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1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/08(月) 18:08:52.28 ID:QO9pxoCId
アクションRPGではなく純アクションだよ
15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] :2024/07/08(月) 18:30:02.04 ID:Wvz+SXK30
>>1
古いゲームだけど
リビッツ!ビッグアドベルチャー
BGMに合わせて敵やステージがリズミカルに動いて楽しい
古いゲームだけど
リビッツ!ビッグアドベルチャー
BGMに合わせて敵やステージがリズミカルに動いて楽しい
2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/08(月) 18:09:30.98 ID:7DidBpmv0
ア ス ト ロ ボ ッ ト
3 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/07/08(月) 18:11:18.49 ID:F6phOwJkr
マリギャラ
4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/08(月) 18:13:00.72 ID:/TK0xUlp0
ルイージマンション
5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] :2024/07/08(月) 18:15:57.79 ID:xtBPYP61r
フューリーワールド
6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/07/08(月) 18:16:29.96 ID:V37+zmJ00
マリオデ良かったよな
7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/07/08(月) 18:16:40.20 ID:jzXzCoFHH
アストロボット レスキューミッション
アストロボット
ラチェット&クランク
クラッシュバンディクー1~3
アストロボット
ラチェット&クランク
クラッシュバンディクー1~3
9 警備員[Lv.12] :2024/07/08(月) 18:22:33.03 ID:nZL/9wXa0
カービィディスカバリーはどうだろう
13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/07/08(月) 18:27:30.36 ID:FI1mUmJE0
>>9
ホバリングの高さ制限がストレス、コピー能力が少ない、ジャスト回避が強すぎ
色々欠点があって発展途上
ホバリングの高さ制限がストレス、コピー能力が少ない、ジャスト回避が強すぎ
色々欠点があって発展途上
10 警備員[Lv.6] :2024/07/08(月) 18:22:39.20 ID:Y91WgB1+H
インディー含めガチで無い、ちゃんとキャラの操作感にこだわった3dプラットフォーマーはマジでマリオしかない
11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新] :2024/07/08(月) 18:23:12.41 ID:cVvt57apd
無いな
フィールド内のアトラクションの質も当然だがアナログスティックとキャラの追従性やアクション操作性の質自体のレベルが違い過ぎてな
フィールド内のアトラクションの質も当然だがアナログスティックとキャラの追従性やアクション操作性の質自体のレベルが違い過ぎてな
12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/08(月) 18:26:01.62 ID:RyGXCfqE0
マリオオデッセイに並ぶのは多分任天堂でも今後10年出せないんじゃないの?
フューリーワールドみるにアイデアが枯渇してるとか一発当てただけって感じではないから面白い新作は作れると思うけど
フューリーワールドみるにアイデアが枯渇してるとか一発当てただけって感じではないから面白い新作は作れると思うけど
14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/07/08(月) 18:28:35.44 ID:4dZJ4rsb0
マリオデは慣れた2周目の方が楽しかった
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/07/08(月) 18:31:26.71 ID:NjxC8vRP0
アイデアコンテスト優勝作を詰め込んだゲームだからな
こんなの任天堂でも越えられないやろ
こんなの任天堂でも越えられないやろ
17 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][芽] :2024/07/08(月) 18:31:54.43 ID:XnR5SvbJ0
マリオデは面白かったな
随所にアイデアが盛込まれてた
作る側も楽しんで作ってたんだろうなってのが伝わる
随所にアイデアが盛込まれてた
作る側も楽しんで作ってたんだろうなってのが伝わる
18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/07/08(月) 18:33:08.81 ID:FI1mUmJE0
遊んでて楽しいのはマリギャラなんだよな次々と景色が変わるから
マリギャラのシステムとオデッセイのアクション性を組み合わせれば最強のゲームが出来ると思う
マリギャラのシステムとオデッセイのアクション性を組み合わせれば最強のゲームが出来ると思う
19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/08(月) 18:33:59.67 ID:CVaK8RWv0
マリオギャラクシー2
20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/07/08(月) 18:34:02.17 ID:4dZJ4rsb0
流石に7年待ってるんだから超えてくれないと
アストロボットは引くほど売れないだろうが面白そうではある
アストロボットは引くほど売れないだろうが面白そうではある
29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/07/08(月) 18:45:31.76 ID:YL/SBR+a0
>>20
アストロボットはゲハだとキャラ性が弱いパクリが多い今のPSでは売れないとか聞かれるけど
つまんなそうって声はそこまで聞かないんだよな
3Dマリオ新作は何ならマップストーリーを一新したオデッセイ2でも1作くらいは可
アストロボットはゲハだとキャラ性が弱いパクリが多い今のPSでは売れないとか聞かれるけど
つまんなそうって声はそこまで聞かないんだよな
3Dマリオ新作は何ならマップストーリーを一新したオデッセイ2でも1作くらいは可
40 警備員[Lv.13] :2024/07/08(月) 19:13:33.54 ID:nZL/9wXa0
>>29
つまんなくはないけど面白くもなかったよ
前作はね
つまんなくはないけど面白くもなかったよ
前作はね
21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.33] :2024/07/08(月) 18:34:56.33 ID:Af07QaQD0
