SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 12:59:57.13 ID:w9QjfbEn0
(´・ω・`)どうなのさ




2 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:03:02.02 ID:kTPCPRha0
子供たちなんだから、今から思い入れを育んで貰うんだろ
そういう発想が無いからダメなんだよ

15 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:11:03.15 ID:H4Et0iMi0
>>2
まさにこれだよな
毎回0から客を生み出せるようじゃなきゃこの先生きのこれない

4 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:06:06.01 ID:lQRaRx/Z0
マッチョ系のキャラなんだから人気者やお調子者枠がスマブラやマリカーで使うだろうから少なくとも悪いイメージはないだろうな

5 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:06:10.84 ID:Wa5ptHgq0
子供はどのゲームにも思い入れはないだろ
ブレワイですら知らん世代も増えて来てる

7 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:06:52.89 ID:2js1gaFB0
思い入れだけで商売してないからな

8 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:07:02.26 ID:JMEXLF2U0
スマブラあるじゃん

10 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:08:54.51 ID:CP3AsATp0
子供だけど64に思い入れあるよ懐かしい

11 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:09:13.48 ID:OIQi4tO60
マリカマリパスマブラマリオ映画に出てんだから無いってことはないと思うが

12 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:10:16.94 ID:kWFUNybq0
スマブラやマリカ等々できちんと種まきしてるからな
突然出して核爆死→撤退のところとはやり方がまるで違う

14 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:10:24.18 ID:/xjCz1Vg0
スマブラやマリカ等々できちんと種まきしてるからな
突然出して核爆死→撤退のところとはやり方がまるで違う

16 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:12:31.37 ID:YE+8ckQdH
映画に出したのは大きいだろうな

17 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:13:09.10 ID:YE7QSzWH0
壊しまくるゲームデザインはキャラがなんであれ子供に受けない要素なくね?

18 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:13:21.52 ID:LKQ5ftAe0
キッズに思い入れが必要?
それじゃ新しいヒットは何も生まれないことになる

19 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:14:37.83 ID:KGjmf8UG0
スーパードンキーコングだって
昔のを知らない当時の小学生に大人気だったし

20 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:17:10.61 ID:0u+0j8xx0
ポリコレ批判してる俺たちおじさん世代はみんな背格好が同じで仲間キャラがイケメンに慣れてるゴリマッチョ批判してるが今の子供たちはポケモンみたいなクリチャーに慣れてるから昔よりは価値観が変化してるかな
アニメにも主要キャラに黒人キャラがいるからな

22 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:22:18.85 ID:hfaYkhOa0
ドンキーコングのピークはゲームウォッチのドンキーコングⅢだから

23 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:22:44.90 ID:CACrTG0z0
思い入れなかったら
新しく売り込めばいいだろ
それが宣伝力だよ

24 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:24:07.13 ID:0u+0j8xx0
宮崎も庵野も白人ハーフみたいなキャラしか描けない時点で俺たちは白人こそ最高人種だと洗脳されてたんや

25 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:27:49.90 ID:W8lW93yfd
ダイレクトでドンキー出たとき

マリオの映画と見せかけて
ちゃっかりドンキーの世界観の説明してたの思い出して驚いたんよな
地上波でもきっちり放映したし

無茶苦茶戦略的に動いてる

27 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:32:00.19 ID:v/aMKdOH0
今のキッズにはマリカ、スマブラのキャラでしょ

でもスーパードンキーコングが出た時もドンキーが特に人気があった訳ではないのに大ヒットした
バナンザが大ヒットしてもおかしくないよ

28 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:34:40.36 ID:ZUcqWNc50
マリカースマブラにもいるしUSJエリアもあるしそれなりに知名度も高いでしょ
今は任天堂キャラってアイドルグループの一山いくらみたいな売り出し方されてるから任天堂のキャラ=任天堂ブランドとさえ分かれば買ってもらえる

30 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:37:11.53 ID:ZUcqWNc50
キャラ人気ってよりドンキー特有の動きや世界観みたいなのが分かりやすいからいいんだよ
バナンザをマリオでやれって言ってるやつは分かってないかと

31 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:38:48.12 ID:/Mrtznrv0
バナンザが面白すぎたせいで今のガキ世代のほうが
ドンキーに思い入れあるなんてことになる可能性があるな

32 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:45:17.16 ID:MD6c9luj0
なんだかんだでリターンズもDL入れりゃあ国内30万以上売れてるんだろ
なかなか良さそうな気がするが

33 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 13:57:17.16 ID:FB7B+NlSH
子供はゲームよりyoutuberが好きな時代だからあんま関係ない

35 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 14:06:44.65 ID:sCK7ZtfO0
ジジイの思い入れ(笑)頼みでしか商売できないところは大変なんだろうなあ

36 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 14:10:02.08 ID:MYG1WOBV0
購入動機
こども「楽しそう、みんなと遊べる」
こどおじ「なんか凄そう、それを遊ぶ俺スゴイ」

38 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 14:26:37.84 ID:MgWcoVQFM
小4の時にクラスにすげーガタイのいい女がいた。
俺が1度「コング」って呼んでから、そいつのあだ名はコングになって、その女は泣いていた。
時が経って同窓会が開かれたが、そのコングはすげー美人になっていて驚いた。
しかし俺のせいであだ名が「コング」になったことは覚えていて、話しかけても「近寄らないで!」と言われた。
当時「ドンキーコング」を知らなければ、コングなんて絶対呼ばなかった。
任天堂の罪は重い。

40 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 14:32:11.92 ID:3jXFPInu0
ホライゾンのアーロイよりは人気あると思う

41 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 14:36:19.13 ID:0XIdU5ZL0
若い層の思い入れ無いから良いゲームに仕上げてファンになってもらう

この発想が無くて既存ファンしか見ないIPの末路はプレステ

43 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 14:50:32.15 ID:V5VdXtz/0
そのためのドンキーリスタートって感じだろ
時期的にもよくやってる

46 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 15:08:17.95 ID:t44+E5kCd
思い入れのない新規を取り込んでいくから任天堂は強いんだな
古参以外お断りなメーカー多すぎ

47 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 15:30:49.22 ID:dDmUnyi/0
ドンキーはマリカ・スマブラ・マリパでマリオファミリーとして定着してるぞ

48 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 15:47:05.10 ID:8itWIH5Q0
スマブラでしか知らんけどアミーボで選ぶくらいには好きみたいよ

51 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 16:48:26.91 ID:ToWrbEpj0
マリカでもスマブラでも出ててUSJにもエリアあるんだから普通に知ってるだろ

52 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 16:51:16.92 ID:Q4hioaF00
あるぞ
いつも歌ってる
どんどどどんきーこんぐつー

53 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 17:23:50.34 ID:lBUOJpYi0
スーパードンキーコングとドンキーコングでまるで内容ちゃうからな

54 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 17:26:34.90 ID:/xmgtX010
思い入で動くのは大人や老害だけ
子供は直観と感覚と手触りで判断する

そういう意味では大人より物事の本質を自分で判断しているな
だって大人が最近買ったゲームは、ドラクエ3HD2Dやぞ
こいつらより判断を誤ることがあるか?

58 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 23:54:04.66 ID:QxEvIabQ0
ドンキー系は難易度高いからマゾゲーマーの少ない今の子どもたちでは厳しいかもしれぬ

57 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 18:57:21.89 ID:jEv7jsbxa
これからドンキーコングに出会う子供たちに何を言ってるんだ?

50 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 16:38:19.14 ID:hOgqBJLd0
子供達は何見ても新規だろ、思い入れとか必要無い