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1 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:35:03.37 ID:2BpRelEX0
カジュアルとノーマルとかいう半端すぎる難易度選択




3 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:38:34.12 ID:0qczgBnG0
最近多いよな
ノーマルかイージーだけみたいなの

16 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:30:01.74 ID:feTstPY90
>>3
大多数の人間に「やり残し感」を与えたくないんだろうな
上級者は縛りプレイでもすればいいだけの話だし

4 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:38:48.33 ID:mnUXOzKWa
取り入れたところでおもしろくないから

5 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:39:48.18 ID:rNdQOvik0
そういうの求めるゲームじゃないだろ

8 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:47:16.06 ID:2BpRelEX0
>>5
どんなゲームなの?

6 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:40:14.27 ID:Jt/9fsmg0
ハードモードでプレイしてもらうくらいなら、別のゲームを買ってもらいたいでしょ

7 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:47:01.63 ID:x8hhgch70
全ての敵が強敵モードとかあると思ったのに

9 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:47:50.18 ID:tUQPVwNa0
そしたら儲かる?

13 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:23:00.03 ID:a662uhad0
>>9
少し

11 名無しさん必死だな :2023/11/24(金) 23:58:18.04 ID:zVkow7Yb0
クリボーがりゅうせいぐんを連発してくる

12 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:11:35.74 ID:fjuSDofz0
ゲーオタにはちょっとぬるいくらいの難易度が一番売れるから
簡単すぎてもだめ、難しくてもダメ

14 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:24:11.40 ID:AaPb+PBG0
まあクリアデータ限定でも良いからハードモードは欲しかった気がする
アクションコマンド大成功しないとダメージ1/4とか防御可能な場合被ダメ増えるとかそのレベルで良いので

15 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:28:19.15 ID:2XUbM+l60
リメイクや移植で開発が変わってる場合って難易度の追加って難しそうだが

19 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:54:34.11 ID:+/EzkHli0
リメイクは未プレイだけど、ボス再戦とか強化版クリスタラーとかいるんだろ?
それに加えてなんでハードモード要求するんだ?自分で装備やステータス縛って自分で難易度調整しろよ

20 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 01:08:00.93 ID:iyurlfvJd
裏モードぐらい入れておけばいいのにね

21 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 01:11:42.38 ID:cdsou4F80
エンディング変化するなら強化カジオーで締めて欲しかった

22 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 01:25:40.48 ID:KPdjTVFf0
DLCで出したらいいじゃない

23 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 01:53:24.62 ID:2jUqmegCr
任天堂は難しさをより求める層なんかよりもライト層に寄り添ったりライト層をメインに据えているからこその
ハードモードを基本的に設けてない方針なんだよ

TotKのマスターモードやダウンロードコンテンツを作らなかった理由もそうだが
拗らせげーまー好みの難しいモードを設けた事をある種失敗したと
BotWのマスターモード(及びDLCで追加した要素)の反応を分析して思ったんだろうな任天堂は

BotWのマスターモードとかDLC部分のような
本編部分よりも煩わしさや難しさが増した部分を喜んでるのって拗らせげーまー寄りの人たち位で
ライトユーザー寄りの層からはそれ程評判よくなかったんだろう
(任天堂側にはBotWの本編のみとDLC部分の売れ行きの内訳を当然把握しているから
その2つの差に相当開きが在るからこそTotKで追加Cを出さない判断を下した)

25 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:20:42.54 ID:I3EoPAA+0
>>23
別にライト層はハードモードを殺らなければいいだけだろ
そもそもカジュアルとノーマルで分かれてはいるんだからその理屈ならそれもなくせよ

26 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:22:57.20 ID:rBp1lYvF0
RPGなんて所詮レベルゲーなんだから、雑魚戦全スルーでもすれば丁度良いハードモードになるぞ

なにもわざわざラッキーチャレンジで経験値0倍にするような極低レベルやれとは言わない

30 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:54:45.85 ID:g5dVAQyVa
>>26
なおFF8とかいうレベル連動敵強化ゲー

27 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:35:26.24 ID:twPhDkiT0
バフデバフもない戦略性皆無のこのクソゲーでハードが追加されても対処法がレベル上げて物理で殴る以外ないんだが

31 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:55:38.75 ID:pWDrZHmja
>>27
バフもデバフも頭おかしいくらい強いのがあるんだが何を言ってるんだ?

28 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:50:04.21 ID:UHKuRl+i0
せっかく再戦クリスタラー後にエンディング変わるならカジオー強化あって良かったと思う

32 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 04:56:09.35 ID:3yZJO77S0
スクエニこそヌルゲー多いし原作作った旧スクに文句言え

33 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 05:02:10.61 ID:3yZJO77S0
各ミニゲームの記録やクリスタラー3ターンキルみたいに自分でやりようもあるのにね
半端なやつほど簡単すぎるなどと言うのをよく見るんだよ

35 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 07:50:39.32 ID:cCTXD1ir0
別にハードモードなんだからイヤなら選択しなければいいだけだろ
なんか話通じない奴何人かいるな

36 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 08:34:51.90 ID:/gsKqxmlr
ライト層メインに据えてるからこそ
ハードモードのような「より難しい方向性の設定」を選択肢にすら入れず排除してるんだよ
マリオRPGでの「カジュアル」「ノーマル」とそれぞれ謂われてる設定に対してはその難度範疇には無いから存在してるだけ

29 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:53:37.41 ID:x0SQNkPO0
問題はノーマルでもオリジナルよりだいぶ簡単になってる事