SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:28:23.08 ID:fSTqs8nb0
グラフィックもびっくりするほどは進化してないし




2 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:29:56.82 ID:ECtd4CKn0
ドライブしたいならワールドレースしたいなら8DX
どちら選べって言われたら8DXだわ

3 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:31:40.88 ID:EdTfqZQU0
グラなんざどうでもいいが新しい事が覚えられない自分にとってはマリカ8DXDXだな
50cの0CPUすら壁走りでショートカットすると聞いて驚嘆したよ

5 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:35:23.87 ID:kqwsAKHy0
>>3
これ
150ccはSC覚えてないと全部1位結構苦戦すると思う
そしてフリーランも対して楽しくないのに、ミッションもライト層は無理そうなの多数あってコンプいいや…と思うやつ多発してそう

13 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:54:12.56 ID:cruMtvRR0
>>5
コンプしようって発想がオタ固有

19 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:22:14.01 ID:EdTfqZQU0
>>5
ミッション自体は答えを調べたり配置で意図を予測できてやり直しも簡単だからその場では何とかなると思う
問題は実際のレースで全く活かせないことで
あと150ccで旧態然とした走りでもCPUは忖度してくれるからグランプリ星3は続ければ何とかなるよ

コンプの上での問題はサバイバル、あれは擁護不可
グランプリの評価形式をそのまま使い回してんじゃねーよアホ

7 警備員[Lv.69][苗] :2025/06/22(日) 15:36:19.36 ID:u45ZWJ3Y0
ワールドのタイムアタックのUIなんなんアレ

8 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:49:12.60 ID:sauito+C0
今更8DXなんかやりたいとも思わない

9 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:51:02.82 ID:MlbQF5uo0
従来型のマリカはマンネリもあったのでサバイバルがクソ楽しい

10 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:51:43.21 ID:I4qOx45C0
開発が想定してるショトカとか義務だよな
意図してない強引なショトカこそ価値があるのに

26 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:48:38.91 ID:pS9ePKWt0
>>10
8DXでも周回判定で運営の想定通りにされてるところはあるぞ
例えばキノキャニの崖越えやスノボの二段ショトカは規模が大きいのにジュゲムに釣られない

11 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:52:34.85 ID:Gs1HrcyD0
ショートカットが正規コースなのは確かにおかしいわな

12 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 15:54:07.52 ID:kOzkRjs90
ショートカットの自由度が高くて逆に8より難しくなってるのはある

14 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:07:05.96 ID:0d5Thmsd0
マンネリの化身

15 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:12:14.58 ID:cpagxsQN0
八寺のがおもろいけど飽きた

16 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:13:44.02 ID:fSTqs8nb0
マリカセット当たらなくてよかったわ
来月Switch2買うか迷う
Switchで死ぬほど積みゲーあるし

17 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:15:20.90 ID:NvWGAk870
>>16
対戦ゲーは人多い内にやっといた方がいいぞ

20 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:32:34.35 ID:fSTqs8nb0
>>17
Switchが出ても7の対戦できてたしなぁ

21 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:37:41.71 ID:dcspIyFw0
>>17
マリカーが過疎るわけねえだろ

22 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:38:35.71 ID:cbmNZC/v0
壁とかレーンピョンピョンの動画みて「あ、こら駄目だな」って感じたな
できる奴とできない奴の差が必ず広がる
格ゲーと同じ道をたどるよ

27 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:51:30.03 ID:1ICFap4O0
>>22
過去作もNSCとか直ドリとか初心者とそれができるやつで埋まらない差があったので今更だわ
チャージジャンプはリスクが大きい分まだミスや妨害による失敗で格上が落ちてワンチャンあるまである

28 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:54:38.56 ID:kOzkRjs90
>>22
壁もレールも別に難しい操作必要ないからな
これができないならそもそもアクションゲーム向いてない

34 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:05:18.83 ID:Rm4BcFtB0
>>28
格ゲーが過疎った理由がまさに「アクションゲームが得意な人しか勝てないから」なんだよなあ

35 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:07:37.12 ID:kOzkRjs90
>>34
格ゲーは難しい操作を覚えるところから始めないといけないから
ボタン押してるだけで走れるマリカーとはそもそも敷居の高さが違う

48 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 18:01:26.64 ID:Q1BRDRvH0
>>35
それだと勝てないけど?

