ファイナルファンタジーXIII | SQUARE ENIX



SPONSORED LINK

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:18:35.728 ID:AoadF1A20.net
実際わりと悩むわ




3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:19:19.799 ID:LDHR0vOQ0.net
2か13しかやったことない

4 おぱい :2025/07/20(日) 21:19:19.802 ID:feidjVo/0.net
2は面白いと思うけどな
たまにやりたくなる

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:19:23.018 ID:mQ1iHqaN0.net
1やろ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:19:38.711 ID:OHNV64k20.net
5以外全部クソでもいいぞ

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:20:04.763 ID:EgVFa1K40.net
10-2だろ

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:20:08.992 ID:Ns2pyViy0.net
10-2

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:20:15.026 ID:ulYT00kB0.net
FF4が好き

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:20:27.684 ID:jwxBi3tN0.net
2は味方同士で殴り合って強くなるから面白いだろ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:20:50.063 ID:PvQ1iGds0.net
13の召喚獣のトランスフォーマーみたいなのがクソ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:21:26.211 ID:uClTIQaU0.net
13はクリアしたけどげんなりした
16は面白かった

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:22:00.911 ID:wTSWs9Cg0.net
1~3はゴミだけど黎明期の作品だから駄作とか言われるとちょっと違うと思う
実験作と言うべきか

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:22:53.133 ID:pu7MaDZE0.net
13は2とLRが蛇足過ぎる

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:23:12.623 ID:AKFLmUeH0.net
1、2、8、13、15
この5つはもう一度やろうとは思わない

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:24:13.780 ID:wTSWs9Cg0.net
>>15
ほとんどの人はこうだよな

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:24:08.573 ID:ZgjQOPKs0.net
2、12、15はつまらんかったな

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:24:31.977 ID:wTSWs9Cg0.net
>>16
12は今やると逆に面白い

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:24:30.975 ID:qJwavZa/0.net
PT固定でジョブも固定で技の習得もシナリオ進行とレベル上げしかない4は?

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:25:40.084 ID:oCoy8Yn80.net
>>18
リディアかわいい

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:26:27.111 ID:1/Iy4Jcs0.net
3456しかやったことない泣

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:27:13.711 ID:AKFLmUeH0.net
4は一番オーソドックスなFF
キャラクターのバランスが一番良い

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:27:56.624 ID:gF9G6x3s0.net
123だけはやりたいとも思わない最高は5でしょ

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:28:20.587 ID:1/Iy4Jcs0.net
>>24
まてまて3は面白いぞ

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:33:25.894 ID:gF9G6x3s0.net
>>26
そうなの?ファミコンだからやりたくなかったけど。
5の蜃気楼の町とか次元城の不気味な感じがめっちゃ好きなんよ

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:28:00.043 ID:oCoy8Yn80.net
4は戦闘バランスもいいな

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:28:43.372 ID:oCoy8Yn80.net
3はストーリーが神話っぽくて好き

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:29:10.488 ID:Ns2pyViy0.net
3〜10は面白い

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:29:36.704 ID:aZRWtbnv0.net
FFはBGMを楽しむ音ゲーなんだが

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:29:44.351 ID:7FD2k7vN0.net
13-2はモンスター仲間にできるしライトニングリターンズはコマンドRPGでありながらジャスガがあるさきがけだしシステム的には面白かったよ

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:30:00.819 ID:KeFnWDoI0.net
FFの2〜3やったことあるやつってめっちゃ少なさそう
DQの2〜3は多いだろう
よく4から巻き返せたよな

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:30:52.793 ID:oCoy8Yn80.net
>>31
FF3の時はどのファミコン雑誌もくっそ大特集してたぞ

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:30:17.159 ID:oCoy8Yn80.net
BGMで言うなら13も名作

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:30:18.325 ID:tGlPETdt0.net
ここまで16の話一切無し
もうこの時点でキマリは決まり

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:30:46.430 ID:HlMya7P90.net
13おもろかったよ

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:30:51.708 ID:n0GEm6VM0.net
15だろ

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:30:58.291 ID:7FD2k7vN0.net
いやファミコンのff3の時点でかなり量販店並んでたよドラクエ3ほどじゃないにしても

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:31:49.914 ID:9zBpzZPW0.net
13を駄作って言う奴の99.5%はエアプ

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:32:42.788 ID:dv/146uO0.net
ぶっちゃけ10って面白いか?

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:34:02.446 ID:1/Iy4Jcs0.net
なんかスマホでもできなかったっけ3とか
面白いよ!やってみてね!

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:35:29.272 ID:OVJ8nOBi0.net
567が名作過ぎ

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:37:05.497 ID:PFMs0Miw0.net
15はあの3倍くらいボリュームあったら好きだったかも

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:40:44.063 ID:EWPQEoQ90.net
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:41:55.467 ID:9RAVxpow0.net
13てなんやかんや続きいっぱい出て面白かったし
圧倒的に評判落としたのは15だわな

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:42:24.060 ID:ixydokqid.net
1か2か13かだな
15と16はやってない
16はちょっと面白そう

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/20(日) 21:33:11.225 ID:sgNeZ/W/0.net
13好きだけどまあ確かにもう一度やりたいとはならないかも