SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:24:50.72 ID:jYbuPpgO0NIKU
バディミッション
チョキっとスニッパーズ
寿司ストライカー

今後続編出そうなのってリングフィットくらい?




2 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:25:42.55 ID:zssyFYcJ0NIKU
意外と寿司2はアリそう

27 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:07:21.02 ID:AXcRzvUw0NIKU
>>2
山上もういないっぽいから無理じゃね

3 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:27:48.34 ID:b7MiUmk/0NIKU
リングはハードありきだし続編出したところであのゲーム性じゃ初代超えは無理
そうなるとswitch生まれで続編出せそうなのは無いな

5 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:29:35.76 ID:BC7NkFX80NIKU
6 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:30:04.45 ID:BC7NkFX80NIKU
あとニンテンドーラボ

7 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:30:35.86 ID:Gi+SuwcF0NIKU
まぁこれは認めざる得ないと思う
リングフィットは続編が作りにくく
今後10年以上戦えるようなIPは生み出してないわ
毎度任天堂は各ハードで強いIPを生み出してきたけど過去最強レベルのハードのSwitchで生み出せてないのは痛い

8 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:30:39.43 ID:QeHq6Ka40NIKU
ARMSは新ロンチ定番で良いんじゃないか?
ハードの新機能を使うけどミニゲームじゃない物も必要だし

9 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:30:56.25 ID:+Dw5zVI00NIKU
デモンズエクスマキナ

10 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:32:02.80 ID:Gi+SuwcF0NIKU
ARMSはキャラがいいから救済はしてほしいよね

11 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:33:54.21 ID:Gi+SuwcF0NIKU
ARMSのプロデューサーの矢吹さんって次の作品だしてないよな?制作チーム何作ってんだろうね

12 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:34:33.11 ID:S2HkofwFdNIKU
DL専売でも何か出してたぞ

13 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:39:26.71 ID:0/auqJdm0NIKU
と言うかスイッチ以前にDSや3DSで生まれた新規IPって何か残ってるっけか

29 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:11:10.08 ID:cO/9dTIH0NIKU
>>13
遊び大全と柔らか頭塾

14 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:40:21.02 ID:QeHq6Ka40NIKU
任天ドッグはSwitchに来てないとおもう

24 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:03:28.69 ID:YnqSQFxV0NIKU
>>14
オッチンでいいだろ
変にリアルにすると可愛くない

15 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:40:21.91 ID:hHzbPvOvMNIKU
バディミッションはそれ自体じゃなく任天堂×ルビパのコラボとして別なの出し続ける感じになりそう

16 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:46:09.90 ID:9+suJ6uxdNIKU
新規IPは微妙だったな、アストラルチェインくらいのものを年1で出せたらまたどれかヒットしそうだけどな、シリーズものばっかだった

17 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:47:21.74 ID:A/Tu2ZH30NIKU
アストラルチェインは売上ミリオン超えでメタスコア87ってこれで続編駄目ならハードル高すぎるぞ

18 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:49:26.94 ID:GP3es+AA0NIKU
3DSも新規IPほとんどなかったな
もう頑張って作る必要ないんだろう

19 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:50:09.71 ID:9+suJ6uxdNIKU
外部スタジオが足りないんだよなあ、任天堂の内製増やしてもアストラルチェインみたいなのは開発しなそうだし

43 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:37:27.15 ID:oJhGVjLM0NIKU
>>19
そもそも「現在の任天堂のIPを作る手も足りない」のが現実だから
新規IPのために子会社抱えるのが非現実的というか

例えばブラウニーブラウンは子会社化して1UPになったけど
それ以降スーパーヒットメーカー化しとるしな

20 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:50:31.14 ID:jlJ1S7cO0NIKU
リングはフィットボクシングみたいにガワだけ変えてくれればいいけど、任天堂はそういう商売はしないか

21 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 18:53:35.74 ID:sMKhzVRXdNIKU
寿司はSwitch扱いでいいのか?

