SPONSORED LINK

31 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:46:53.68 ID:ekXZA3dP0
>>1
それPS5の時やってたな

2 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:52:33.40 ID:6PpjlIH00
どない?

3 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:53:02.54 ID:H8GYuPw3M
記名マイナス なし

4 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:53:09.33 ID:Y3IN/Pc70
はっは、天才だな

5 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:53:31.46 ID:Y3IN/Pc70
ちょっと任天堂にアドバイスしてくるわ

6 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:54:10.11 ID:izUM+JmD0
全店それならいいけど箱だけメルカリで買うからな

7 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:54:34.03 ID:yJo3hLqP0
PS5でそれやっても全く効果無かったじゃん

8 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:54:54.20 ID:hSUIBLuN0
PS5でそれやって中華買取業者は減額なかったぞ

34 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:52:16.84 ID:6PpjlIH00
>>8
そんなー

9 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:55:17.23 ID:w0FSNbiL0
昔っから、裏にマジックで「たなか ゆうた」とか書いたファミコンソフトが中古市場で流通してたことを思えば今更

10 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:56:02.06 ID:3yQi6oU/0
本体に書かな

13 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:58:43.30 ID:cj819Mmy0
>>10
マイニンのやつは本体に本名彫るくらいのサービス()してくれてもよかったよな
転売屋は困るがコアなファンは喜ぶだろう

11 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:56:12.04 ID:2c+VDlPN0
それやってたやん。意味なかったやん。

頭プレイステーションかよ

12 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:56:19.89 ID:URjzwp9H0
園児かよ

14 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 18:58:48.90 ID:8qmA0K+k0
予約時の住所、氏名、電話番号を箱に糊付け

15 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:00:39.64 ID:L3C00LO0M
マジックは消せるとかなんとか聞いたような

16 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:01:07.15 ID:5Fnep4890
本体にマジックで殴り書き

17 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:03:34.00 ID:BWUpQFy6d
日本→中国の転売ヤーには効果ないだろうけど
メルカリ民には結構効くかも

18 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:07:01.92 ID:qvVx8gns0
1台売るのにどれだけの手間暇かけさすのよ
相応の手数料もらえなきゃやってられんだろ

35 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:52:43.15 ID:6PpjlIH00
>>18
そこは任天堂さんにお心づけをもらおう

19 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:07:50.21 ID:v5oBEjcV0
レーザーでフルネームを彫るべき

20 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:08:07.27 ID:gn3EksH00
昔カセットの裏に名前書いとっても借りパクされたやろ

21 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:08:37.54 ID:XEJP/KV2d
行列ができてる所でやったら効率悪すぎて日が暮れるな

22 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:11:24.67 ID:LyBQd95e0
阿迦手観屋夢之助なら効果あるだろうな

49 名無しさん必死だな :2025/05/10(土) 00:41:27.47 ID:LRYV/X1k0
開けたところで特にマイナスないし使う分には箱なんかどうでもいいし

>>22
本人が書いても汚れみたいにしかならねえ名前やめろ

23 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:14:32.25 ID:73DSVBx30
かわいい字で兎田ぺこらとか宝鐘マリンって書いて転売するアホが出てきそう

38 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:57:23.00 ID:Cmaj0QSV0
>>23
息も入りましたとか言ってそうw

24 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:15:27.99 ID:OoZ4UcCg0
小売にそこまでする義理ねえからな 最悪転売だろうが売れりゃいいんだわ

25 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:20:21.85 ID:WDzoRmuW0
ファミコンのソフトなどはよくマジックで名前書いてたもんだな
本体にも書いてかなあ

26 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:34:41.09 ID:B79RSmGv0
全てそれやられたらマイナスにならんだろ 男全員ハゲ みたいなもんだよ

28 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:45:31.15 ID:Zlncq/IU0
PS5はそれで潰せなかったな
買取価格が3千円から5千円低くなるだけで
数万円の儲けが出る状況にはたいして影響がなかった

29 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:46:28.64 ID:Do978YWY0
ドリームキャストなんて本体に名前の刻印いれたんだぜ

30 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:46:41.61 ID:qHyugFir0
本体に油性で名前が少ないしないと効果無いやろ

32 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:49:50.01 ID:nZR2QGfCd
それならもう本体にフルネーム刻印でいいだろ

33 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:51:53.75 ID:6PpjlIH00
なんだよ画期的なアイディアだと思ったのに意味ないのかよ

36 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:53:32.00 ID:ajyWagoU0
本体にサインペンで下手な字で名前を書いてくれるのはどう?
「ゆうすけ」って

37 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 19:55:39.03 ID:mqsHScmK0
ホーム画面を強制的に購入者の顔面写真にして
リセットしようが一生変更不可にするとか

39 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 20:15:19.96 ID:s/i3j9tg0
ゲーム発売記念の抽選会でサイン色紙当たったら
裏にあなたの名前を書いてくれと言われて死んだ目で記名した僕

40 クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw :2025/05/09(金) 20:30:34.76 ID:qRRzEy3R0
販売店「Switch2買ったらその場で1回開封します。
箱と本体のディスプレイに当店の名前を書きます。
さらにディスプレイの一部に掻き傷を付けます。
一度起動して初期設定及びアカウント設定もこちらで用意したものを登録します」

これで完璧だろ

41 クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw :2025/05/09(金) 20:32:33.37 ID:qRRzEy3R0
>>40追記
「こちらで設定したアカウントをご自分のアカウントに変えるには購入から一週間が経過してから店頭へお越しいただき、『正式アカウント登録変更料』をお支払いただいた上で可能となります」

これならちゃんと遊べるし、どこにも問題のない転売対策になる

42 クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw :2025/05/09(金) 20:33:30.75 ID:qRRzEy3R0
ちなみに正式アカウント登録変更料は14,980円(税抜)
支払い方法はその店舗のクレカのみ

43 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 20:52:57.49 ID:xOw2yJ+h0
開封はまだわかるけど名前は嫌がらせだろ

44 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 22:17:21.67 ID:tRCwDZpA0
シンナーで消すのみ

45 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 22:46:40.32 ID:swLIgfxO0
変なシール貼って切る儀式あったなそういえば

46 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 23:08:16.42 ID:004sokBL0
箱の名前と所持者の名前が不一致の場合にリスクかありゃ買わないだろうけどね
そういうのは流石に難しそう

48 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 23:47:17.17 ID:EIaGj2gh0
PS5だとコントローラーの袋にバツ印書いてたな

50 名無しさん必死だな :2025/05/10(土) 00:57:29.98 ID:h/W7uvBa0
未開封に価値があるものしか意味ない
トレーディングカードの箱買いとか

47 名無しさん必死だな :2025/05/09(金) 23:26:11.23 ID:x/VVEoE70
転売屋はともかく
最終的には遊びたいヤツの手に渡るもんだからなあ
箱どうでもいいな