article/455807/somerville-xs/
(出典 i.imgur.com)
Somerville (XS) - Review
https://www.vgchartz.com/article/455807/somerville-xs/
(出典 i.imgur.com)
2 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 06:32:00.86ID:ybvkchcjd
やっぱり売れないんじゃん
ゲーパスは即効性の毒だね
ゲーパスは即効性の毒だね
3 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 06:32:31.03ID:ybvkchcjd
ゲーパスに出るなら買わなくていいか
なるよな?
なるよな?
4 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 06:33:19.72ID:0PQLkPs00
まぁわざわざゲーパスのソフト買わなくていいかぁ
ってなるし
そりゃあ売れなくなるよ
ってなるし
そりゃあ売れなくなるよ
6 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 06:38:08.86ID:KDam/nr70
売る自信が無いからゲームパスに提供するんだって思われるからね
7 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 06:41:19.80ID:Vwm3EJyS0
PSPlusより猛毒やんけw
12 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:10:14.31ID:Al2207XY0
15 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:14:03.81ID:jVSs7tBFM
モンハンライズ 実績
Xbox公式アプリ調べ(20230513)
◾カムラの里の宝刀
マガイマガドを狩猟した証。
9.30%のゲーマーだけがこれを解除しています。
◾優秀狩人ノ巻【上位】
多くの集会所上位クエストをクリアした証。
0.35%のゲーマーだけがこれを解除しています。
こりゃ~ゲーパスタイトルを起動するだけのお仕事でしょうか?w
Xbox公式アプリ調べ(20230513)
◾カムラの里の宝刀
マガイマガドを狩猟した証。
9.30%のゲーマーだけがこれを解除しています。
◾優秀狩人ノ巻【上位】
多くの集会所上位クエストをクリアした証。
0.35%のゲーマーだけがこれを解除しています。
こりゃ~ゲーパスタイトルを起動するだけのお仕事でしょうか?w
17 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:20:28.71ID:O5CVhU8J0
limboとinsideよりつまらないんだもん
18 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:21:10.69ID:O811uSs20
つまみぐいってそういうもんだろ
ちょっとでも不味いと思ったら即意識の外
ちょっとでも不味いと思ったら即意識の外
19 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:23:28.11ID:5oZUrNrPH
つまんなかったら売れないの当たり前だけどな。
20 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:23:37.66ID:lTiYTqyr0
つまみぐいすらされなかった頃に戻りたいのか
21 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:25:59.95ID:GJV9Zu7l0
ゲームとサブスクって合ってないように思うんだよな…
22 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:26:41.25ID:/v2SLIbM0
ペテンサー自ら認めてるように、ゲーパス自体がオワコンだからな
23 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:30:32.47ID:5oZUrNrPH
たまにPSにもゲームサブスクあるの忘れてる人いるよね。
25 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:33:51.23ID:aC9KyV4Ea
>>23
PSもサブスクでゲーム売れなくなってきてるし両方とも毒って事だな
PSもサブスクでゲーム売れなくなってきてるし両方とも毒って事だな
26 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:35:34.84ID:ekzwXqlY0
だいたいはデイワンのこと言ってるんやろ
売れなくなってからゲーパス入れれば得しかしないわけだし
売れなくなってからゲーパス入れれば得しかしないわけだし
27 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:35:53.84ID:5oZUrNrPH
誰も入ってないからマジで忘れてそう
28 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:38:18.89ID:arYVCkvLM
サブスクのビジネスモデルを理解してないんだろうな
ゲーパスで閑古なタイトルは普通に売ったらもっと悲惨な事になる
あと、最初の10分で面白いゲームをちゃんと作れよw