50 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 18:05:52.99 ID:79mB2mxSd
>>48
俺は敷居の高さを言ってるだけで
やってくうちに覚えていくのはどのゲームでも変わらんが

39 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:15:55.02 ID:V+4pqyAA0
>>22
その二つはほぼ交わる事がないからそれぞれの遊びで楽しむだけだぞ
例え低レートのグループに間違って高レートが混ざってしまっても旨みがないからすぐ逃げていく

24 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:40:40.99 ID:MvkCWycW0
意義のないオープンワールド化は地雷の典型
その労力をコースの作り込みに費やしたほうがよかった

25 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:47:23.99 ID:NvWGAk870
>>24
マンネリ対策もしないといけないからしゃーないよ

33 警備員[Lv.69][苗] :2025/06/22(日) 17:04:38.76 ID:u45ZWJ3Y0
>>24
新たなネタが思い付かなかったんやろな

ちなみにハンドル操作だと出来ないことがあったり、ニンテンドーのゲームとは思えない出来

29 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:59:04.53 ID:Xle9dUnNd
うーん8dxもかなり好きだけど流石に8dxには戻れないかなー
という感想

30 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 16:59:10.27 ID:FwcBX68Z0
文句言ってるのは中間層だぞ
エンジョイ派は運で勝てる要素高いから全然高評
プロ級の人も評判いい
勝てない中間層が文句言ってるだけ
まじレースゲーの革命だぞ

31 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:00:51.26 ID:xTNsWZfGd
まずレート戦がクソだから今更8には戻れん

32 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:02:48.40 ID:PGi6zV0V0
タイトル特有のテクニックが出来る出来ないで格差はあっても何も問題ない
マッチングしなけりゃ同レベルの争いで楽しめるが混じってるなら問題あるな

40 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:22:18.24 ID:EdTfqZQU0
コレまでのマリカーならダートをキノコでSCするとか簡単に想像ついたけど
今作は壁に棒にレールにルートとアクションが多すぎて自分だけだとどれが速くなるとかさっぱり分からん
そしてその訳わからんSCをCPUはしっかりやって来るから公式が中々の操作を求めてる事も分かってメンドくせになる

41 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:22:56.02 ID:xdLjlWA00
サバイバルが面白い

42 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:26:39.87 ID:EdTfqZQU0
8DXまでの平面レースと違ってSCの想像が全くつかんのよ
フリーランのミッションに各コースのSCを教えるのを入れるべきだったわ丁度リプレイが何回も出来る仕様だし
プレイヤーに勝手に応用させるにしても手本は見せるべき

43 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:30:17.05 ID:Ctlnuvun0
マリオカートスタッフもビックリみたいなミッション何度もやってクリア出来たけど再現性0だったw
レースで失敗なくピョンピョンしてる奴どうなってんだ

44 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:37:09.27 ID:vjyRGGJ2M
プラットフォームを集約したからと言ってじゃあ面白くなるかはまた別の話

45 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:43:36.43 ID:ZIfpWV6i0
マリオカートは初代と64とWiiが面白かった

47 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:48:19.96 ID:7wKrbXQX0
>>45
Wiiは楽しかったねー
ひたすら遊んでたわ

49 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 18:03:32.56 ID:dcspIyFw0
初代と64は流石に思い出補正だわ
Wiiは今やっても面白いだろうけど

46 名無しさん必死だな :2025/06/22(日) 17:44:39.37 ID:XVLtx4hhd
好きな方やりゃいいじゃん
Switch2ならどっちもできるぞ