SPONSORED LINK
1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/10/26(土) 16:38:04.81 ID:X+pOv0YQ0
はい
(出典 video.twimg.com)
(出典 video.twimg.com)
34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4] :2024/10/26(土) 17:28:37.46 ID:ETUi1pCv0
>>1
すげえええええええええええ
進化がえぐいいいいいいいいいいい
こうですか
すげえええええええええええ
進化がえぐいいいいいいいいいいい
こうですか
2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/10/26(土) 16:38:43.88 ID:Loz2Ih7F0
下見にくくない?
3 警備員[Lv.9][芽] :2024/10/26(土) 16:38:58.91 ID:KVGEoGli0
よき
4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/10/26(土) 16:40:35.35 ID:NfCRs4Be0
文字小さくなってて草
5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/10/26(土) 16:41:10.64 ID:pLgkKe9i0
DQ11の3DS版の方がクオリティ高くね?
って話になっちゃう
って話になっちゃう
6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/10/26(土) 16:42:26.64 ID:MRzNWqav0
う〜んファミコン版の方が全体的に見やすくてセンス感じるんだよね…
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/10/26(土) 16:44:50.08 ID:U8iHMmlsM
>>6
みやすさは圧倒的についてファミコンだな
みやすさは圧倒的についてファミコンだな
7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/10/26(土) 16:42:32.47 ID:QP+vnUgj0
スーファミリメイクとの比較は?
8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽] :2024/10/26(土) 16:43:10.03 ID:l/fSP8tDM
ゲームボーイとも比較しなさい
10 警備員[Lv.6][芽] :2024/10/26(土) 16:45:15.84 ID:y9/z+lPU0
なんか、ヌルーっと歩くのが嫌
11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗] :2024/10/26(土) 16:45:53.84 ID:08cKhjQy0
スーファミ版とは比べられんか
12 警備員[Lv.10] :2024/10/26(土) 16:46:45.64 ID:fcfrDEue0
上と下どちらがいいですか?
スーファミ版のほうがいいです
というかこれなら3頭身くらいのポリゴン人形のほうがいいかな
スーファミ版のほうがいいです
というかこれなら3頭身くらいのポリゴン人形のほうがいいかな
13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警] :2024/10/26(土) 16:48:12.35 ID:gSGFciYN0
ほんと斜め方向すらないのな。
14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/10/26(土) 16:50:51.88 ID:LnfwZStN0
しょぼいなぁ
15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/10/26(土) 16:51:37.21 ID:P9W+9OsSr
下のグラフィック
キャラが3Dモデルでも違和感ないな
ドットにする必要なかった
キャラが3Dモデルでも違和感ないな
ドットにする必要なかった
18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/10/26(土) 16:55:40.68 ID:pLgkKe9i0
>>15
そうすると、HD-2D で宣伝しちゃった 2D 要素が何もなくなっちゃう
何かしら 2D で残す必要があったので・・・
HD-2D という表現技法をアピールしてた宣伝文句は、もはや何を言ってるんだか状態
そうすると、HD-2D で宣伝しちゃった 2D 要素が何もなくなっちゃう
何かしら 2D で残す必要があったので・・・
HD-2D という表現技法をアピールしてた宣伝文句は、もはや何を言ってるんだか状態
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/10/26(土) 16:52:19.47 ID:bzAkNwaR0
令和の時代にファミコンゲームと比較するなんて今のスクエニにしかできんわな
17 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/10/26(土) 16:53:32.27 ID:CYhvNS0h0
リメイクはファミコン以来初!なら意味あるけどな、この比較
19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/10/26(土) 16:56:16.19 ID:ndV+JQ32a
ファミコン版移植されたの今のところwiiだけだっけ。
20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/10/26(土) 16:56:22.92 ID:sNSMMula0
グラと雰囲気は好きな感じだけど文字小さいのはキツイなぁ
Switchの携帯モードだと見えないんだよね
Switchの携帯モードだと見えないんだよね
23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/10/26(土) 17:08:24.03 ID:ER4YCd/O0
>>20
そこは大丈夫だろう
ロマサガ2のスイッチ版ロード20秒もそうだが、ここにきてあえてスイッチ版を選ぶ層は超劣化版なのを覚悟して買う層だろうし
そこは大丈夫だろう
ロマサガ2のスイッチ版ロード20秒もそうだが、ここにきてあえてスイッチ版を選ぶ層は超劣化版なのを覚悟して買う層だろうし
24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/10/26(土) 17:09:25.97 ID:ndV+JQ32a
>>23
認識が逆で、あえてPS版を買う層が異常者なんだわ。
認識が逆で、あえてPS版を買う層が異常者なんだわ。
25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/10/26(土) 17:09:54.82 ID:pLgkKe9i0
>>20
解像度が違うから普通はUIデザインは携帯とTVで別の調整されるのが普通だけど、これは調整された上でマイクロなの?
解像度が違うから普通はUIデザインは携帯とTVで別の調整されるのが普通だけど、これは調整された上でマイクロなの?
