(出典 x.com)



SPONSORED LINK

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 14:59:06.908 ID:IXdVy1On0NIKU.net
仏教やヒンドゥー教やキリスト教、特にキリスト教なんか大天使を登場させてるのに。




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:00:17.371 ID:mj7IWNqD0NIKU.net
イスラムは触れちゃいけないってサブカル界の掟だろ

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:02:07.375 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>2
ユダヤ教のヤハウェをラスボスにしてるけどあれはいいのか?

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:03:32.086 ID:k/KbVLpq0NIKU.net
イスラム教の仲間ってなに?

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:11:16.192 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>4
いない

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:12:29.981 ID:k/KbVLpq0NIKU.net
>>13
仮に出すとしたらなにがいるの?

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:15:15.949 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>16
マホメッド

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:16:45.212 ID:k/KbVLpq0NIKU.net
>>23
それ教祖だろ

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:19:34.253 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>27
予言告げられただけ。アッラーだけが唯一神。

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:16:47.253 ID:MSqo+qeq0NIKU.net
>>23
ドラえもんズにいそう

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:03:58.215 ID:/issv8Gf0NIKU.net
殺されるから

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:11:48.254 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>5
ヤハウェをラスボスにしたらユダヤから殺されるだろ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:04:21.628 ID:KB5OY4K10NIKU.net
イスラム教って神様一人しかいないんじゃなかったっけ

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:12:15.239 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>6
付き人いるだろ

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:06:47.574 ID:NKVZFaPm0NIKU.net
偶像が駄目な時点てどうしようもない

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:13:11.200 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>7
それはユダヤもキリストもイスラムも一緒だろ。何でイスラムだけいないんだよ?

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:07:08.301 ID:/r5ryrY70NIKU.net
デビルサマナーでサーディンとかいなかったっけ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:08:23.860 ID:MSqo+qeq0NIKU.net
>>9
ならザラタンもいるわ

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:07:37.239 ID:X16g50wV0NIKU.net
ガンダムにイスラム天使の名前付けてるのはセーフなのに?

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:14:29.671 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>10
たぶんバレてないだけ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:10:48.091 ID:NdobT4i70NIKU.net
昔キャラかアイテムでモチーフにしたらイチャモン付けられたんじゃなかったっけ

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:12:55.594 ID:m0p0u/n40NIKU.net
だって仲間にしてもすぐ自爆するじゃん

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:16:41.049 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>17
天国に行けるらしいからね。しょうがないね。それにそういう思想どこの宗教でもあるだろ。

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:13:45.672 ID:+uLQt/UH0NIKU.net
ジブリールとかいないの?

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:16:24.709 ID:/r5ryrY70NIKU.net
>>20
ジブリール=ガブリエルだからそっちの源氏名で出てる

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:16:43.181 ID:zoVqaPk60NIKU.net
>>20
もともと同じ神話体系だから既にガブリエルがいる時点で被っちゃうんだろ

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:14:37.342 ID:Ls/FGQkb0NIKU.net
キリスト教→メシア教や仏教→ガイア教みたいなイスラム教をイメージした宗教も出てないよね

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:17:36.988 ID:X16g50wV0NIKU.net
イスラムで一番有名な化け物バハムートだろうけどFFが散々出してるのにメガテンが避けてるの確かに謎だな
あれは竜だから別物です理論でセーフなんだろうか

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:27:00.101 ID:MSqo+qeq0NIKU.net
>>30
バハムートってベヒモスの別名でしょ
ならベヒモスはいるやん

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:30:20.469 ID:X16g50wV0NIKU.net
>>35
名前パクっただけで別物

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:32:13.314 ID:zoVqaPk60NIKU.net
>>35
aiに聞いたところユダヤ教のころに分けられていたリヴァイアサンとベヒモスがイスラム教の頃には融合してバハムートになったらしい

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:18:31.312 ID:Ad5ZDrQK0NIKU.net
アズラエルとかイスラフィールってイスラム天使じゃなかったか

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:27:13.597 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>31
じゃあ何で登場させないんですかねぇ?

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:32:46.781 ID:Ad5ZDrQK0NIKU.net
>>36
どっちもいるぞ

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:21:15.019 ID:zoVqaPk60NIKU.net
アッラーよりはましとはいえ
ムハンマド茶化すのも自爆されそうだな

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:31:40.464 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>34
やっぱり当時の制作陣営もアラーアクバルされるのを怖がってたのかな?ネットも不十分だったのに情報はしっかりしてたんかな?

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:35:29.553 ID:zoVqaPk60NIKU.net
>>41
そりゃあその当時も原理主義者のテロ盛んだったからな
イスラム国がネット宣伝に長けてたようにアルカイダとかあの辺りから国際的な情報網があったんだろ

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:27:57.472 ID:W8SozC4E0NIKU.net
イフリートはイスラム教

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:32:40.378 ID:IXdVy1On0NIKU.net
>>37
何で英雄は登場させないの?

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:28:56.855 ID:k/KbVLpq0NIKU.net
アズライールも絵にするの禁止してるらしいからな

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:31:39.076 ID:sjsdusA3dNIKU.net
普通にアリラトが居るだろ

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:33:24.501 ID:Ad5ZDrQK0NIKU.net
英雄で言えばサラディンも出てなかったか

50 死姉ちゃん :2025/11/29(土) 15:38:14.156 ID:3E3bl2TY0NIKU.net
アル・ウッザーとマナートはメガテンにいないんだな

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/11/29(土) 15:07:05.481 ID:wu5xCkDY0NIKU.net
キャラクター化したら駄目だからだぞ