SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:16:23.72 ID:qWlaJEMq0
そっから新作一本




30 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 15:42:47.09 ID:AG1Xenkd0
2 警備員[Lv.10][新] :2025/07/20(日) 14:16:52.38 ID:xIXC+5VM0
ドラクエになんかそういう意外性求めてない。

3 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:20:43.33 ID:10el293J0
>>2
お前さんでも堀井でもない

エニックスのお偉いさんが「そういうトリック入れたら爆売れ間違いなくね?」と思いついたらそれに従って現場は作ることになるんだ

6 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:23:37.32 ID:1FQTVwE10
>>3
そういうのって多数の他の社員が
「ベタすぎない?」「別に驚かなくね?」みたいな雰囲気になっても
止めることはできないの?

11 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:28:43.06 ID:CXadJ5y90
>>3
堀井は別にエニックスの社員でもなんでもないけどな

4 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:21:35.33 ID:IWppXlif0
\パリーン/12番目だ

5 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:23:09.44 ID:0M/z8gEAd
ローマ数字だろが
&を消したらIII(3)になるだけだ

7 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:25:13.50 ID:7CNsvrq10
それやって大失敗したのが聖剣伝説5

8 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:25:34.52 ID:25EMRuvc0
俺あてていい?
てかコピペしてみんなまじで

FF?の最終3部なんだけどさ
もしかしたらXが追加されてX?になるぞ

9 警備員[Lv.79][苗] :2025/07/20(日) 14:28:35.12 ID:EU2d0RjK0
で、ロトと天空の関係を描く12でドラクエナンバリング完了、というのがゆうていの筋書きだろうね

10 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:28:36.78 ID:5JSp2q390
Xeenが作ったドラクエをやりたかった

12 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:29:01.34 ID:OXyhuZoIM
ダンガンロンパじゃないんだから

13 警備員[Lv.79][苗] :2025/07/20(日) 14:29:57.84 ID:EU2d0RjK0
それか12の後に間髪入れずに13出して、それでナンバリング完了という線かな

16 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:39:01.91 ID:fC+xdDyor
>>13
夢見すぎやw

14 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:32:38.81 ID:JoeaA6+vM
10 オンゲーで欠番
12 ドヤ顔でこれやって欠番
13 出ないし不吉で欠番

11が最終作か、内容的にも相応しいし

15 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:37:36.83 ID:9M8ZFOKp0
聖剣伝説5は中国に作らせたのが意味わからん
割れ厨しかおらん国だろ
中国語の聖剣なんか発売してねえし当時の中国人の月給で買える値段でもない
だから割る

18 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:42:40.52 ID:eUvSirCSM
12?
永遠に出らんやろ

19 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:43:53.44 ID:VkXUC4yQ0
12のストーリーに繋げたがってるような感じはする

20 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:44:37.98 ID:tinAwoEJ0
3リメイクで複数世界に言及したから、
大方の予想通り11からの続き物やろな
話の流れとしては勇者同士の世界潰し合いになりそう
結構楽しみ

21 ◆P2T9eTz1ECMO :2025/07/20(日) 14:44:38.10 ID:IeYO6xn80
世間がもはやドラクエなんて興味ないことを気づけてないスクエニがやばい

22 警備員[Lv.13][苗] :2025/07/20(日) 14:46:09.23 ID:hC2OuV9Y0
スレタイの書き方だと1&2だと思ってプレイしてたのが実は12でしたーという見方も出来る訳で…
スクエニにはもうDQ新作すら作る力無いからこれでいいんじゃないかと思ったり

32 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 16:16:34.60 ID:zReLSpkYr
>>22
どう見てもドラクエ1・2なんだから12な訳ないだろ馬鹿w

23 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:46:41.66 ID:/mKkhQ8z0
はいはい
セールワンコインになったらやってやんよ

24 警備員[Lv.79][苗] :2025/07/20(日) 14:51:01.05 ID:EU2d0RjK0
そもそも3HDの時点でな
今の時代に3と1,2分けてフルプライスはキツいわ、三作セットで出せ言われてたのに
なんと1,2を後発で出すという判断


これから読み取れる物もあるんだな

25 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 14:59:18.67 ID:qWlaJEMq0
12になるかは別として、ボリューム的には3と1・2じゃ後者が少なすぎる
1・2の中にもう一作ロトドラクエが入ってるんじゃないかってのはありだろ

28 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 15:36:18.09 ID:+T2vdwVY0
11で最後でももう誰も怒らんわ

31 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 16:14:22.04 ID:i2YUvD0d0
無い無い
スタッフの集合写真映る方がまだありえる

33 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 16:22:57.45 ID:C9jE9iwZ0
まぁでもこれがあるから情報出さないはあるのかもしれないけどね
11>3>1&2>12でロトやってドラクエの集大成としてシリーズの幕を下ろす
これならまぁ3リメクソ過ぎた事も許せなくもない
そっからまだダラダラ13.14と続けるつもりならもう目も当てられんが

41 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 17:54:09.98 ID:UomeDwKZr
>>33
ソースあるけど11が集大成なんだが?
で12から心機一転するとも言ってる

34 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 16:29:17.95 ID:zEO2BX6ir
バイオハザードのダジャレじゃねーんだから
9なんてレ9イエムだぜwww

36 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 17:38:03.84 ID:A8mymNv90
ヴェルサス13が15になったらエモいやろ(ニチャア)

37 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 17:38:45.58 ID:zR5cB9kn0
11が出る時は主人公は竜王の化身とか言われてたよな

38 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 17:44:30.72 ID:tN+1/IcV0
2の後に暗黒時代が来るらしいから それでダークなドラクエなら十分ある。
ロト復活で完結だと初代から綺麗に収まるし。
堀井版ドラクエは終了で
13から金儲けの他人が作ったやつになるんだろ

40 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 17:52:02.92 ID:1FQTVwE10
なんでみんなDQ13以降出ないって決めつけてるんだよ
あの世に行くまでは出してくれよ

42 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 17:54:27.93 ID:1FQTVwE10
テリワンのマンガが一応2の続きなんだが
「破壊神倒したロランくんの方がやばくね?」みたいな感じになるんだよね
実際三悪魔融合体素手でほぼ互角に戦ってたけど

44 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 18:02:00.35 ID:tN+1/IcV0
13以降はあるだろうけど ビッグ3の関わらない偽物だしなあ。
まあ、アメコミみたいに作者が変わって名作が生まれることもあるだろうけど
FFみたいに生みの親が去って クソみたいなシリーズになるし
まあ、13以降はでてもやらないかな偽物だし

45 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 18:06:42.65 ID:DAt8CNlor
昨今のスクエニと堀井を見てもまだ期待してる奴いるんだな
考え過ぎても裏切られるだけだぞ

49 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 18:48:35.12 ID:1FQTVwE10
>>45
堀井とスクエニには期待してないけど
DQには期待したい

47 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 18:06:47.82 ID:6aVrCH0o0
サマルトリアの王女が仲間になるとか
もうやってる事が同人みたいなノリ

46 警備員[Lv.79][苗] :2025/07/20(日) 18:06:43.44 ID:EU2d0RjK0
この手のスレで天空の話題出すのが俺しかいないのが不満

48 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 18:07:39.27 ID:tN+1/IcV0
天空は3つで繋がってるしええやん。
ロトで締めるのが綺麗なんや

29 名無しさん必死だな :2025/07/20(日) 15:38:35.83 ID:cCh/WSLY0
12のロゴが出て
そんなんでワクワクするか?

いいからスイッチで買ったやつはスイッチ2 でアプグレさせたれ
そっちの方がみんな喜ぶ