(出典 i.imgur.com)

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2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/10/01(火) 20:45:03.95 ID:+ak9Ps9E0
3 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] :2024/10/01(火) 20:46:25.24 ID:dXQs6Fjo0
フロム、聞いてるか?

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/10/01(火) 20:47:22.64 ID:qZJGljAB0
逆にね
最後まで行かなくても面白ければいいって考えるべき

22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/10/01(火) 21:00:19.23 ID:62Jrwi2C0
>>4
別にクリアする必要ないんだけどね
道中面白ければそれで満足
逆にクリアできなきゃ嫌だって心境の方がいまいち理解できない

5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽] :2024/10/01(火) 20:48:32.95 ID:EJ+1FkB80
そりゃあただ難しくしてるクソゲーだしな

6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/10/01(火) 20:49:54.32 ID:IqRTE/5G0
フロムのはアクション風パズルゲームだから・・・

8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/10/01(火) 20:51:54.82 ID:yBJGhLx20
発売後に武器やスキルはおろかボスにまで調整入れまくるフロムさんのことバカしてる?

9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽] :2024/10/01(火) 20:54:12.96 ID:zwPGFOK20
アーマードコアの最新作がちょうどそんな感じだったよね

10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/10/01(火) 20:54:23.24 ID:eVUcS8a80
実際難易度上げるだけなら敵増やして数値上げたり超反応AI作るだけだからそんなに難しくは無い
プレイヤーをほど良く接待しつつ手応えを感じさせる中くらいの難易度の方が調整が難しい

11 警備員[Lv.4] :2024/10/01(火) 20:55:12.08 ID:AYtOdh3M0
カービィを作った桜井の言葉は説得力がある

14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽] :2024/10/01(火) 20:56:25.67 ID:EJ+1FkB80
>>11
カービィは簡単だからな

12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.33][苗] :2024/10/01(火) 20:55:38.96 ID:b3R+BJI30
スタッフも倒せないボスにHP追加するドラクエ10

13 警備員[Lv.29] :2024/10/01(火) 20:56:12.24 ID:K/NmP2vw0
なんかすごい当たり前のこと言ってる気がするんだけど
切り抜きのせい?

15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15] :2024/10/01(火) 20:56:28.22 ID:nUJWndxA0
みんなもフロムのこと言うけどインディーのフロムフォロワー
ゲームを遊んでみるとフロムはちゃんと調整してる方だと
わかると思う

24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/10/01(火) 21:00:44.46 ID:CeWpKQPE0
>>15
エルデンもAC5も苦情が多すぎてボスを弱体化したのにか
親がこれだからフォロワーもひどい調整ってだけでマシだから良いにはならないだろ

16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] :2024/10/01(火) 20:57:15.13 ID:qy7s2q870
カービィはヌルいよな

17 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/10/01(火) 20:57:52.23 ID:C+z9nUCz0
フロムの場合は大雑把な調整がたまたま受けたんだよね
デモンズで
今はもっとちゃんと調整してるよ

26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/10/01(火) 21:01:32.29 ID:eVUcS8a80
>>17
デモンズの方が調整はちゃんとしてる
デモンズは難しいように見えてちゃんと解決出来るギミックや理不尽な敵自体はかなり少ないから実は万人向けの作りになってる
だからゲームそこまで上手くない人にもウケた

38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/10/01(火) 21:10:57.55 ID:C+z9nUCz0
>>26
してないよ
だから初めは評価すげー低かった

18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/10/01(火) 20:57:57.23 ID:IqRTE/5G0
初代カービィは神ゲー

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.54][SSR武][SSR防] :2024/10/01(火) 20:59:02.80 ID:CpwnFbW50
ゲームを知り尽くしてる開発者がぬるいかなって思うぐらいで一般にはちょうどいいんだよな
やる奴は何も知らないんだから

20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/10/01(火) 20:59:13.98 ID:dzKK/CFa0
慣れた開発者にはハンデをつけるようなことはします → 片手プレイします

いやそうなならんやろ

23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.35] :2024/10/01(火) 21:00:25.46 ID:KPnglH7O0
簡単かはともかく調整不足による理不尽な難易度でも
死にゲーというエクスキューズがあるから許されてる側面はあるよね
何とは言わんが

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/10/01(火) 21:01:14.38 ID:ueoNSlm30
最近のカプコンにも当てはまる

