SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:27:17.31 ID:sczx/HfE0
『グランド・セフト・オートVI』の総収益は「約1兆5000億円になりそう」とのアナリスト大胆予測。さらに定価100ドル(約1万5000円)級になりそうとも

イギリスの情報誌The Telegraphは8月3日、来年5月の発売を予定している『グランド・セフト・オートVI』(以下、GTA6)について、100ドルの価格になるだろうとのアナリストの見解を伝えた。海外メディアGamesRadar+などが報じている。

『GTA6』は、Rockstar Gamesが手がける人気オープンワールドクライムアクションゲーム『Grand Theft Auto』(以下、GTA)シリーズの最新作だ。PS5/Xbox Series X|S向けに2026年5月26日に発売予定。本作の舞台となるのは、米国の架空の州であるレオナイダ州。過去作『Grand Theft Auto: Vice City』などに登場したバイスシティをはじめとする街を擁する州であり、シリーズ最大級に進化した規模と没入感が表現されるという。




2 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:27:50.41 ID:sczx/HfE0
4 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:29:27.91 ID:YrzpLtkw0
そらより良い金がかかるゲームはこうなる

5 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:29:39.74 ID:EGtFNrrD0
どーせすぐ投げ売りになるだろ

6 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:31:35.20 ID:ziH/YXTO0
ぶっちゃけ100ドルでも全然足りないでしょ

7 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:31:38.00 ID:uyHdz7Cp0
5で良くなーい?層が動かないなこりゃ

8 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:31:57.35 ID:7BTUf/es0
特典付きとかでしょ?

39 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:42:52.38 ID:roB7RzRD0
>>8
多分そっちは150ドル超え

9 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:32:12.04 ID:Fh5YVCxmx
100ドルを1億本売るという皮算用すげえな

10 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:32:25.27 ID:elcDFaZv0
5ってエピックで無料で配ってた?

14 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:33:43.00 ID:y3cgZmDbM
>>10
買ってないけど持ってるから無料で配ってたと思う

16 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:34:18.14 ID:W5tuC2PL0
ネオジオ30000円を知ってるとまぁそんくらいする値段のゲームもあってもいいんじゃないかと思うが。

>>10
やってたな。

11 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:32:50.19 ID:7cy0pVL20
ゲームが一万円超えるとか前代未聞だろ

12 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:33:10.34 ID:d37k3jah0
100$も出すならますます劣化版のPSや箱じゃなくてPC版を待つようになるな

41 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:43:08.63 ID:BXWuA1fn0
>>12
GTAシリーズにおいてメインプラットフォームはPSや箱だぞ
PC版だからグラフィック良くするとかもないからな

48 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:45:14.75 ID:NzazIvIm0
>>41
そのほとんどのユーザーがセールで手に入れてほとんど起動してないんじゃねぇかな
ただもってるだけのユーザーが大半だと思うわ

13 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:33:30.02 ID:yO2BkiTd0
光栄がある日本だと受け入れられそう

15 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:34:04.11 ID:q7mxeNZL0
ハードの値段も上がってるし順当と思える

17 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:35:19.34 ID:L1pH8Eoh0
SFC時代をリアルタイムで経験してるおっさん達はまたその時代に戻ったかと思うだけなんだろうな

18 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:35:23.08 ID:ziH/YXTO0
199ドルまでは行ける

19 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:36:33.61 ID:cuwrAlvT0
まあ100ドルでもPS箱先行じゃ売り上げ足りないんじゃないか
単純にまだ台数が足りないってのは公式だし
ぶっちゃけ来年になってもそこまで台数増えないよね

20 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:36:33.78 ID:XicsQL3V0
PS5+XSX(約1億台)の普及台数が少なすぎて
一般的なソフト価格(70ドル)で装着率1(=全PS5/XSXユーザーが購入)になっても赤字になる
って話を延期発表の際にしてるから
1年目に3,000万本とするなら1本200ドルくらい必要では?

21 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:36:41.70 ID:9d36tUSB0
神ゲーが約束されて何年も遊べるんだから二万,いや三万までいける!

22 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:37:13.75 ID:e6RKu0BJ0
中学生の頃12800円でゲームソフト買ってたし今は収入も増えてるからノーダメ

23 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:37:22.91 ID:q6ceKFWa0
ドロップザプライス

27 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:39:22.71 ID:YrzpLtkw0
>>23
もっとキレイで豪華じゃなきゃヤダヤダ!

ドロップザプライス!

24 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:37:37.10 ID:fSoUtEOQ0
どうせ無料で配る

25 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:38:12.53 ID:RHcxFvGO0
ユーザーが望んだ結果だろ

29 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:40:04.88 ID:NzazIvIm0
サムスピが高かったけど、売れに売れたからな
まぁ、あれはほぼゲーセンと同じクオリティっていうことで買う人が多かったっぽいけど

30 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:40:53.95 ID:Yuf1eagR0
ストリートファイター2ターボ

高いよね
ファミコン 

SFC カプコン 1993年7月10日発売 9980円

38 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:42:48.79 ID:yO2BkiTd0
>>30
あの当時は3割引は当たり前だったからなぁ

31 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:40:56.71 ID:BXWuA1fn0
オンライン含めたら何年も遊び続けるコンテンツって事を加味すれば全然安い

32 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:40:58.15 ID:HecJEI5H0
2億本売っても赤字なんだからどうせまた赤字やね

45 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:44:31.22 ID:BXWuA1fn0
>>32
赤字でも会社が潰れないなら問題ないんだわ

33 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:41:04.43 ID:ziH/YXTO0
自転車付けて20万で売ればいいのでは!?

34 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:41:23.50 ID:Yuf1eagR0
ネオジオのカセット
2万円ぐらいしてた

36 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:42:14.74 ID:ELJATyye0
無料配布だからどうでもいいな

37 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:42:18.64 ID:NzazIvIm0
PS5とXbox合わせて11000万台ぐらいだから、90%ぐらい買えば1億本は行くかもな

ぶっちゃけとてもじゃないけど、現実的な数字じゃねぇわ

43 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:43:46.52 ID:i+v8TORO0
>>37
PS5のリアルな稼働率がわかりそうだな
あと中露に流れてる分とか

50 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:45:45.17 ID:BXWuA1fn0
>>43
GTAが新たな稼働を生み出す
それだけ力のあるゲーム

40 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:43:07.77 ID:9d36tUSB0
スーファミは光栄が高いんだが

42 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:43:44.44 ID:wGSZ83v+0
そこでソニーが負担する流れになるだろうなぁ
バンドル売りたいだろうし

44 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:44:15.99 ID:gWGNxilb0
値下げしない想定で1億本はどうなんだ

46 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:45:03.08 ID:E0GSL+nS0
どうせ日本だと配信見て終わりだからいくらで売っても変わらんよな

49 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:45:29.66 ID:ziH/YXTO0
GTA買う人はGTAの登場人物並みに忠誠心高いから大丈夫やろの精神

28 名無しさん必死だな :2025/08/05(火) 13:39:25.70 ID:uyHdz7Cp0
AAAなんだろ?
値段もAAA級じゃないとな