(出典 store-jp.nintendo.com)



SPONSORED LINK

484 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 00:12:17.74 ID:pKTv2xt2
今までに比べると、世界観というかちょっとストーリーっぽいのがあるのがいい




503 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 10:47:43.39 ID:IqErRQP8
直線長いコース多いな

504 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 10:52:00.61 ID:0jb2wnki
レインボーロードくそ長いなw

512 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 11:37:27.69 ID:DXprQgEf
いや今回コースクソじゃね?
人数増えたからってストレートマップ多すぎ…

567 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 13:50:16.68 ID:XxxHe7UN
>>512
なんかドリフトを極力させなくしてる

517 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 11:46:06.08 ID:md47ZpTH
のっぺりしてるコースだらけな分擬似ウェーブレースはふざけられるな

527 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 12:21:49.84 ID:HkVIFxe7
ドリフト、スピードの爽快感あんまないな、アーケードマリカみたいな雰囲気

532 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 12:37:36.75 ID:P5/TB/Na
面白いけど想像してたよりは間違いなく面白くない

534 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 12:43:03.84 ID:R/lGEIzZ
何でこんな直線ばっかなんだ?

536 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 12:45:07.49 ID:+BiLs485
繋がってるって言っても結局はゴールしてスタートしての繰り返しだから前作とそんなに変わんねーわ

537 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 12:51:14.62 ID:63kwQorc
グランプリなんかギミックの密度低いね
ハチャメチャ感だしたいといってたわりには大人しすぎるw
対人やればかわるんかねー

539 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 12:54:31.13 ID:ZifjFCkm
フリーランのミッション小回り効かないから難しい

546 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 13:09:04.63 ID:mZTx+/p5
個人的には、目的地まで大勢で競うって形は、同じコース何周もするより気に入ったな。(飽きてきてたってのもあるけど)
中継ヘリの影が道路に映るのも、移動してる感じが出て良かった。

548 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 13:12:37.66 ID:EnAqHsyZ
なんかコース間移動してる間は競ってるって感じがしなくて微妙だわ

553 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 13:30:00.96 ID:9fEKtE4g
オープンワールド失敗だったな フリーランくそつまんねえ

555 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 13:34:15.11 ID:R/lGEIzZ
てか何かあれば良いんだが本当に何も無いからな

559 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 13:43:56.33 ID:NdO+Zxnl
新作だから手放しで楽しんでる層も多いけど、コースが単調で微妙だな。
まぁDLCでかさ増ししていくんだろうけど過去コース収録しないと許されなさそう

570 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:01:33.44 ID:qVI76cYW
配信者が直線ゲーだから今まで培ってきた技術が"なまる"って言ってたけどガチでそうなりそうだな

574 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:07:24.26 ID:xGAJ7wX9
CPUだと広すぎてすかすかになるけど、人間だとまあまあ面白い
ぐちゃぐちゃすぎて1位からいっきに20位になって草

575 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:09:51.71 ID:cqm+9zYc
今作は直線でいかに加速しまくれるかって感じやな

576 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:13:57.29 ID:CCU0crEe
レート戦でコースまでの道のり走らなきゃ行けないのちょっと面白くないな・・・

577 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:14:30.14 ID:loXnsRnH
大人数走らせるのに道を広くせざるを得なくなって全体的にゆるゆる
次の作品は16人に減るかな

580 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:17:09.68 ID:o+cxSTyf
肝心のコースまで来たのに一週で終了どうにかなんなかったのか

582 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:19:30.12 ID:dxxBySiN
ドリフトの操作性なんとかならんの?
急に曲がりすぎて気持ち悪いんだけど…

583 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:21:44.24 ID:CCU0crEe
グランプリ、サバイバルのやり方でレート戦やるのはちょっと違うよなあ
ここは3週をどれだけ早く走れるかの遊びの部分残しといて欲しかった

585 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:24:48.27 ID:NRSzKtZO
コース付いてすぐにレースが終わるのは確かに寂しい🥺
そして道中がカメック頼りに思えるくらい何も無い時が多いような・・・

587 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:28:48.25 ID:NdO+Zxnl
オープンワールドへのチャレンジは評価出来るけど必要性は感じないかな
まぁ子供達は内容どうあれ楽しそうだからいいけど

591 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:40:38.60 ID:kq3OcZbO
レインボーロードコースの作りは迫力あるけど内容は単調だな

592 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:42:04.12 ID:M6c2I4/v
チャージジャンプおもったよりむずいわ
マリカってスティックニュートラルで走り慣れてないのとドリフト癖染みついててなかなか抜けない
臨機応変に使いこなせたらクソ面白くなりそうだしフリーランで練習するのがやっぱりイイのかな

596 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:50:02.19 ID:fY/TgAYe
せっかくだし投稿
フリーラン ヨッシーのドーナツ店で買うウシ

(出典 i.imgur.com)

597 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 14:52:55.51 ID:tJjz/Qh6
なんかドリフトでくぐり抜ける的な脳汁ポイントがなくね?

