SPONSORED LINK
1 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:00:07.37ID:B6WAgM6/0
ゲーセンの形態じゃ利益出ないしプライズとメダルのお陰で延命してるだけやからな
Eスポーツカフェの方がゲーム単体で儲けられる
Eスポーツカフェの方がゲーム単体で儲けられる
2 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:01:02.12ID:b2AgXQdWM
UFOキャッチャーで争うのか
3 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:01:29.62ID:B6WAgM6/0
今の時代に専用筐体の開発が必要で消費税取られるしくみでワンコイン限定のゲーセンが儲かるわけない
特に大型筐体はかなりの負担だろうな
特に大型筐体はかなりの負担だろうな
4 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:02:38.72ID:B6WAgM6/0
昔のゲーセンは回転率高かったから利益率も良かったんだけど今のゲーセンは利益出ない上に筐体コストが馬鹿高くなってるからな
そりゃ無理やろってなる
そりゃ無理やろってなる
5 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:04:27.45ID:452YHl4rM
ジジババと陽キャ向けにUFOキャッチャとメダルゲームは生き残りそう
ゲーセンもEスポコーナー置けるだろうけど
マンガ喫茶もやってるな
ゲーセンもEスポコーナー置けるだろうけど
マンガ喫茶もやってるな
6 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:04:37.85ID:B6WAgM6/0
あと何気にゲーセンは飲食の提供が弱かったけどEスポーツカフェならそれ解決出来るからな
Eスポーツカフェにプライズくっ付けるのが最適解だろ
Eスポーツカフェにプライズくっ付けるのが最適解だろ
7 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:14:13.59ID:G9idQZOTp
設備投資の割に回転率や顧客単価も悪くて
すぐに破綻するビジネスモデル
普通に高スペPC揃えたいネットカフェで良いじゃん
飲食のメニュー充実させて
すぐに破綻するビジネスモデル
普通に高スペPC揃えたいネットカフェで良いじゃん
飲食のメニュー充実させて
8 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:17:16.34ID:Fr9siipT0
>>7
ネカフェとEスポカフェは何が違うの?
回転率はどう違って
利用料金がどう違って
飲食は・・・有無の違いはあるのかな?
ネカフェとEスポカフェは何が違うの?
回転率はどう違って
利用料金がどう違って
飲食は・・・有無の違いはあるのかな?
9 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:18:47.52ID:B6WAgM6/0
そりゃネカフェは敵わんだろ
比較対象はゲーセンや、ゲーセンと比べると専用筐体が要らない+飲食提供出来る+敷地面積取らないでEスポーツカフェの方が有利じゃね?
比較対象はゲーセンや、ゲーセンと比べると専用筐体が要らない+飲食提供出来る+敷地面積取らないでEスポーツカフェの方が有利じゃね?
15 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:22:36.40ID:Fr9siipT0
>>9
ゲーセンで遊べるゲームは遊べません
差別化できてなくね?
ゲーセンで遊べるゲームは遊べません
差別化できてなくね?
16 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:23:24.00ID:B6WAgM6/0
>>15
そのゲーセンで遊べるゲームが利益出てないからだろ
プライズとメダルゲームじゃんほぼ
大型筐体なんて利益率悪すぎ
そのゲーセンで遊べるゲームが利益出てないからだろ
プライズとメダルゲームじゃんほぼ
大型筐体なんて利益率悪すぎ
17 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:25:02.21ID:Fr9siipT0
>>16
そういう関係であれば、
ゲーセンはプライズとメダルゲームだけの店にとってかわられたのでは?
そういう関係であれば、
ゲーセンはプライズとメダルゲームだけの店にとってかわられたのでは?
18 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:26:47.86ID:B6WAgM6/0
>>17
そうだな、今の時代プライズとメダルゲームがメインだろアーケードゲームは伝統文化として残してく以外無いな
Eスポーツカフェと言うかゲームカフェやな、PCゲームは置けるのに据え置きゲームは置けないの中々辺だと思う
そうだな、今の時代プライズとメダルゲームがメインだろアーケードゲームは伝統文化として残してく以外無いな
Eスポーツカフェと言うかゲームカフェやな、PCゲームは置けるのに据え置きゲームは置けないの中々辺だと思う
10 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:19:24.83ID:5GaGduOXp
UFOキャッチャー専門のゲーセンとかめちゃ儲かっててやたら増えてるけど?
