SPONSORED LINK

21 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:18:30.50 ID:d12l03Iw0
>>1
FF7から外注して俺らに注意されてもやめないでもう何年だよ

24 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:19:50.49 ID:TB5s1UmsD
>>1

スクエニよりクオリティの高いリバースのエロ同人CG
前みたいに法務部に削除されるかもしれんから気に入ったらDLでもしとくといいかも
前削除食らったの数年間でめちゃくちゃ視聴されてた奴だったな
https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=66180ebdb85c9&t=522

2 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 07:59:47.70 ID:D2pZBTRp0
子供向けじゃないからだろ

3 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:03:43.65 ID:pavju7Ak0
ゲームのクオリティが低いの分かってて発売してる時点で

39 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:35:37.53 ID:HjXSnJVf0
>>3
これ。ポケモン関連はなんだかんだでゲームが面白い

4 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:04:23.41 ID:sc8yH97n0
人気にしたかったならもっと早いペースで出さないとな
少なくとも1年間隔だわ
初期ドラクエなんて123はかなり早いペースだったろ
8年経っても出ないようなもんが人気になるかってんだ

14 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:14:15.12 ID:LqEtfW0P0
>>4
これ
ポケモンはクオリティ犠牲にしてでも、派生タイトル込みで1年周期で1タイトルは出してる
子供の1年は大きい

15 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:16:35.30 ID:qR87veJ70
>>14
クオリティ犠牲にしてるポケモンと大差ないクオリティのドラクエしか出せてないのも問題では?

20 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:18:03.38 ID:8KFs5bJk0
>>14
ドラクエも昔は1年に1本くらい出てたからな

ドラクエ11から12がまだ出てない期間
そろそろドラクエ1~5の期間超えるんだよな

30 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:23:11.77 ID:mH1aA8wZ0
>>14
お前らみたいな大きな子供を含め子供って細部が見えないんだよ
だからお前らはアニメ絵のゲームをリアル調と大差ないみたいなこと平気で書くしアニメ調のモーションがおかしくても気付かない
〇んどけお前らみたいな成人してまで頭子供の奴オタクは

41 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:36:18.36 ID:cu/voxk60
>>30
リアル調極めた結果素晴らしいモノが出来たもんな


(出典 video.twimg.com)

16 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:16:44.99 ID:EFuS4MP10
>>4
FFもドラクエも間隔空き過ぎなんだよな
1ハード1作品のペースで出してたらそら子供に人気とかなるわけねー
FCやSFC時代は1ハード2〜3作品出してたから認知度高かったけど

5 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:05:18.38 ID:VwvDhIF20
ドラクエてかダイやん

6 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:06:30.88 ID:TF24Humt0
新規取り込みたいならアニメも新規にしろよ
ワタルみたいになりそうだけど

7 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:07:51.64 ID:wQq88RPg0
アニメ良かったならきっかけはあったはず
今の小学生も情報収集するんだからゲームの出来悪かったら流行らないでしょ
総じて子供を甘く見すぎてるのが今のスクエニだな

8 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:08:36.23 ID:qR87veJ70
Switchだけでドラクエのシリーズ累計よりも上の1億本売ったポケモン
Switchで完全新作のナンバリング出せなかったドラクエ
そりゃまぁ大差つけられるわ

9 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:08:38.56 ID:8KFs5bJk0
自分が子供の頃はアクションの定番と言えばマリオ
RPGの定番と言えばドラクエ

って感じだったが、ドラクエがそういう定番から外れていくのに対し
マリオは今でも滅茶苦茶定番ってが結構凄いよね

10 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:09:42.19 ID:iR75aoLc0
子供に向けてというならせめて子供が小中高で一本ずつ遊べるぐらいはだせよ
ドラクエみたいなな革新的な技術や全く新しいアイディアがあるわけでもない定番シリーズに何年かけてんだ?
ダイの大冒険?そうやって子供に騙し売りしようとするから余計忌避されるようになるんだろ?
子供時代はゲーム自由に買えないからやっと買ってもらった一本が糞ゲーだった時のダメージでかいんだぞ
でドラクエをスマホ課金ゲーにして多くのタイトルで早期サ終しといて子供むけとは?

11 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:09:44.88 ID:uGH0IGo80
この動画、ネットイースに騙されて捨てられたくだりがいちばん面白い

12 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:12:45.74 ID:J9MJ2dRi0
バトエンとかバトルロード捨てるから

13 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:13:55.81 ID:8KFs5bJk0
ポケモンって今時の子でも普通に認知してて普通に好きになってるもんな
いつの時代の子にも受ける普遍的な要素があるのがホント凄いコンテンツ
しかも男女関係なくウケてる

17 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:17:43.05 ID:hxvEys8s0
昔は1年に数本外伝出してたから導線が途切れなかった
今は数年新作でないんだからそりゃ子供いなくなるよ

18 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:17:44.71 ID:OqrSPl920
ダイ大ファンが必死に「子供たちがダイ大見てるから成功だ!」とか言ってたのに現実はこれなんだな・・・
俺から見てもダイ大は絵でまず無理なのに子供にウケるわけないやん
鬼滅呪術スパイファミリーとかとキャラデザくらべてみなよ