27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/10/01(火) 21:03:34.74 ID:AddT6+H5r
難易度がクソ高い理由の大半は開発者の簡悔精神だからなあ…
初めから特定の層にしかクリアさせる気がない

28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽] :2024/10/01(火) 21:03:52.92 ID:EJ+1FkB80
難しいだけの理不尽なクソゲーより簡単なゲームの方がいい
なんでゲームでストレスためないといけないんだよ

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][芽] :2024/10/01(火) 21:05:06.84 ID:ZlyUnLg00
AC6も入力に超反応するのばっかりだもんな
一撃目だけだから勝てるようにはしてるけど

30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] :2024/10/01(火) 21:05:55.17 ID:S1z8+GBl0
フロムは特に縛らなきゃボスにダメージがドカッと入るから頑張ればいけるかもって思わせてくれる
HPの多さ、硬さを難易度の一部にされると途端にダルくなる

31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.36] :2024/10/01(火) 21:06:23.76 ID:EYhk6RCD0
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/10/01(火) 21:08:46.86 ID:D1g4DbTQa
アイワナが死にゲーでなくなったらみんなやりたがるか?

なわけない
死に方に芸術性があり、死ぬことがネタと受け止められる
だからこそ死にゲーだしそうあってほしいとプレイヤーのほうから願う

34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/10/01(火) 21:08:50.72 ID:wfQJBXfJ0
難しいのはいいんだけど死ぬたびに同じムービー何度も見せられるのは何なの?

35 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/10/01(火) 21:09:55.52 ID:IGPpJSWh0
自分の感覚が標準だと思ってるやつはここにも多い

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/10/01(火) 21:11:14.51 ID:I6K+Gdku0
実際フロムゲーは実績見るとエンディングまで辿り着いたプレイヤーは毎回3割弱が上限だからな

40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/10/01(火) 21:11:59.51 ID:C+z9nUCz0
デモンズはソニーも売れないと思って海外ローカライズ放棄したからなw

41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/10/01(火) 21:12:18.26 ID:17kPeVFO0
スマブラしかつくらせてもらえないんだから無理だろ
カービィを死にゲーにできるわけもない

42 donguri! 警備員[Lv.20] :2024/10/01(火) 21:12:45.80 ID:0EL/0EKS0
ポケモンライクも簡単に出せるけど
訴えられてしまう

43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3] :2024/10/01(火) 21:12:51.41 ID:mJ1JcoMe0
調整しないから死にゲーになるんやで

44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/10/01(火) 21:13:12.29 ID:CeWpKQPE0
いかに多くの人に難易度と気持ちよさを両立させるかのバランス調整のほうが死にゲーの調整作るより難しいってそりゃそうだろ
何もおかしいことは言ってない

45 名無しさん必死だな ハンター[Lv.846][UR武+50][SR防+57][林] :2024/10/01(火) 21:13:42.21 ID:jkWXZvmN0
フロムが調整遅いのはプライドが邪魔してるだけだしな
エルデンDLCも、プライドが邪魔して、難易度を下げたくないから調整渋々やったのまるわかりだし
難易度に挑戦するなんて言ったせいでその言葉が調整の邪魔をした

47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/10/01(火) 21:16:53.11 ID:cBCbWVpw0
難しいけどクリアできるかもって思わせるレベルデザインを語るべきで操作テクニックうんぬんで語っちゃだめだよ
良い死にゲーってのは攻略法が複数あって微妙にこうすればと思わせるようになってる

48 警備員[Lv.9][芽] :2024/10/01(火) 21:19:03.07 ID:wAtvr2YG0
これは正しいだろ
何も考えずに作ると想定よりも難度が上がりがちってだけで、死にゲーの調整が簡単なんて言ってない

49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗] :2024/10/01(火) 21:19:04.52 ID:oUdsX2AB0
フロムやカプコンの調整渋りまくる気質はなんなのかね
PvPならわからんでもないけどPvEの数字いじりくらいガンガンやりゃいいのに

50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/10/01(火) 21:19:17.82 ID:cBCbWVpw0
難関クリアした時の爽快感は簡単なものをクリアした時よりも上
ストレスと解放の関係だよ

46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/10/01(火) 21:15:51.24 ID:pr+f9vKH0
正直後からアプデでゴチャゴチャいじるくらいなら
先に難易度選択を入れといてほしいって思うわ