598 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:00:05.21 ID:DXprQgEf
実際ドリフト使うとこ少なすぎるな
人数多くしたせいでコースの幅広すぎるし、次コース行くときのテンポも人数多い分いつまでもコース選ばないやついてだるい
期待してたがキッズ向けだしこんなもんだよなって作品になってる
アプデ次第かな

602 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:10:02.08 ID:AbIW3OMP
いくらなんでもエンジョイよりすぎんか

604 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:12:01.70 ID:ETvCoH9A
今作めっちゃ酔うんだけど

605 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:17:52.60 ID:74kVAXDW
人数増やしたせいかコース幅広くなってスカスカさが目立つし、カーブ少ない大雑把な作りになってるな
かなりパーティーゲーに寄せてきた感じするわ
操作感は慣れれば何とかなりそう

609 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:23:08.61 ID:CBQjgGvj
すげえスレに不満しか出てねえ
褒めるとこないの?

616 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:33:05.41 ID:xGAJ7wX9
>>609
にわかゲーマー・お祭りゲー好きだから面白いよ
新しいジャンプいらねーくらいかな

610 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:24:38.58 ID:LAHbG6ZY
俺は初代やり込んで64のドリフトで挫折した勢だけど今回は遊んでて楽しい

613 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:28:49.60 ID:M6c2I4/v
道広い所はレールやチャージャン使うのとスリップストリームの奪い合いが重要だと思う
そこら辺が上手い事できると爆速で気持ち良く走れるよ

615 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:32:13.21 ID:nJ2DG+h9
まあ、楽しいっちゃ楽しいけど期待値までは届かなかったかな

618 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:38:04.89 ID:hHWgpGdm
スペック的に厳しいのは信者でなければ分かっていたことであって、直線が多かったり、よく見るとコース以外のオブジェクトがかなり少ないとか言ってはいけない

何よりも楽しいのと良いBGMがある。これだけで満足だろ

622 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:50:15.49 ID:M6c2I4/v
フリーラン走ってたらチョコレー島1・2のコースを3周するミッション始まってクッソ懐かしかったわ
そのうちアプデで散りばめられたリメイクコースも単体で遊べるようになるんだろうか

626 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:54:10.24 ID:J23QtMHw
直線コースで最後の1割だけちゃんとコースにしてるところこれ初めのとこいらねーだろw
道中 … ってなりながら虚無で走ってるわ
人数多すぎて変な順位とっても虚無感漂うし俺が大人になっちまっただけなのか
8も大分前からやってないけどレースゲーってこんなもんだったか?

627 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 15:56:43.49 ID:rilYEgMJ
とりあえず今の所手放しで褒められるのはBGMとキャラのモーション

630 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 16:10:38.45 ID:M6c2I4/v
今回はテクニックで結構プレイの差が出そうだよな
既に変態的な動きでルート構築してる人いるけどあんな風には知れたら楽しいわな

637 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 16:40:48.45 ID:AbIW3OMP
数年待てば8デラの後継ソフト出るんじゃねあまりにも別ゲーすぎる

652 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 17:19:58.70 ID:qDy+zkyx
グランプリは150走ったら一応50まで全部にトロフィーマークついたよ
なんか空中の操作しづらいなー
アイテム自動ケツ付けありがたいけど手に持って走ってるところなんとなく好きだったから寂しさもある
グランプリで一周目以外のコースBGM聞ききれない(到着までの道中他BGMになるため)のもなんかなぁ音楽ちゃんと聞くには環境音うるさすぎるし

654 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 17:25:30.53 ID:w0PUoqcc
>>652
空中は何回もできるジャンプアクションでかなり自由に動ける
慣れたらキモい動きできそう

659 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 17:48:42.66 ID:OukL7uNw
なんかあんまし面白くないね
コースの変化がしょぼい

667 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:06:20.86 ID:rilYEgMJ
いろいろ不満点あったけどレインボーロードとエンディングで吹っ飛んだ

670 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:10:08.36 ID:aAqO3lh9
まだ確定ではないけどコインの効果がかなり薄くなってるみたいね 被弾のコインロストのストレス減るのはいいね

675 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:21:13.27 ID:v95CJ6XW
なんかコレジャナイ感ちょっとあるな
背景がリアルになるのは今までのおもちゃサーキットっぽさがなく若干別物に感じる
リアルなのは静止画だと一見綺麗だがレースになると引き締まってなく印象がとっ散らかる

684 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:39:34.26 ID:IZpIBgqm
>>675
むしろ背景のリアルさなら8dxの方がリアルだったくないか?
なんかワールドはおもちゃ感というかローポリっぽい感じ

677 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:25:11.87 ID:v95CJ6XW
レースは迷わないようになってるけどオンラインの待ち時間とかこれどこ走ってんのってなるから相当広さは感じて探索はいくらでもできそう
何度も繰り返し走ってたら見慣れた場所になって愛着持てるようになるのだろうか?

679 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:25:55.25 ID:TF/VBOiV
よく聴くとあーこの曲知ってるわってなるの楽しい
マリカはBGMの宝庫だ

682 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:38:20.82 ID:L2w0XBUE
とりあえずグランプリ全部終えるまでやった
一番の不満点はハングオンがないこと
なんで普通にドリフトするやつしかないんや…ハングオン好きやったのに糞すぎんだろなんで消したよ

683 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:38:33.53 ID:cl5vR73y
マルチのサバイバル楽しすぎだろこれ

689 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 18:54:03.78 ID:cl5vR73y
アカン、このゲーム楽しい

648 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/06/05(木) 17:04:54.53 ID:2jy6ow+l
8ベースのを10年も続けちゃったから最初はまあ不満出るわな