22 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:19:00.92 ID:8KFs5bJk0
>>18
ダイの大冒険のゲームの完成度が高く、なおかつアニメ放送時期に出せてれば
まだワンチャンはあったな。でも現実で出たゲームはあのザマだったから

47 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:46:37.38 ID:aSs6H92s0
>>22
対応プラットフォームは「家庭用ゲーム機」で、具体的なハードについては明かされていない。発売時期は2021年

これが最初の公式情報で、ゴキブリや識者がPSリードでswitchハブって叫びまくってた
その後、アニメも盛り上がらず、ゲームも機種未定の時点で公開したスクショにクレームつきまくって発売の延期発表(その時に対応機種が発表、switchでも出るって分かった)、アニメが終了してから暫く経ってから発売

switchでも出るって情報が出た頃には子供が興味を持つ要素が全く無かったのよね
PSの約束されたクソゲーがswitchでも出るのかって位の受け取られ方だった

32 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:23:41.69 ID:qR87veJ70
>>18
筐体で遊べるクロスブレイドが子供たちに遊ばれてるって言われてたけど隣にあったポケモンメザスタの方が3倍遊ばれてたからな

https://www.dqdai-official.com/articles/3042
https://www.famitsu.com/news/202104/21218408.html

19 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:17:56.80 ID:uEg98gK00
キャラデザ違うダイ大なんかに金かけてどうすんだよ
アニメ成功してたら12以降のキャラデザやらすつもりだったのかね

25 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:20:12.91 ID:ox91BgxP0
あったと思いますじゃないだろ
出来も酷いわ発売も遅いわ全部台無し

26 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:21:01.88 ID:VwvDhIF20
途中からクオリティ良くなってたけど大量にアニメが溢れてる今の世の中だと序盤が微妙だったらすぐに切られる
アニメが終わって長い間を空けて熱が冷めた頃にやっとゲームを出したのは遅すぎ
そのくせクオリティ低い、ボリュームもなかった
そもそもダイ自体がそんなに面白い作品じゃない
面白いのはちょうど旧アニメの範囲内くらいまでだし、旧版はドラクエBGMの良さで補正も掛かってた

28 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:21:37.56 ID:jpBi7DpZ0
課金とか無しの買い切りで遊べるのを出さんと親が子供に買えんわな

31 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:23:25.07 ID:hBoRcHsk0
子供向けだったのは3まで

33 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:25:08.22 ID:ILkBhvGgd
友達と遊ぶ要素が少ないからなぁ
子供にも人気出すなら9みたいな路線でいくしかなかったんじゃ
それでも無理だろうけど

35 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:28:45.42 ID:JBpzin870
ダイの大冒険は絵柄が古臭い
子供向けは子供向けと割り切ってデザインしてるアニポケの方が優秀だった(映画は終わったが)

37 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:33:17.12 ID:LWtsc4LXd
ダイが面白いの序盤だけだし全然ドラクエっぽくもないからなぁ
昔のアニメはドラクエの曲も相まってドラクエっぽさはあったけど
その後はなんか聖闘士星矢みたいだと思ってたわ

38 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:33:53.77 ID:WC7FeosN0
鳥山明は好かれてるけど
スクエニは嫌われてるならな
サ終コンテンツの総合商社や

40 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:36:17.00 ID:kTDVhbAI0
おっさんしか好まないなろうの典型だしな

42 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:39:55.68 ID:wP+ILs+w0
現場の人もおっさんにしか人気ないって事はちゃんと把握してるのか

43 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:41:32.37 ID:Xx7Hazcn0
モンスターズをアニメにすればいいのに
で、軽い作りで1年か2年周期で出し続ける

まあ、多分みんな大作志向でその分野をやり続けるやつがいないんだろうな

44 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:42:35.74 ID:LWtsc4LXd
おじさんにしか人気ないけどそのおじさんがドラクエを好きになったのは子供の頃なんだから
子供向けじゃないから子供に人気がないってのは誤り

45 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:42:58.18 ID:DT4+3QAu0
鳥山明が今の子供に受けなくなってるんでは
DAIMAもサンドもあんまりじゃない

46 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:43:55.81 ID:LWtsc4LXd
>>45
鳥山好きなおじさんにも人気ないじゃんあれ

48 警備員[Lv.18] :2025/08/25(月) 08:47:02.02 ID:SMDP2vWa0
ドラクエはもういいだろ
堀井鳥山杉山の三人が作ったゲームなんだから彼らがいなくなったらそれでおしまい

49 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:47:55.31 ID:Y+es0HOq0
ポテンシャルあるモンスターズで本気出さなかったからやろアホかよ

50 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:47:58.35 ID:wNTpnVxS0
子供向けにダイを選出するセンスがまず良くないわ しかもキャラデザすらほとんどそのまま
桜井みたいなキッズに対する嗅覚を持ち合わせていないのならアドバイザーやコンサルみたいなのを雇えってマジで

23 名無しさん必死だな :2025/08/25(月) 08:19:27.06 ID:Wqf+hFP90
11からもう8年経つ
子供に相手してほしいならそれなりのことしろ