11 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:21:06.86ID:b2AgXQdWM
専門じゃなくてもUFOキャッチャーやその亜種でいっぱいだよ
12 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:21:10.64ID:B6WAgM6/0
プライズは最強やからな、プライズがEスポーツカフェにあったら圧勝してる
後メダルゲームが優秀
アーケードゲームは単体じゃ利益出ないからな
後メダルゲームが優秀
アーケードゲームは単体じゃ利益出ないからな
19 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:28:09.64ID:B6WAgM6/0
分かりやすく言うとゲーセンからアーケードとメダルゲームをとっぱらって据え置きゲーム機とゲーミングPCメインにして飲食提供出来るようにしたゲームカフェが主流になるって事だ
26 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:38:45.18ID:B6WAgM6/0
PCで出来ない任天堂ハードは置いた方が良さそう
21 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:30:27.47ID:0PGG4R7I0
わざわざ外に出て家ゲーやる意味が分からない
22 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:30:37.09ID:dy0XacgX0
家でできるものに客は付かない
23 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:34:19.57ID:B6WAgM6/0
ゲーセンにEスポーツコーナー付けて飲食提供出来るようになればマシになる
ゲーセンが飲食提供出来ないのが悪い
ゲーセンが飲食提供出来ないのが悪い
24 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:37:06.79ID:452YHl4rM
スマホしか持ってない人らもいる(多い
そこらへんに需要出るといいんだが
流行りのCS置いたほうがウケたりして
そこらへんに需要出るといいんだが
流行りのCS置いたほうがウケたりして
25 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:38:03.84ID:Fr9siipT0
>>19
それはネカフェの利益率に勝てるん?
それはネカフェの利益率に勝てるん?
27 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:40:20.38ID:B6WAgM6/0
Eスポーツカフェはダメだダメだと言うがそれならボードゲームカフェはなんで増えてるんだよ
Eスポーツより遥かに市場規模の小さいボードゲームが儲かるならEスポーツカフェもいけるだろ
Eスポーツより遥かに市場規模の小さいボードゲームが儲かるならEスポーツカフェもいけるだろ
32 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:44:39.95ID:hcPwJSIW0
33 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:49:11.11ID:Fr9siipT0
>>32
ネカフェとの違いは
大会試合ステージ試合席
みたいな特設エリアを儲けてること程度なのかな
ネカフェとの違いは
大会試合ステージ試合席
みたいな特設エリアを儲けてること程度なのかな
34 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:52:54.30ID:452YHl4rM
場所余ってる大きいお店や郊外型はEスポカフェ併設良いんじゃないかな
ビデオゲームだらけの街の小さいお店は・・・レトロゲームカフェにしよう
ビデオゲームだらけの街の小さいお店は・・・レトロゲームカフェにしよう
35 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:53:55.58ID:B6WAgM6/0
>>34
確かに、ゲーセンにEスポーツカフェ併設するのが最適解になりそうだな
ゲーセンの飲食提供の弱さも解決出来るし
確かに、ゲーセンにEスポーツカフェ併設するのが最適解になりそうだな
ゲーセンの飲食提供の弱さも解決出来るし
36 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 20:55:05.55ID:b2AgXQdWM
アオキがその発想で余った店やフロアをネカフェにしたな
38 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 22:36:40.67ID:xV+1nW3o0
うちの街にあったセガワールドはその後独立系ゲーセンに鞍替えしたが結局潰れて跡地は現在スシローになってる
37 名無しさん必死だな :2023/08/24(木) 22:28:20.34ID:WMoniF3g0
ゲームて風営だから飲食提供できないので現状できるのはゲームスペースにたまたま飲食店が併設してるが落とし所だったかな



コメントする