SPONSORED LINK

16 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:31:35.93 ID:iYOlJwxQ0
>>1
子供にスマホ買い与えるよりスイッチのほうが安心っていうのがあるんでしょ🥺

親がもうゲームで遊んでた世代になったというのもあるけど😊

29 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:33:32.60 ID:n7J9O6BtM
>>1
switch lite「言うほど3万も必要か?」

2 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:26:30.81 ID:rjBaLjtK0
家庭による

3 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:26:34.28 ID:+bojqEbs0
今の親って自分もプレイするからじゃね?

6 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:27:38.99 ID:DZhsTbyh0
>>3
それだな

4 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:26:42.21 ID:siRzLS3S0
バブル崩壊

5 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:26:55.22 ID:yYd71kIl0
昔の子供が今の親なんだよ
昔の親はゲームで育ってないから買ってくれない

7 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:27:39.01 ID:mSF2Q/W/0
価格と同じように文化や考え方も変わるからな

9 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:28:28.83 ID:0D4YyYIt0
ソフト代も含めると4万軽く超える初期投資だけどドンドン売れてるからな
3DSの時ですらボロクソ叩かれたのに

10 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:28:59.11 ID:1UsbFj5Cr
親もゲームやるし少子化だから子供に金かけられる割合が増えている

12 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:29:47.06 ID:XyZ3Swvn0
FC SFCなんかは大体持ってたろ
持ってないのクラスに2,3人なイメージ

13 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:30:32.16 ID:0+brZFT30
Switch2は高くなるから無理じゃね?

14 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:30:39.64 ID:oaD/YqUbd
その時の親はゲームなんて知らない世代だからだろう

15 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:30:49.33 ID:dYaBiyC30
初代ゼルダとか2600円やぞ
いまどきのランチより安い

17 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:31:49.18 ID:764bSVl50
昔よりゲームが一般的になり親にも理解してもらえるようになった
積み重ねよ

18 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:31:55.34 ID:GIeQOpJM0
ゲームボーイは電池とモバイルバッテリーが必須
電池代がヤバすぎた
ゲームギアよりはマシとは言え

19 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:32:05.40 ID:BBHi7il30
ゲームボーイが高いからダメってほんとかよ
もう持ってるでしょ(他のゲーム機)って親が大半じゃねえの

20 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:32:24.74 ID:1UsbFj5Cr
書き換えなら500円(説明書(本)100円)だからな

21 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:32:26.45 ID:oykozmAU0
ポケモン発売時のGB無印は9,800円じゃないけどな

23 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:32:48.77 ID:LBmeKB9Pp
日本人みんな貧乏になったからしゃーないね
昔から言われてるじゃん
ゲームは貧乏人の趣味だって

28 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:33:28.74 ID:GIeQOpJM0
>>23
それ「趣味としてはお金かからない」っていう意味だぞ

24 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:32:51.05 ID:vkEjRCEX0
親が元ゲーマーだからな。
自分が子供の頃に遊んだ物を子供に与えないわけにもいかない

25 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:32:55.70 ID:jKPj7CCl0
スーファミのFF6なんか1万円超えてた気がするが

26 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:33:22.55 ID:TTSdBgdS0
ポケモンが出た頃のゲームボーイは8000円だし数ヶ月後にポケットが6800円で発売してるんだが

30 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:33:33.43 ID:dYaBiyC30
GB出た頃なんてジャンプが180円の頃だろ

31 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:34:18.14 ID:TdRpiN8Z0
今の親世代がもろゲーム世代だからな。
その辺りを考えると、ゲームボーイ等の携帯機が爆売れする
日本では携帯機は絶対に外せないの解るわな。

32 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:34:23.45 ID:x9/7wq/Va
自分の親がケチだっただけやろ

33 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:34:40.67 ID:nFk0+cBv0
親世代がゲームを身近に感じていたかどうかって話だろ

34 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:35:27.83 ID:ov6N9ovf0
昔、ゲームボーイをねだってる子供が今の親だからだよ

それより3DSが25000円で売れなかったのにスイッチは30000円でも売れている事に着目するべきだな

35 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:35:33.26 ID:Lbk/bbRW0
昔は兄弟多かったから据置ならともかく携帯機だと1台では足りないからな

36 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:35:37.99 ID:dYaBiyC30
つーかGBって1989年なんだけど
その頃リアルタイムは親というより祖父祖母だろ

37 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:37:27.11 ID:peLVFBfh0
昔の親は自分はゲームとか無い世代だからゲームの必要性がピンと来ない
今の親はゲームがある中で育った世代だから必須コミュニケーションツールとしてゲームは必要と分かってる

38 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:37:38.94 ID:CUYCG+MRd
6万ぐらいは出せよ!

39 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:37:46.47 ID:BBHi7il30
任天堂以外の携帯機のほとんどが撃沈してる時点で
携帯機だから売れてるなんて安易な考えは通らない

41 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:40:10.25 ID:/RN3UWqW0
なんかすでにファミコンを持ってるから親がすぐに買わなかったとか?

42 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:41:07.55 ID:wMnY8Xdw0
たまに湧くよね
過去と現在と未来の区別ができない
こういうのが50で若手とか頭昭和みたいな事を平然というのだろうかね

43 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:41:09.72 ID:qVQgRv8y0
当時とは比べられない程にはゲームが根付いてるし

45 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:41:51.69 ID:8aKJbRkx0
ポケモン出た頃って8000円だったろ

46 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:41:54.20 ID:sh9BNnZ0d
昔の親は漫画やアニメにも否定的だったやろ

47 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:42:10.30 ID:JC6DwNiH0
物価や景気も違うって前提を理解してないボンクラが意味不明なこと言いだすよな

48 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:42:13.88 ID:hlxF4dbN0
目に悪いと云われて買い渋られて
拡大鏡みたいな周辺機器取り付けてプレイしてたな

27 名無しさん必死だな :2024/02/21(水) 12:33:25.16 ID:RqK0Zmpa0
自分が遊ぶ手前ダメとは言えねえわ