21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/10/26(土) 16:59:13.57 ID:e/VxUrWnM
GBC版のがいいまであるからな
SFC版の再現移植しててGBながらに完成度高かったし
割高な強気価格だったけど満足度高いものだった
GBCで当時6720は高かったけどよ
SFC版の再現移植しててGBながらに完成度高かったし
割高な強気価格だったけど満足度高いものだった
GBCで当時6720は高かったけどよ
22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/10/26(土) 17:05:29.66 ID:X+RsR2zG0
スーファミ版をスイッチオンラインで遊べるようにした方が良さそう
26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/10/26(土) 17:10:47.72 ID:uPkJM2YN0
スーファミと比較したら負けちゃうw
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.26] :2024/10/26(土) 17:12:23.70 ID:YqWe+IQN0
Switchのドラクエで携帯モードで字が大きくなるのは聞いたことないかな
28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/10/26(土) 17:13:32.46 ID:ER4YCd/O0
比較してわかったと思うけど、高精細で作り直す意義のないタイトルだよね
むしろ見づらくなってるじゃん
キャラが歩く距離も長くなっちゃって操作もダルくなるだけ
メリットがひとつも見出だせない
むしろ見づらくなってるじゃん
キャラが歩く距離も長くなっちゃって操作もダルくなるだけ
メリットがひとつも見出だせない
29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗] :2024/10/26(土) 17:15:43.39 ID:S35pIwzu0
レゲーマーのワイとしてはむしろこういう比較見るとFC版の方がやりたくなるんだがね
FC版の馴染み感と安心感は異常だわ
FC版の馴染み感と安心感は異常だわ
30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/10/26(土) 17:20:37.79 ID:WzBGj4Pf0
これ見ちゃうとSFC版が至高だと感じる
31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/10/26(土) 17:21:37.73 ID:sB6xnszB0
FCの方が3Dに歩調合せてるのに気づいてちょっと笑っちゃう
44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/10/26(土) 17:46:11.79 ID:uszROVyrd
>>31
広くしたんだから同じ場所歩いての比較ならスピード合わせるしかなくね
広くしたんだから同じ場所歩いての比較ならスピード合わせるしかなくね
32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/10/26(土) 17:25:40.44 ID:Fg05ggaW0
所謂スーファミは当時のAAAだったからな
クロノトリガーといいマリオRPGといい
クロノトリガーといいマリオRPGといい
33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] :2024/10/26(土) 17:27:51.54 ID:uIAApLnd0
比較映像見る度にFC版がいかに良く出来てたのか判るわ
画面見やすいしちゃんと冒険してる感がある
画面見やすいしちゃんと冒険してる感がある
35 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽臭] :2024/10/26(土) 17:30:53.71 ID:XW93HoH60
HD2Dって当時のグラなのに奥行きがあって凄い!ってのがウリだろ?
なんで普通に3Dにしちゃったの?
こんなの綺麗になっただけのDQ7じゃんな。
なんで普通に3Dにしちゃったの?
こんなの綺麗になっただけのDQ7じゃんな。
36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/10/26(土) 17:33:25.82 ID:pLgkKe9i0
>>35
既存の見下ろし型の2Dゲームとの相性が最悪なのよ
横スクがメインの新規デザインにガッツリ作り直せばまだ、ってリメイクなら有り
既存の見下ろし型の2Dゲームとの相性が最悪なのよ
横スクがメインの新規デザインにガッツリ作り直せばまだ、ってリメイクなら有り
38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][芽] :2024/10/26(土) 17:36:03.01 ID:i4qbYsegd
オクトラでウケたHD2Dが憎くて潰したいからこんなゴミグラフィックでHD2D騙ってる可能性ある?
40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/10/26(土) 17:38:10.97 ID:bPQgMWmC0
>>38
浅野は自分の功績が憎くて自らブランド破壊しにいってるのか...
浅野は自分の功績が憎くて自らブランド破壊しにいってるのか...
42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][芽] :2024/10/26(土) 17:42:17.18 ID:i4qbYsegd
>>40
浅野なんだ、これ・・・
なんであれからこんなクソみたいなもんが生まれるんだ
浅野なんだ、これ・・・
なんであれからこんなクソみたいなもんが生まれるんだ
39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/10/26(土) 17:37:18.10 ID:hXKbU+B+0
MAP無駄に広くなって移動に余計な時間掛かってるのがよく分かるなwダッシュ欲しいw
41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] :2024/10/26(土) 17:40:32.40 ID:uIAApLnd0
ガチの容量不足の中で色々取捨選択や計算して作られた作品に適当に手をだしてるから色々ちぐはぐに感じるんだよな
45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/10/26(土) 17:46:12.16 ID:Cg1uaA3bd
ファミコンなんだから当たり前だが外見だけよくなったクソゲーより増しだし粗ドットの時点でゴミやんけ
47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/10/26(土) 17:51:07.12 ID:P4mDlD0V0
HD-2Dは背景やらペラペラのドット絵が何層にも重なった表現って印象あったんだけどなぁ。
難儀するならDQ11流用すりゃ良かったんじゃないの
難儀するならDQ11流用すりゃ良かったんじゃないの
48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] :2024/10/26(土) 17:56:50.95 ID:dZmMF50g0
ドラクエとしては成功
浅野チームのHD-2Dとしては失敗
浅野チームのHD-2Dとしては失敗
49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/10/26(土) 17:59:07.42 ID:pBE/4Ycj0
とろいファミコン版よりなおテンポ悪化してるのか
37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/10/26(土) 17:35:17.84 ID:jVBTIoa90
ファミコンのがテンポ良くてちょこちょこ待ってるの草



コメントする