SPONSORED LINK
1 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:39:33.65 ID:5OkfPv0Yd
どうすんのこれ
2 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:41:10.14 ID:5OkfPv0Yd
20~30時間くらいが丁度いい
3 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:43:01.81 ID:3xqQzfwt0
同意
4 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:44:15.60 ID:WARNXGtj0
システム等に変化があるなら遊べるけど大半は少ないスキルで50時間以上とかね
グラだけとか飽きるわ
グラだけとか飽きるわ
5 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:49:19.94 ID:5OkfPv0Yd
メーカー「100GB超えの容量!」
俺「やること多すぎてめんどくさそう…」
俺「やること多すぎてめんどくさそう…」
6 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:49:20.80 ID:ApaH8+0i0
50時間なら別に飽きないけど
100超えてメインが終わらないと飽きる
100超えてメインが終わらないと飽きる
7 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:50:56.64 ID:83A7E+9u0
YouTuber「2日でクリアしました(^^)」
メーカー「」
メーカー「」
9 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:52:14.33 ID:4fopsTXt0
普通にやって30時間くらいが丁度いい
長くても面倒なお使いクエで水増ししてるだけだし
長くても面倒なお使いクエで水増ししてるだけだし
10 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:54:46.41 ID:YTe344oO0
50時間やらないと終わらない(主にストーリーの面で)のと50時間繰り返して遊べるシステムは違うもんね
11 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:56:51.98 ID:FtkG8GEAH
アトラスはペルソナが一周で100時間は長過ぎとようやく気付いた感ある
24 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:14:44.65 ID:tnOuRZzsa
>>11
気付くまでに何年かかったんだろう
とはいえ一度それでユーザー獲得しちゃうと
減らせば反発の声もでかくなるだろうし、なかなか変えるの難しいだろうな
気付くまでに何年かかったんだろう
とはいえ一度それでユーザー獲得しちゃうと
減らせば反発の声もでかくなるだろうし、なかなか変えるの難しいだろうな
12 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:57:08.26 ID:5OkfPv0Yd
別の媒体で考えても
4時間かかる映画より2時間未満の映画を勧めた方が見てもらえるし
30巻以上ある漫画より10巻未満の漫画の方が読んでもらえる
4時間かかる映画より2時間未満の映画を勧めた方が見てもらえるし
30巻以上ある漫画より10巻未満の漫画の方が読んでもらえる
13 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:59:27.79 ID:6RYLj6xm0
友達とかと映画見てたほうが絶対に得じゃん
14 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 08:59:36.15 ID:T1zgxjEp0
一日中ゲームだけして過ごせるニートしかやらないよな
15 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:00:18.47 ID:0YTd+CS60
動かしてて面白くて、それを活かすシチュエーションをたくさん用意してくれてるのはうれしい
動かしてて別に楽しくないのに、シナリオだのムービーだののために歩くのは苦痛
「料理が多い」というのは本質的には量が問題じゃない、不味いのが問題、だっけ
動かしてて別に楽しくないのに、シナリオだのムービーだののために歩くのは苦痛
「料理が多い」というのは本質的には量が問題じゃない、不味いのが問題、だっけ
47 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 13:23:03.61 ID:HDV5kBONM
>>15
岩田の話なら不味いのが原因の「事もある」だな
客が不快に思ったとして、その不快感の原因を客自身が正しく分析できているとは限らないから
作る側は鵜呑みにするんじゃなくてちゃんと分析しないといけないという事
岩田の話なら不味いのが原因の「事もある」だな
客が不快に思ったとして、その不快感の原因を客自身が正しく分析できているとは限らないから
作る側は鵜呑みにするんじゃなくてちゃんと分析しないといけないという事
49 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 14:45:25.02 ID:osdJnCK90
>>47
おお、なるほど
「事もある」は重要な部分だな
ありがとう
おお、なるほど
「事もある」は重要な部分だな
ありがとう
