SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:10:04.32ID:0vIK9WT30
低グラだと没入出来ない




2 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:13:23.03ID:KWjEhY2B0
ほぼ全てのジャンルで大事だ

3 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:14:45.80ID:h6yvUvrO0
いいからホライゾン2買えっつうの!

4 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:18:46.26ID:nY+t4M6m0
見た目だけじゃなく、リアクションあってこそのリアルだと思うんだよ。
剣振ったら積んである本が崩れるとかさ。そう言うの一切ないじゃん。

5 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:23:09.08ID:KWjEhY2B0
>>4
それも大事(でもできることには限界が)
DSみたいなグラじゃ物への干渉以前の問題だし

12 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:38:27.69ID:3aBUbI+W0
>>5
逆だよ。グラがリアルになればなるほどリアルで出来ないことが不自然になるんよ。

23 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 00:36:49.31ID:vIi5WUyF0
>>12
だよな

6 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:26:07.53ID:cTuz2lr10
低グラと高グラって客観的な基準あんの?
それぞれが勝手にあれは低グラこれは高グラ言ってるだけ?

7 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:27:41.85ID:KWjEhY2B0
Switchと他機種を比べたらSwitchは確実に低グラだろ
センス云々に逃げなければ

8 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:29:04.73ID:cTuz2lr10
>>7
つまり相対評価?
絶対評価基準は無いのかな?

10 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:32:19.75ID:KWjEhY2B0
>>8
その辺の基準なんて人それぞれだろ

16 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 23:32:40.81ID:bC846Ste0
>>10
つまり>>6であってるのかな?

21 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 00:14:22.40ID:NybGTpGz0
>>16
最終的には個人個人で基準は違う
これはグラというかゲームに限らずだな
ただし相対的な評価としてその時点での基準もまたある
Switchがものすごく低性能であるようにね

9 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:31:33.01ID:m/foxjd/0
いくらグラが良くても、通れる道と通れない道の区別がつかなきゃ何の意味もない。
そして往々にして、グラを売りにしてるゲームほどわかり辛い。

17 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 23:34:59.56ID:oHS1zfu60
>>9
そしてそれを解消するために、ミニマップにマーカーを表示させ
画面に道筋が光って見えるようにした

没入感とは?

13 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 22:38:27.74ID:KWjEhY2B0
本当に無理があるならここまで広まってない

14 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 23:09:04.90ID:n02yKyJJ0
switchでも実現できる時点でグラフィックは関係ない

15 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 23:17:01.52ID:KWjEhY2B0
関係大ありだよ
Switch版よりPC版の方が確実に良い

18 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 23:44:04.12ID:n02yKyJJ0
しかもswitchのゲームにどのゲームも勝ててないからな
グラフィックより才能だろうな

19 名無しさん必死だな :2023/10/25(水) 23:54:44.78ID:Era57vG80
超美麗グラのOWしたいなら外出て歩いてくればいいんじゃないかな

25 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 07:13:20.63ID:nB1VMRwSd
>>19
お前現実でゲームみたいなこと出来るのか

20 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 00:01:46.81ID:omFI30VkM
OWの時点で閉鎖空間よりグラ劣るのに矛盾してない?

22 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 00:29:58.93ID:lzqExyqL0
原神程度あればいいんだよ

26 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 07:58:53.23ID:7GNUneQid
当時基準ですら微妙グラだったチョロQHG2ですら未だに面白いし全くそんな事無いな

27 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 10:58:14.94ID:9ABqkvX10
>>26
あれは本当に面白かったし日本のメーカーがあれを作れたのがすごい

28 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 12:38:41.58ID:r4VabPdL0
サイパンのレイトレオーバードライブが今世代ハイエンドの基準

29 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 18:48:56.72ID:Jop/MqdJd
性能良かろうがソフト売れなきゃ意味ないだろ。
switchくんが最強覇権ゲーム機でごめんね。

まず人気、次に性能

30 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 19:00:50.61ID:HotSmoJW0
OWゲーでグラが綺麗なことはかなり重要度高いけどそれが=フォトリアルではないんだよなぁ
ブレワイは空気感のおかげでかなり綺麗に見えるし、エルデンなんかもクソグラだけどアートワークはすげぇいいからな
フォトリアルじゃないけど没入感の高かったOWと言えばグラビティデイズとかも良かった

36 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 07:45:10.16ID:jMxP6VKJ0
一番なわけないだろ
クソゲーのがわを綺麗にしてもクソゲーだよ

37 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 08:09:01.18ID:NrLG9ZKK0
ストレスの無い操作性含めた居心地の良いデザインに仕上がってるのが大事
なんとなく落ち着いていつまでもここに居たいと思えるオープンワールドの世界っていうのが有る

38 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 12:58:27.46ID:tUpw7KC+0
グラフィックというかオブジェクトの数だね
スカスカは寂しい

40 名無しさん必死だな :2023/10/27(金) 13:17:18.98ID:MrLGvFrn0
そーだよなマイクラ面白いよな

24 名無しさん必死だな :2023/10/26(木) 00:37:40.88ID:99Tj/Ipv0
オブリビオンを初めてやった時は色んな種族や思想や歴史があってメインストーリーは世界のほんの一部の出来事に思えた
今までやったゲームでそれ以上のオープンワールドは無いと思ってる