SPONSORED LINK
1 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:44:11.06 ID:I/D76BVS0
https://www.4gamer.net/games/713/G071392/20230926034/
飯塚氏:
2Dマリオシリーズのマルチプレイも当然認識はしていますが,同じ2Dアクションでもそもそものゲームデザインが全然違いますからね。先ほどもお話ししたように,1画面の中で一緒に進むスタイルをソニックで再現するとゲームデザインが成立しなくなってしまいますから,似てしまうことはないと考えていました。
大島氏:
マリオの新作発表は本当にタイミングが絶妙でしたから,確かに「被ってるな」と思われてしまうかもしれませんね(笑)。実際に遊んでみると,似て非なるものなのので,もし余裕があるようでしたら,両方を遊んで比べてみて,マルチプレイの楽しさの方向性が違うことを確かめていただきたいです。
飯塚氏:
2Dマリオシリーズのマルチプレイも当然認識はしていますが,同じ2Dアクションでもそもそものゲームデザインが全然違いますからね。先ほどもお話ししたように,1画面の中で一緒に進むスタイルをソニックで再現するとゲームデザインが成立しなくなってしまいますから,似てしまうことはないと考えていました。
大島氏:
マリオの新作発表は本当にタイミングが絶妙でしたから,確かに「被ってるな」と思われてしまうかもしれませんね(笑)。実際に遊んでみると,似て非なるものなのので,もし余裕があるようでしたら,両方を遊んで比べてみて,マルチプレイの楽しさの方向性が違うことを確かめていただきたいです。
2 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:45:33.08 ID:suqWiRxg0
Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー 638634本
Switch ソニックスーパースターズ 4128本
Switch ソニックスーパースターズ 4128本
17 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:04:56.52 ID:3N8+yNJu0
>>2
150倍差が付いてて草
150倍差が付いてて草
61 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 02:06:06.76 ID:iW8k2Wq10
>>2
悲惨すぎるw
悲惨すぎるw
3 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:46:51.09 ID:qHWSnzVN0
大島ってバランの大島だよな?あんなゴミ作っといて誰が期待するんだよ
4 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:47:39.34 ID:RG9juMrh0
ソニックに関しては面白さとか内容以前にまずユーザーが手にとってみないと始まらないからな
もっとセガは消費者が買いたくないような施策は出来ないのかね
もっとセガは消費者が買いたくないような施策は出来ないのかね
8 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:49:51.76 ID:6wCCnwWL0
5 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:48:05.72 ID:zZAWxnqr0
遊んで欲しかったらまず任天堂から出してくれないと
サードってだけどもう信用ないんだわ
サードってだけどもう信用ないんだわ
6 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:48:43.33 ID:nWGm7gYy0
ゲームギアのやつしか遊んだことないけどマリオより面白くなかったな
7 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:49:06.25 ID:Zf2MSeF10
ワンダーと比較は分が悪すぎる
9 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:50:53.94 ID:WOm8DgmE0
なんでマリオと比べてみようと思ったんだよ
10 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:53:38.77 ID:qHWSnzVN0
>>9
バランもワンボタンで遊べるマリオとかほざいてなかったっけ
バランもワンボタンで遊べるマリオとかほざいてなかったっけ
11 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:54:06.38 ID:QyJ69UJs0
ソニック買った人はマリオも買ってそう
12 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 23:55:43.55 ID:kidftKXS0
ヨッシーシリーズでの実績がね…
13 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:00:39.20 ID:44j5kerq0
マリオだけでいいです・・・
14 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:02:02.24 ID:C6J2g/cC0
マリオなくても爆死してると思う
15 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:04:03.99 ID:zYn5IeEP0
マリオ「約1%。つまりマックスパワーの100分の1も出せば君を宇宙のチリにする事ができるんだ」
16 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:04:52.54 ID:23iJg+P8d
世間だけでなく世界もソニックよりマリオの方を買ってるのが見事に物語っている
18 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:05:17.84 ID:uVCxu8mq0
ソニックなんて日本じゃ見向きもされてないよね
新機軸のはずのフロンティアですらこれ
4位(初登場) Switch ソニックフロンティア
26067本(累計26067本)/セガ/2022年11月8日
7位(初登場) PS5 ソニックフロンティア
11111本(累計11111本)/セガ/2022年11月8日
8位(初登場) PS4 ソニックフロンティア
9098本(累計9098本)/セガ/2022年11月8日
新機軸のはずのフロンティアですらこれ
4位(初登場) Switch ソニックフロンティア
26067本(累計26067本)/セガ/2022年11月8日