16 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:04:18.98 ID:xv7ISIXh0
50時間なら普通だろクリアするだけで100時間は糞だけど
17 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:04:31.89 ID:umAsWAUId
通常シナリオは30~40ぐらいで終わらせられて
探索やサブ要素もやると100以内に収まるぐらいがええな
周回前提なら2周目までやって50~60に収まるぐらいが良い
探索やサブ要素もやると100以内に収まるぐらいがええな
周回前提なら2周目までやって50~60に収まるぐらいが良い
18 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:05:46.62 ID:CCKgprfO0
俺は100時間コース大歓迎だけどな
人気タイトルのナンバリング新作なんて
10年に一本出るかどうかだし
二ヶ月くらいかけてゆっくり遊べばいいんだよ
一気にクリアしようとするからしんどい
人気タイトルのナンバリング新作なんて
10年に一本出るかどうかだし
二ヶ月くらいかけてゆっくり遊べばいいんだよ
一気にクリアしようとするからしんどい
19 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:06:18.62 ID:EMROKkHg0
ディアブロ4 122GB
バイオハザードRE4 70GB
フォールアウト4 70GB
エルデンリング 81GB
ストリートファイター6 75GB
バイオハザードRE4 70GB
フォールアウト4 70GB
エルデンリング 81GB
ストリートファイター6 75GB
20 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:06:54.37 ID:8fEQ/YpC0
気が付いたら300時間遊んでたというくらいのがいい
最近ではティアキン、スターフィールド、ディアブロ4、ストーカー2みたいなの
最近ではティアキン、スターフィールド、ディアブロ4、ストーカー2みたいなの
21 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:07:07.71 ID:3aoikx9Q0
やりこみは多い方が良いけどただのクリアは30時間くらいでいいな、
システムがどんどん更新されていくなら問題ないけど、後半はただ数字が上がって行くだけだし
システムがどんどん更新されていくなら問題ないけど、後半はただ数字が上がって行くだけだし
22 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:11:20.10 ID:Q1YSicbvd
コレクション図鑑とか搭載されてるの一長一短だな
最初からやる気失せる時あるし
クリアしても中途半端だなーって
最初からやる気失せる時あるし
クリアしても中途半端だなーって
23 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:12:53.85 ID:GXMNMYrx0
ある意味インディージョーンズが丁度良い
何も見ずサブクエちょこっとプレイでのクリアに20時間弱
サブクエも多く探索やらコンプ好きなら60時間でも先が見えない見えづらい
何も見ずサブクエちょこっとプレイでのクリアに20時間弱
サブクエも多く探索やらコンプ好きなら60時間でも先が見えない見えづらい
26 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:16:56.00 ID:geIsOK0HM
>>23
今ギザで面倒になって辞めよう思っとるんやが次のステージぐらいで終わる?
今ギザで面倒になって辞めよう思っとるんやが次のステージぐらいで終わる?
27 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:17:46.04 ID:GXMNMYrx0
>>26
まだまだだな
スコータイがおもろい
まだまだだな
スコータイがおもろい
25 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:16:12.47 ID:geIsOK0HM
分かりみが凄い
28 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:18:38.52 ID:GXMNMYrx0
とりあえずメインミッションだけ終わらせて面倒なことは後からやりたいやつだけやればいい
メインミッションすら面倒ならもうやめてもいい
メインミッションすら面倒ならもうやめてもいい
30 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:24:54.09 ID:geIsOK0HM
>>28
なるほど、参考にするわサンクス
なるほど、参考にするわサンクス
29 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:22:26.24 ID:iC93AgpI0
「スマホゲーが忙しいからセールの時に値段見て考えるか」
31 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:36:08.31 ID:KLPLNa420
30時間でいいってのは分からなくも無いが 周回性も応用性も無いのに一万円とかは勘弁だな
32 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:38:07.75 ID:u6yt2QRF0
勝てるのわかってる雑魚戦を何度もやらせるJRPGは今の時代に合ってない
ゲーム時間の半分以上を虚無の雑魚戦に使わせるとかもはや罰ゲーム
ゲーム時間の半分以上を虚無の雑魚戦に使わせるとかもはや罰ゲーム