3Dプラットフォーマーってなかなか良い作品ないよな
32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/07/08(月) 18:52:08.03 ID:YL/SBR+a0
>>21
ユーカレイリーやスーパーラッキーズテイルやハットインタムとか影響を受けたっぽいのは有るけど並ぶ出来ってなると中々厳しい
ユーカレイリーやスーパーラッキーズテイルやハットインタムとか影響を受けたっぽいのは有るけど並ぶ出来ってなると中々厳しい
45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/08(月) 19:27:48.38 ID:sTqQpcOW0
>>21
やっぱり3Dで足元気にしながらアクションってのが基本ストレスなんだと思う
距離感わかんないし
やっぱり3Dで足元気にしながらアクションってのが基本ストレスなんだと思う
距離感わかんないし
49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/07/08(月) 19:32:22.30 ID:YL/SBR+a0
>>45
マリオ3Dワールドって3Dランドのロングコースばかりを採用した豪華な3Dランドって感じなんだけど立体視無しは正直キツかったな
力入れて作ったのはワールドなんだろうけど楽しかったのはランドの方
マリオ3Dワールドって3Dランドのロングコースばかりを採用した豪華な3Dランドって感じなんだけど立体視無しは正直キツかったな
力入れて作ったのはワールドなんだろうけど楽しかったのはランドの方
22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/07/08(月) 18:37:23.29 ID:qjXaEmU40
キングダムハーツ3
23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/07/08(月) 18:37:52.35 ID:gnCYK8D/0
カービィディスカバは1ステージが長いからリプレイがつまらない所を除くとかなり面白い
フルコンプしたいならストレス溜まるかも
フルコンプしたいならストレス溜まるかも
24 警備員[Lv.10][新芽] :2024/07/08(月) 18:38:36.21
カービィディスカバリー
25 警備員[Lv.10][新芽] :2024/07/08(月) 18:38:47.97
ルイージマンション3
26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/07/08(月) 18:40:15.79 ID:AqTKS2x70
ディスカバリー嫌いじゃないけど純正アクションなら60fps欲しい
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/08(月) 18:40:47.95 ID:IV5RGL9X0
サンシャインやろ
31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/07/08(月) 18:47:52.30 ID:Wj8BgFVUd
3Dマリオは空を飛ぶときの操作性と爽快感がどれも微妙なのが課題やな
34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/07/08(月) 18:55:03.32 ID:4dZJ4rsb0
>>31
というかそろそろ縦横無尽に飛び回らせてくれてもいいよな、大体制限有りだし
というかそろそろ縦横無尽に飛び回らせてくれてもいいよな、大体制限有りだし
46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/08(月) 19:29:22.21 ID:IJtRYgUK0
>>31
マリギャラの飛行はマジで苦痛だった
カメラが背後追従じゃないやつ
マリギャラの飛行はマジで苦痛だった
カメラが背後追従じゃないやつ
33 なかよし ◆B7JssWkIF. 警備員[Lv.9] :2024/07/08(月) 18:52:58.42 ID:t5hlyflw0
ラチェクラかな
37 警備員[Lv.7] :2024/07/08(月) 18:57:47.31 ID:Y91WgB1+H
アストロは楽しいだろうけどマリオの代替にはならない
3dプラットフォーマーの面白い要素がキャラクターを動かすそのものの楽しさ+マップのアイディアとした時に
95点+90点みたいなことしてるのがマリオ、アストロは50点+95点みたいな感じでゲームに込めたアイディアは素晴らしいしマリオ超えてるかもと思えるけどキャラコンが足元にも及ばないから性質が違う。まだカービィの方が近い
3dプラットフォーマーの面白い要素がキャラクターを動かすそのものの楽しさ+マップのアイディアとした時に
95点+90点みたいなことしてるのがマリオ、アストロは50点+95点みたいな感じでゲームに込めたアイディアは素晴らしいしマリオ超えてるかもと思えるけどキャラコンが足元にも及ばないから性質が違う。まだカービィの方が近い
38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/07/08(月) 19:07:49.30 ID:YL/SBR+a0
任天堂は今でもこういう作り方してるんだろうな~とは思う
>任天堂の本当の意味でびっくりするゲームというのはみんな同じ形をしていると言っていて。とにかくあらゆるテストをして、徹底的に削って、キレイなツルツルの形にして出すから、みんなが面白がれるんだと。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/2
>任天堂の本当の意味でびっくりするゲームというのはみんな同じ形をしていると言っていて。とにかくあらゆるテストをして、徹底的に削って、キレイなツルツルの形にして出すから、みんなが面白がれるんだと。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/2
43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/08(月) 19:25:03.96 ID:eFsY2PfP0
マリオデ後半が息切れしてくるの本当に勿体ない
後発作品のアイデアも全部入れちゃえばよかったのに
後発作品のアイデアも全部入れちゃえばよかったのに
44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/07/08(月) 19:26:04.05 ID:5HA4k5E90
マリオデは異次元だわ
ブレワイの影に隠れちゃったが
ブレワイの影に隠れちゃったが
48 警備員[Lv.11] :2024/07/08(月) 19:30:24.38 ID:Zk9NjrV90
2017年はブレワイとマリオデ両方の発売年だから盆と正月が一緒に来たレベル
39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] :2024/07/08(月) 19:07:57.50 ID:+02DRGnB0
本気で考えていくとマリオのライバルってマリオしかねえな…
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