SPONSORED LINK

40 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 20:37:03.82 ID:paa+mAYE0
>>1
ついにこうなったか。

いずれにしてもセガじゃ持ち味は生かせなかっただろ。
なによりセガゲーが面白くないのに魅力を引き出せってのが無理ある話だ。

まあぶいすぽやホロライブは無理としても、玉石混交のにじさんじあたりに転生して頑張ったらいいんじゃないか?

2 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:15:43.27 ID:j2O2YvfYd
中の人は別のVに生まれ変わるのかな?

3 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:16:23.44 ID:rOxQsf4c0
セガに捨てられたか

4 警備員[Lv.4][新芽] :2025/02/28(金) 18:17:00.76 ID:XT1Uv7nrM
転生だろ

5 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:19:28.31 ID:JbBvrxfw0
セガゲー以外やってるのを見たとき駄目だろうなとは思ってた

43 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 23:16:15.44 ID:YVWKz3c3d
>>5
ウマ娘は広報活動だけでいいのに律儀にゲーム実況やってるよな

6 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:20:15.86 ID:OmaQvOXy0
イドラ終わって何年経ってるねん

7 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:21:22.45 ID:H3DEsmLed
NGSもサが近いのかな?

48 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 08:02:45.23 ID:LIGp2Wpv0
>>7
ドラテンよりアクティブ多いとか聞いたが

9 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:24:20.41 ID:1357W6or0
そもそもセガのゲームで配信受けるようなのないだろうが

10 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:27:37.71 ID:mf70wT0J0
ああ Vカツのキャラメイクやってた人か

11 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:27:59.08 ID:hKax1ESs0
ポポナが損をしてしまうッッッ

13 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:29:48.88 ID:IKhn1V5U0
ソニックや龍が如くはホロライブや元ホロライブに専任おるしな・・・

25 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:00:26.03 ID:nX5B3zYv0
>>13
プヨテトにはまだいないから狙いどころ

17 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:35:39.92 ID:I1DrV6vd0
如く8外伝で配信者批判したのが原因ってマジ?

18 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:35:42.35 ID:CcND0GEF0
イドラは三年で終わったのに、よく続いたと思うよ

22 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:44:19.99 ID:Cd6Kv8Tk0
うららにVやらせればいいのに

38 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:59:27.01 ID:muUWDQRU0
>>22
ガワがキャス子なら見てみたい気もするが、
公式じゃノリがマイルドにならざるをえないから厳しいか

23 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:48:30.27 ID:Kfq5PCzD0
セガのゲーム以外出来ないなら辛くね?

24 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:54:16.36 ID:P62Ef89R0
それが仕事ならしゃーないやろ
仕事なんて辛いものだ

26 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:03:49.95 ID:HhERtFCo0
SEGA「配信者ばっか儲けてムカつくんじゃ💢」

27 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:05:59.69 ID:ZrPQopjZ0
案件を外注Vtubeに出すならセガ自身が保有する必要は無いよね

28 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:10:42.59 ID:7I3WPUsg0
はじめて名前聞いたわバンナムのヴイアラとかはけっこう見てるのにおすすめにすら入ってこないって広報サボりすぎちゃう?セガなら英傑大戦でもやらせれば数千再生くらいは簡単にいくのに

34 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:47:40.72 ID:39MwiEq+0
>>28
セガの方はチャンネル登録4万でヴイアラは3万だからセガの方が多いどっちも10万超えてないから多いとは言えないけど

29 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:16:25.82 ID:Ks0Vsg0M0
ホロライブにベッタリでそっちに金流れるだけや

47 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 04:02:26.62 ID:P46TVZq70
>>29
というか如くはケイことksonこと桐生ココがホロライブに布教しまくったから

30 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:23:38.71 ID:Tu5rm6240
南山親方、今からガワ脱ぎ捨てて声優として活躍できんの?
メダリストとババンババンバンバンバンパイアにステイラック声優結構出てるけどこいつおらんかったし

歌も下手くそだからアイドルコンテンツにも使えないし

33 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:29:22.84 ID:gp5+Rhly0
別の配信者として転生するん?

36 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 19:52:34.84 ID:UBZWSX8j0
このVが広報してたソシャゲはサ終
今回は社員を終わらせる

セガって作品と社員を大切にしないブラック企業だな

41 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:47:36.04 ID:hbTouHUUH
そんなのいたのか
初耳やで

42 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 22:56:14.27 ID:H+pMSI2l0
いたことすら知らなかった

44 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 03:33:54.23 ID:aojLBJPS0
なんかセガ悪く言われすぎじゃね
個人勢じゃ負荷が大きいガワの用意や公式での宣伝もあってだいぶブーストされたのは事実だと思うぞ
最初から個人勢スタートだったとしたらVの母数的に埋もれてた可能性の方が高かったと思う

46 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 03:58:06.07 ID:ROBE7N3M0
>>44
そりゃまぁ個人勢で始めてたらNGS公認クリエイターみたいに
「登録者5000人、リスナー10人」とかの運命をたどったかもしれんな。

50 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 10:06:13.53 ID:PsBfKKwd0
ただでさえNGSの雲行き怪しい状態が続いてるのに公式Vの卒業まで重なってしまうと…いよいよなのかもしれんと勘ぐってしまうよなぁ

51 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 10:09:46.55 ID:p04Q7HUm0
サ終までハルファの中で使い回しコンテンツやるだけなのは確定してるぞ
生きながら死んでるのだ

55 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 12:13:21.29 ID:68F5gQJzd
>>51
これ

60 名無しさん必死だな :2025/03/01(土) 14:34:26.37 ID:VqnLgG8Q0
カクカクのローポリアキラにバーチャとかスト6とか鉄拳やらせれば良いのに

19 名無しさん必死だな :2025/02/28(金) 18:38:20.47 ID:YE000iLQ0
こういうのって大概が引退しますって発表で存在知るわ