50 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 14:55:40.66 ID:jIqNNoQm0
>>32
別にJRPGの要件に「ザコ戦を脳死で繰り返す」が入ってる訳では無いので変な言いがかり
単純にゲーム作りが拙いか
もしくは別の手段が在るのに貴方がソレに気付かないかの
開発者orプレイヤー側のどちらかが無能って訳でジャンルがNGな訳では無い
別にJRPGの要件に「ザコ戦を脳死で繰り返す」が入ってる訳では無いので変な言いがかり
単純にゲーム作りが拙いか
もしくは別の手段が在るのに貴方がソレに気付かないかの
開発者orプレイヤー側のどちらかが無能って訳でジャンルがNGな訳では無い
33 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:42:13.59 ID:5M8lg0Yi0
RDR2はかなりのボリュームがあったが5周はやったな
それでもまだ出会えてないイベントがあるという
それでもまだ出会えてないイベントがあるという
34 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:48:45.48 ID:SIBboiam0
聖剣LOMみたいな形式が一番いいんだよな
そんなに長くないメインになるシナリオを複数個用意してどれかやればエンディングにいける
全部やってもいいしどれか一つだけでもいい
短くまとめることでグダりにくいし、複数用意することでボリュームも出せる
そんなに長くないメインになるシナリオを複数個用意してどれかやればエンディングにいける
全部やってもいいしどれか一つだけでもいい
短くまとめることでグダりにくいし、複数用意することでボリュームも出せる
35 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:52:07.17 ID:LzrsAs9Ud
ハァハァ、大作AAA作ったぞ(一本糞ムービィ)
37 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:53:59.42 ID:3eV2nVbo0
量ばかり多くて薄いから飽きるんだよ
どうせ20時間でも同じことするぞ
どうせ20時間でも同じことするぞ
38 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:54:59.75 ID:GfGg+cV80
50時間でもいいけど
虚無移動させたり、虚無QTEさせたり、虚無レベルアップ強いたり、虚無物欲マラソンするのは駄目
虚無時間抜いたら、結局10時間とかのゲームばっか(´・ω・`)
虚無移動させたり、虚無QTEさせたり、虚無レベルアップ強いたり、虚無物欲マラソンするのは駄目
虚無時間抜いたら、結局10時間とかのゲームばっか(´・ω・`)
39 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:56:34.47 ID:GfGg+cV80
ガチTA全力させて50時間超えるゲーム作って見せて
40 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:57:05.13 ID:8wahlFy50
AAAじゃないけど坂口は50時間の王道JRPGを2年で作ってたな
のんびり遊ぶ人だと80~90時間かかる
のんびり遊ぶ人だと80~90時間かかる
41 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:58:46.74 ID:Q1YSicbvd
始める前からクリアまで○○時間!とか言わんでほしいわ
なんか気分が削がれる
なんか気分が削がれる
42 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 09:58:51.55 ID:8N0gFPTS0
30時間くらいがちょうどいい
43 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 10:07:39.94 ID:98/O9KxI0
面白ければクリア時間長くてもいいけどな。
日数は掛かるだろうけど。
日数は掛かるだろうけど。
44 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 10:16:28.47 ID:3Kzs/JQ+d
トロフィーなしにゲームを遊ぶ人間の気が知れないとまで一時期言ったんだろ
そうなっちまうとゲームボリュームと未知のすべてが敵になるからね
効率回収ルートなぞって作品とグッバイするのがPSのRTA
それこそポイ活ゲームとか遊んでもうCSに帰ってこないのかもしれない
そうなっちまうとゲームボリュームと未知のすべてが敵になるからね
効率回収ルートなぞって作品とグッバイするのがPSのRTA
それこそポイ活ゲームとか遊んでもうCSに帰ってこないのかもしれない
45 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 10:32:28.68 ID:+zvAsWcS0
大作AAAじゃないのでもこれはある 特に無駄に長いJRPG
46 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 13:09:25.52 ID:1gf4ydEaM
20時間くらい纏めてくれ
開発者側が長時間詰め込んでキャッキャするのはPS2時代で終わるべきだった
開発者側が長時間詰め込んでキャッキャするのはPS2時代で終わるべきだった
48 名無しさん必死だな :2024/12/27(金) 13:24:27.34 ID:APHOho9bM
楽しい時間がどれだけあるかしか消費者には関係ないんだ



コメント
コメント一覧 (1)
yn5678
が
しました
コメントする