SPONSORED LINK
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:34:41.116 ID:49XvwMim0
これ以外の作品聞かれて答えられるやつどれくらいいるんだろう
2 安倍晋三 :2023/09/27(水) 12:35:10.360 ID:7nPltVta0
ザナドゥがあるじゃん
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:35:26.747 ID:0xoDZVgjM
ザナドゥ…
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:35:38.750 ID:wKzMUWAjx
ソーサリアンは?
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:35:38.868 ID:SUdRcdXN0
メガドラミニにソーサリアン入ってただろう
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:36:01.633 ID:lzF8un410
東ザナ新作まだ?
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:36:21.844 ID:1XjipGh50
老舗だね
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:36:42.047 ID:Fne6xvh6M
ぐるみんが地味に好き
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:37:02.894 ID:TUIyhpdfd
ツヴァイ!!とかいうのが面白かった思い出
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:37:31.925 ID:su4m5KZD0
イースないけど🥺
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:38:14.718 ID:SUdRcdXN0
ヴァンテージマスターは今だったら配信で対戦とかやれそうなのに
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:38:43.187 ID:qsWW4Yf/0
モナークのところか
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:39:25.369 ID:lzF8un410
>>14
それフリュー
それフリュー
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:38:50.549 ID:g1A980rfM
軌跡シリーズは零まで
碧以降はほんとクソ
碧以降はほんとクソ
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:39:27.548 ID:8vYorI9e0
Xanaduはロールプレイングのオンリーワンだからな
シナリオ3待ってた人って多いと思う
もちろん俺も
シナリオ3待ってた人って多いと思う
もちろん俺も
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:40:09.105 ID:0xoDZVgjM
軌跡シリーズという言葉で忘れ去られた
「英雄伝説シリーズ」の名
「英雄伝説シリーズ」の名
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:14:47.534 ID:UsDgu4AJ0
>>18
そもそも3以降は木屋さん関係ないから
そもそも3以降は木屋さん関係ないから
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:40:10.414 ID:8vYorI9e0
ロードモナークとかも楽しかったわ
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:40:21.491 ID:7nPltVta0
東京ザナドゥはクソゲー
風のザナドゥとザナドゥnextは神ゲー
風のザナドゥとザナドゥnextは神ゲー
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:43:18.093 ID:/OgKjq5Ir
VM JAPANはしゃぶり尽くすほどやった
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:45:14.643 ID:YoVBlhDB0
ダイナソアとか
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 12:51:06.791 ID:TuHsl1Fv0
ぐるみん舐めてんのか
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:00:50.787 ID:q+IaAR2zM
シャープのX1turboという、
ソーソリアン(松)
YsII(竹)
Ys(梅)
のハードのスペックを体感できる機種
ソーソリアン(松)
YsII(竹)
Ys(梅)
のハードのスペックを体感できる機種
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:13:57.632 ID:UsDgu4AJ0
ドラゴンスレイヤー
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:15:05.798 ID:viZWXCsF0
ツヴァイ流行らない・・・
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:19:14.437 ID:UsDgu4AJ0
>>29
たとえば何?
たとえば何?
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:23:07.807 ID:HlUZvS660
>>31
wikiみりゃ一発じゃね?
カードゲーム風RPGとかはてはスタートレーダーみたいな
98でSTGなんて畑違いの事も結構してたな
それでもコンプティークやログインなどで特集されるされる
あの頃はまじでPCゲーム界最強メーカーだった
wikiみりゃ一発じゃね?
カードゲーム風RPGとかはてはスタートレーダーみたいな
98でSTGなんて畑違いの事も結構してたな
それでもコンプティークやログインなどで特集されるされる
あの頃はまじでPCゲーム界最強メーカーだった
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:18:11.280 ID:BWwZTvP60
半身で敵に当たると無傷
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:20:17.005 ID:jh5M/twT0
ここまでロマンシアなし
45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:28:10.976 ID:8vYorI9e0
>>32
あれ難し過ぎたわ
未だに火山の謎わからんし
あれ難し過ぎたわ
未だに火山の謎わからんし
47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:28:44.466 ID:UsDgu4AJ0
>>45
クリアしたぞ
クリアしたぞ
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:21:13.942 ID:Kp2iHTae0
ドラゴンスレイヤーを忘れてないか
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:21:53.404 ID:rTsGLXNK0
ドラゴンスレイヤーからの派生で英雄伝説
からの派生で軌跡
からの派生で軌跡
37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:24:50.429 ID:NX4fx7umd
デーモンズリ・・・いやなんでもない
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:25:23.129 ID:JKFic1Eqd
マイクロキャビンとどこで差がついたのか
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:26:01.118 ID:jh5M/twT0
マイクロキャビンといえばサークとかブライ
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:27:52.829 ID:UsDgu4AJ0
>>39
ブライはリバーヒル
ブライはリバーヒル
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:26:30.581 ID:LYAs+Z4w0
VMと名前が同じだけの別物なら軌跡のミニゲームにあったけども
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:26:48.640 ID:HlUZvS660
ただファルコムは人の出入りが結構激しい事でも有名で
イース3前後の離職はもちろんだが
気付いたらまともに開発できなくなるまで人が流出して
それが大暗黒時代につながってしまった
その他にもWindowsという黒船に乗っかれなかったとか色々理由はあるが
イース3前後の離職はもちろんだが
気付いたらまともに開発できなくなるまで人が流出して
それが大暗黒時代につながってしまった
その他にもWindowsという黒船に乗っかれなかったとか色々理由はあるが
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:28:21.668 ID:UsDgu4AJ0
>>41
普通にWindows版出してるけど
普通にWindows版出してるけど
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:27:46.916 ID:HlUZvS660
ファルコムとの東西横綱はT&Eのイメージ
48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:28:47.493 ID:jh5M/twT0
T&Eは遥かなるオーガスタの印象しかないな
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/09/27(水) 13:17:16.636 ID:HlUZvS660
pc88、98時代は新規IPバンバンだしてたんだが
あの頃はファルコムってブランドだけで売れてた時代だからなあ
あの頃はファルコムってブランドだけで売れてた時代だからなあ



コメントする