22 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:00:56.68 ID:9+suJ6uxdNIKU
本当はプラチナみたいなスタジオを子会社として持てたらいいんだけどなあ、中華資本入ってしまったりしてもう無理だろうなあ

23 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:02:20.74 ID:YnqSQFxV0NIKU
フィットボクシングは?

39 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:32:07.40 ID:/D2Qhq5W0NIKU
>>23
フィットボクシングはイマジニア

25 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:04:51.64 ID:mZ7d5JP50NIKU
リングフィットは家で楽しく運動出来るから新作はかなり需要あると思う

26 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:05:24.11 ID:YnqSQFxV0NIKU
新規ではないけど
ピクミンが化けたのはデカいと思う

28 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:09:01.11 ID:czM9tHdrrNIKU
リングフィットって新規じゃなくてWiiフィットの続編だろ

30 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:11:59.62 ID:xy5m7RMr0NIKU
WiiリモコンつかったWiiスポーツとかはその後微妙に受け継がれてるから
リングフィットも似た雰囲気の出すのかね
おどるメイドインワリオもswitch版が今度でるし
一番謎なのはトモダチコレクションが3DSで終わったことかな・・・

37 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:21:43.14 ID:RnlNUq770NIKU
>>30
トモコレは声の大きなお友達が同性婚ができない!とかいちゃもんつけてきたから厳しそう

31 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:13:44.68 ID:NwKRBdBR0NIKU
アストラルチェインってなんで爆死したん?

34 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:17:30.97 ID:b7MiUmk/0NIKU
>>31
キャラ微妙
ストーリー💩
アクションいつものプラチナ

ウケる要素が無かった

32 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:14:11.76 ID:hzW5Wcii0NIKU
アスチェは続編欲しい気もするけどキャラデザ硬派よな

33 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:17:30.49 ID:GP3es+AA0NIKU
nintendogs+catsは次世代機で一気に進化するか

35 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:17:53.47 ID:3MeqFIZQ0NIKU
任天堂が弱いのは現代日本舞台の作品だからそこらへんで1作新しい作ったらいい
ペルソナのパクリだかリスペクトみたいになりそうだが

36 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:18:47.41 ID:zU371v89dNIKU
スプラ以降デカいIP生まれてないな
こう考えるとWiiUも意味はあった

38 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:22:08.03 ID:hXakhTzO0NIKU
スニッパーズ入れるならGood Job!とストレッチャーズも入れろ

40 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:32:38.26 ID:loCuJYgL0NIKU
桂正和のJKヒロイン久々に見たいから学園設定でアスチェの続編出してくれや

41 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:33:45.27 ID:qUwSUBpjdNIKU
発売に至らない試作ゲームが山ほどあるんだろ

42 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:34:06.19 ID:4WZb0DD60NIKU
なんでバーチャロンはARMSに続かなかったんだろう…

44 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:43:58.48 ID:BKeAD0610NIKU
>>42
移植ですらタニタにケツ叩かれなかったらやらなかったと思うよアレは

45 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:46:55.89 ID:i+tb71HN0NIKU
今ビル作ってるんだろ
新規IPも既存IPも沢山作るっていうことだと思ってる
今だってかなりソフト出してるよな
大きい小さいタイトル関係なく

46 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:50:10.01 ID:PKvf6a7V0NIKU
バディミッションはグッズやらイベントやらで
固定ファンがっちり掴んでるから
続編出せばFE的な立ち位置で行けそうな気はする

49 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:51:57.90 ID:jlJ1S7cO0NIKU
キャラのネタバラシ全部終わってるのに続編はどうなんかなぁ
まったく別のキャラ、別の設定の方がいいなぁ

50 名無しさん必死だな :2023/09/29(金) 19:52:05.24 ID:HV3X17cX0NIKU
Switchならではのタイトルは少ないよね
Wii、WiiUの反省かもしれないけど