SPONSORED LINK
1 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 20:55:05.81 ID:m+byFDgnd
ムービーが不評って開発者には届いてないのか?
6 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:00:19.70 ID:1357W6or0
>>1
届いてないよ
ムービーが多くて売れたソフトいくらでもあるから
ムービーが原因で売れなかったソフトが知られないと届かない
届いてないよ
ムービーが多くて売れたソフトいくらでもあるから
ムービーが原因で売れなかったソフトが知られないと届かない
13 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:14:16.75 ID:QM5QLnUEd
>>6
FF16が十分示したと思うがな
FF16が十分示したと思うがな
21 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:33:41.85 ID:zH0lnfgO0
>>13
そんなマイナーゲームFF16じゃ
つたわらないよ
そんなマイナーゲームFF16じゃ
つたわらないよ
42 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 00:33:44.87 ID:G/AhkWdn0
>>1
必要なスペックが既にオーバーしてるんだろうな
余ってるから遊びを入れたりデータを肥大化させて最適化をサボる、と
必要なスペックが既にオーバーしてるんだろうな
余ってるから遊びを入れたりデータを肥大化させて最適化をサボる、と
49 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 06:23:06.42 ID:E/+jPHBz0
>>1
ムービーが長いのにゲーム内の図鑑機能に目を通さないとストーリーが理解できないゲームが最近結構ある。サイバーパンクとかアレとか
AAAのRPGもNPCをAIで喋らせてサクッと設定を理解できるようにすべきかな。ゲームなのに小説や映画に寄せても仕方ないだろう
ムービーが長いのにゲーム内の図鑑機能に目を通さないとストーリーが理解できないゲームが最近結構ある。サイバーパンクとかアレとか
AAAのRPGもNPCをAIで喋らせてサクッと設定を理解できるようにすべきかな。ゲームなのに小説や映画に寄せても仕方ないだろう
2 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 20:56:44.74 ID:otB6pjya0
本当は映画監督になりたかった
コジマみたいなのがゴロゴロしてるからなカプコンも
コジマみたいなのがゴロゴロしてるからなカプコンも
3 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 20:57:07.97 ID:9YjFknpfd
モンハンなんて最低限のムービーでいいのにな
4 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 20:57:36.88 ID:KuZxXU8q0
ゼノブレイド
はい論破
はい論破
5 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 20:58:27.27 ID:CqcGZcLi0
>>4
ゼノブレイドが理由でサードがムービー病を発症してしまったのか
罪深い作品だな
ゼノブレイドが理由でサードがムービー病を発症してしまったのか
罪深い作品だな
7 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:01:01.47 ID:bt3gKmep0
そもそもモンハンにAAA路線は合ってないわ
グラがリッチになりました、食べ物にこだわりました
で、結局ボリュームスカスカじゃアクションゲームとして終わってる
グラがリッチになりました、食べ物にこだわりました
で、結局ボリュームスカスカじゃアクションゲームとして終わってる
17 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:26:24.13 ID:CYTjVkogH
>>7
岩や料理をめちゃくちゃグラよくしてもね…
岩や料理をめちゃくちゃグラよくしてもね…
8 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:03:04.49 ID:vOngoywy0
紙芝居とか立ってちょっとだけ揺れてるCGキャラの下に文字が出てボタン押す方がいいってこと?
9 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:04:47.93 ID:p8KiXQxR0
>>8
俺はもうその方が良い
声優もいらない
俺はもうその方が良い
声優もいらない
10 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:07:07.22 ID:g0qG4Qty0
映画もゲームも作れない者が辿り着く場所
11 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:08:18.31 ID:1357W6or0
まともな読解力あるならしゃべるの聞くより文字の方が早いからな
12 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:10:12.37 ID:aTW7lXGg0
FF7の成功体験
14 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:14:58.16 ID:1tDq372U0
経営者に届かないと駄目
15 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:16:18.44 ID:SBzGF7Kt0
端的に言ってオナニー
16 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:23:48.42 ID:ShWtCI0w0
銀魂の作者もわざわざ主人公使って非難するくらいにはムービーゲー嫌いだからな
18 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:28:48.02 ID:BFlxNIly0
ムービー大好きな割に実際に映画(FF、モンハン映画)作らせるとクソしか作れないというのが終わってますわ
24 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:35:33.14 ID:CYTjVkogH
>>18
モンハンあのクソさで後半に続く感じで終わるからな
モンハンあのクソさで後半に続く感じで終わるからな
19 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:30:16.68 ID:1sAxzRvIM
MGS4は酷かったなムービー中にワイヤレスコントローラの接続が切れて二重に白けた
20 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:31:34.03 ID:A3BIRxtq0
ゲームのムービーってクッソテンポ悪いんだよなぁ
見せ方悪くて見どころも無いし
見せ方悪くて見どころも無いし
23 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:35:21.35 ID:FPopbgf50
仕事を振りやすいんだろ
25 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:36:30.94 ID:C5dcSD3g0
おっさんだけど名作だからやってみてとかで
ギャルゲー推されたけどさ
ムービーどころかただのテキスト読めって
無理やろってなった思い出がある
ギャルゲー推されたけどさ
ムービーどころかただのテキスト読めって
無理やろってなった思い出がある
28 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:39:24.11 ID:BFlxNIly0
いやギャルゲみたいなテキストは片手間にボタン連打してりゃいいからマシ
ムービィ連中はムービーの合間に思い出したみたいに移動と戦闘させられるから手間
ムービィ連中はムービーの合間に思い出したみたいに移動と戦闘させられるから手間
26 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:37:20.69 ID:l8rgoE2o0
必ず淡々と歩いてるシーンから入るテンプレ
27 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:38:33.90 ID:tWWR7Y3Y0
単純に比較するならテキストのほうがマシじゃね?