7位(初登場) PS5 ソニックフロンティア
11111本(累計11111本)/セガ/2022年11月8日
8位(初登場) PS4 ソニックフロンティア
9098本(累計9098本)/セガ/2022年11月8日
21 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:08:58.81 ID:BWFz/TkZ0
20 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:07:43.17 ID:09KBxsye0
買ったらマリオが3000円安くなるクーポン付けてくれよ。
22 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:11:26.88 ID:zRPGrYaXM
マリオと同じ週に発売したオプーナを思い出すな
26 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:18:32.86 ID:uVCxu8mq0
>>22
お、オプーナさんはコマンドRPGだったから…
お、オプーナさんはコマンドRPGだったから…
23 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:13:06.43 ID:slrVLydF0
フロンティアはまだ売れた
2Dソニックはワンダーが無いと無理かも…
2Dソニックはワンダーが無いと無理かも…
24 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:16:47.05 ID:Ip5AKbsd0
任天堂より面白いゲーム作っても売れないんだから
サードのクリエイターはモチベーション下がるわな
サードのクリエイターはモチベーション下がるわな
30 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:24:01.31 ID:XvYq6TIW0
>>24
精神勝利法いいね
精神勝利法いいね
27 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:19:51.93 ID:1xy4CML00
カブってると思うヤツいたのかコレ
28 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:21:31.75 ID:ICgk8R180
日本で売る気無いからな
過去作や関連作もおま国しまくって遊べないし
過去作や関連作もおま国しまくって遊べないし
29 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:21:49.66 ID:EDa6KFdy0
セル編になっても悟空のライバル面してるヤムチャみたいな感じ
38 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:35:30.82 ID:oW0NAFWg0
そもそもマリオと出来が比較にならない
売上詐欺ソニックさんさぁ…
売上詐欺ソニックさんさぁ…
45 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:41:21.38 ID:sdHpf+/+0
ソニックフロンティアは期待して買ったけどやっぱダメだったからもう国産のソニックには期待してないわ。
51 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:54:01.88 ID:M5doH30jM
もう日本でソニックは無理では
52 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:56:55.25 ID:vw4QMmRT0
今のソニックってバンナムのキャラゲーとかと同じポジションだからな
ゲームとしては微妙っていう共通認識があるから海外でもキャラ人気の割には売れないし実際面白くない
ゲームとしては微妙っていう共通認識があるから海外でもキャラ人気の割には売れないし実際面白くない
59 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 01:34:29.44 ID:zYn5IeEP0
まあ、マリオと発売日ずらしたとしても売れんかったろうなあ>ソニック
60 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 01:46:09.56 ID:QHh+hsWX0
遊んだらもうソニックやらなくなるだろ・・・
62 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 02:08:25.02 ID:2wfn6zc30
2Dソニックって全部リメイクなのかってくらい変わらないイメージ
64 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 02:28:03.54 ID:gs+dHeKW0
ソニックの速さはミスしたときストレスたまる
速すぎて先がどうなってるか初見じゃわからないから覚えゲーなんだよね。
全部覚えて完走できたら爽快感は多少はあるけど、一般ユーザーはその前にストレスでやめてしまう
速すぎて先がどうなってるか初見じゃわからないから覚えゲーなんだよね。
全部覚えて完走できたら爽快感は多少はあるけど、一般ユーザーはその前にストレスでやめてしまう
65 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 02:29:07.23 ID:4kbANVAIH
層がまるで違うだろ…
66 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 02:34:39.44 ID:/7saRKvN0
フロンティアでシリーズ初めてやったけど、アプデで追加された電脳空間は全く面白さが分からなかったわ、本編の電脳空間はどれも楽しめたのに
67 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 02:35:03.42 ID:4Jl24GmSa
セガのゲーム全般に言える話だが基本難易度設定が高過ぎるんよね
下手ながらスーパーマリオ2を何度もリトライしてクリアした俺もソニックは何十回やってもクリア出来ない
下手ながらスーパーマリオ2を何度もリトライしてクリアした俺もソニックは何十回やってもクリア出来ない
68 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 02:37:23.15 ID:sGfOor80a
>>67
荒過ぎると表現したい
荒過ぎると表現したい
25 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 00:17:28.33 ID:DER3Iubk0
悲しいなあ




コメントする