そこはサブスクと全く関係のない話
ゲーパスで閑古なタイトルは普通に売ったらもっと悲惨な事になる
あと、最初の10分で面白いゲームをちゃんと作れよw
そこはサブスクと全く関係のない話
29 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:40:21.54ID:0+yP9tXAa
steamの洋ゲーも返品されないように最初の2時間作り込んで後半はバランス崩壊とかよくあるわ
31 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:41:15.37ID:SeJgiySa0
”それでも”利益が見込める開発費(開発規模)で一本の作品を作ればいいんだよ
PS1の頃の規模程度の作品ならギリいけるだろ
今日日の異常な開発費、開発期間になってるゲーム業界なんとかせんといかん
PS1の頃の規模程度の作品ならギリいけるだろ
今日日の異常な開発費、開発期間になってるゲーム業界なんとかせんといかん
32 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:43:16.78ID:XRnthuqLF
最初の10分で引き込めるゲームを作らないソフトメーカーが悪いだけ
10分で楽しさを伝えられないゲームとかソシャゲなら即削除だわ、甘えんな
10分で楽しさを伝えられないゲームとかソシャゲなら即削除だわ、甘えんな
37 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:57:49.11ID:mUUZkdX+0
>>32
それで割くってるのは
オレがプレイしたゲームでいえばDeathloopだな
FO4のDr.アマリに似た女博士までが
チュートリアルだけど、そこにいくまで
やめる人ちょいちょい見かけたからな
まぁ、もともとどっかのハードでの先行買い切り型
だったからしょうがない面もあるけど
で、全然売れないっていうか、買ってくれなかった
という表現したほうがいいのかな?
それで割くってるのは
オレがプレイしたゲームでいえばDeathloopだな
FO4のDr.アマリに似た女博士までが
チュートリアルだけど、そこにいくまで
やめる人ちょいちょい見かけたからな
まぁ、もともとどっかのハードでの先行買い切り型
だったからしょうがない面もあるけど
で、全然売れないっていうか、買ってくれなかった
という表現したほうがいいのかな?
33 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:43:34.53ID:ekzwXqlY0
和サードなんかちゃんと体験版出したりしてるからな
海外メーカーもそこからちゃんとやろうぜ
バグだすのもそのせいやろ
海外メーカーもそこからちゃんとやろうぜ
バグだすのもそのせいやろ
34 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:44:24.23ID:G86+cJF+0
ソロ専プレイヤーにはライブサービス型のほうが影響甚大だろう
35 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:54:09.11ID:7pzyv1AU0
読んだら良い面も悪い面もあるって至極真っ当なこと言ってるだけじゃん
そんなの世の中の全てに当てはまる
そんなの世の中の全てに当てはまる
38 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:59:01.28ID:Al2207XY0
ゲーパスにしろプラスにしろ何作も入れてるメーカーもあるから稼ぐ手段として有効なのは間違いないよ
あとは内容次第
あとは内容次第
43 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 08:09:18.92ID:u5TyVo8Zd
>>38
スクエニとかテイク2みたいに昔は沢山出してたのに今は撤退してるメーカーもいるからその言い分は一方的だわ
むしろ大手サードの主力ソフトの撤退具合を見ると前世代のリマスターとか爆死した三軍クラスのソフトくらいまでしか引っ張れてない
スクエニとかテイク2みたいに昔は沢山出してたのに今は撤退してるメーカーもいるからその言い分は一方的だわ
むしろ大手サードの主力ソフトの撤退具合を見ると前世代のリマスターとか爆死した三軍クラスのソフトくらいまでしか引っ張れてない
39 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:59:34.60ID:JPrR3iUY0
ファースト以外はデイワンで出す必要は無いと思うわ
出しといてゲーパスのせいで売れないはなんかなとは思う
出しといてゲーパスのせいで売れないはなんかなとは思う
40 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 08:00:05.91ID:cK6EsFX7d
41 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 08:02:32.30ID:+C35aoQA0
騙し売り出来なくて悔しがってるだけやろ
36 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:54:37.66ID:f5M23knB0
ゲーパスタイトルの実績の解除率の低さ見てるとそりゃこんな起動だけして満足みたいなユーザーばっかりなのを
「プレイヤー数100万人!」とか言っててもビジネスにはならんわなと思う
「プレイヤー数100万人!」とか言っててもビジネスにはならんわなと思う
コメントする