探索ゲームで調べるたびにムービー始まったら頭おかしなるで
探索ゲームで調べるたびにムービー始まったら頭おかしなるで
29 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:42:27.03 ID:CYTjVkogH
ムービーか、コントローラおいてコーラをひとつまみ!→オナニーゲー「暇やろ?ムービー内にQTE入れとくゾ、失敗したらガメオベラやで」
30 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:58:01.33 ID:NufCoU6L0
ムービーってスペックに左右されないと思うし、非力ハードにも良いと思うけどな
31 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:08:15.70 ID:asBLIgBz0
皆心のどこかに監督とYを飼っているのさ
アイデアが尽きた時、それらが悪魔がささやく
「楽に稼げ」 と
アイデアが尽きた時、それらが悪魔がささやく
「楽に稼げ」 と
32 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:13:20.73 ID:LknFkTJtH
カプンコがムービー病にかかってしまうとは
悲しい
和サードはもう終わりだ
悲しい
和サードはもう終わりだ
33 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:32:14.42 ID:tFntqCll0
なんでシーン丸ごとスキップしか出来ないのか
Witcher3はセリフごとに飛ばせて気にならなかったよ
Witcher3はセリフごとに飛ばせて気にならなかったよ
34 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:35:58.40 ID:3fZ+eK8h0
聞こえてるけど見えない聞こえないしてるじゃないかな
35 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:40:18.57 ID:ucQLIZK60
ゲームでは過去の名作に勝てないから
36 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:43:10.22 ID:g0qG4Qty0
大して数の入っていないお菓子の過剰包装に似ている
38 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 23:44:23.66 ID:3hb11rBT0
せめてムービーぶつ切りにしたり歩きながら話すのはやめてムービー1つにまとめてくれ
39 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 00:00:54.70 ID:rw3mc5i60
ムービー
ムービー
ムービーと啼いてるやつってファミコンのゲームの頃から会話シーンで操作が止まったら発狂してたの?
ムービー
ムービーと啼いてるやつってファミコンのゲームの頃から会話シーンで操作が止まったら発狂してたの?
40 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 00:09:20.40 ID:rNwU56nP0
ストーリーを見せたい欲が高まるとそうなるんじゃね
一旦ゲームを辞めてお話に注力して欲しいみたいな
一旦ゲームを辞めてお話に注力して欲しいみたいな
41 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 00:19:40.74 ID:VdIYZ/sQ0
病気かゲーム作りが無能なのを隠すかのどちらか
43 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 00:34:57.17 ID:G/AhkWdn0
巨大な綺麗なデータムービー入れちゃう
45 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 04:57:45.51 ID:82EfK3R90
映画監督気分を味わいたいんだろうな
ゲームはゲーム部分が良くて売れればチームとして評価される
シナリオやムービーもゲームの一部なので担当者は嬉々として凝ってしまう
本来のシナリオは起承転結などしっかりとした設計のもとで構築されなければならない
ゲームのディレクターはゲームに関する手腕はあるが、シナリオや演出のプロではない
もちろんプロ並みのシナリオや演出ができるディレクターは稀にいるがほとんどはそうではない
才能は無く映像やシナリオの技術不足の人がなんとなく作ったムービーが面白いはずはない
彼らは自分の技術不足も認識してないだろうな
ゲームはゲーム部分が良くて売れればチームとして評価される
シナリオやムービーもゲームの一部なので担当者は嬉々として凝ってしまう
本来のシナリオは起承転結などしっかりとした設計のもとで構築されなければならない
ゲームのディレクターはゲームに関する手腕はあるが、シナリオや演出のプロではない
もちろんプロ並みのシナリオや演出ができるディレクターは稀にいるがほとんどはそうではない
才能は無く映像やシナリオの技術不足の人がなんとなく作ったムービーが面白いはずはない
彼らは自分の技術不足も認識してないだろうな
46 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 05:59:33.23 ID:rxJxicIr0
映画にもアニメにも遠く及ばないのが無様さを引き立てる
裸の王様的な間抜けさ
裸の王様的な間抜けさ
48 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 06:18:31.81 ID:AOda4Qq30
40代以上のハリウッド映画に憧れて育ったおじさん達が作ってるからそうなる
今の人達は洋画なんて見ないのでプレイヤーも必然的におじさんばかりになる
このまま死にゆく文化だよ
今の人達は洋画なんて見ないのでプレイヤーも必然的におじさんばかりになる
このまま死にゆく文化だよ
50 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 06:27:23.10 ID:02AHg2mr0
良くも悪くもストーリー重視のゲーム全盛の頃にユーザーだった層が今の開発の中心だからじゃね?
遊戯としてのゲームじゃなく、物語を表現する映像媒体としてのゲームの全盛期にユーザーになったなら
自ずとそういうものを作りたいって開発者に成ったってのは普通にありそうな話だしね
遊戯としてのゲームじゃなく、物語を表現する映像媒体としてのゲームの全盛期にユーザーになったなら
自ずとそういうものを作りたいって開発者に成ったってのは普通にありそうな話だしね
22 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 21:34:21.91 ID:34Fyv0cV0
ゲームなのに見てるだけの要素に力入れてるの本当に謎だよな
遊びを提案できなかったクリエイターくずれの末路だと思ってる
遊びを提案できなかったクリエイターくずれの末路だと思ってる



コメントする